1101. 愛と青春の旅だち
みとかなきゃいけない一本でしょう! [地上波(字幕)] 7点(2014-06-26 11:00:46) |
1102. デイ・アフター・トゥモロー
CGを見るための映画のようなもの [地上波(字幕)] 5点(2014-06-26 10:59:39) |
1103. アウトブレイク
めったに見ないパニック映画ですがやっぱりえぐい。。 [地上波(字幕)] 5点(2014-06-26 10:58:15) |
1104. セレブな彼女の落とし方
ハチャメチャ系のコメディですが、落としどころなく着地した感じで、残念な1本。。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2014-06-23 15:46:52) |
1105. スティーブン・キング/ランゴリアーズ<TVM>
《ネタバレ》 つかみはすばらしかったです。スティーブン・キングの「ザ・ドーム」もでしたが突飛な始まり方など採鉱にどきどきさせてくれるのですが、不自然な終わり方など、腑に落ちないことが多々あるので、興ざめしてしまいます。CGはチープすぎる、残念。 [インターネット(字幕)] 6点(2014-06-23 15:45:01) |
1106. 上流社会
間延びしてしまっているし、音楽も期待ほど楽しめませんでした。グレース・ケリーは令嬢役が合う。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2014-06-23 15:42:25) |
1107. 真夏の方程式
《ネタバレ》 前作より好感が持てました、自然が美しく、上手な子役がいたなどあと細かく設定しているところがよかったのかもしれません。一人の人生が捻じ曲がるのを恐れた湯川、子供のために目をつむっているのですね。 [地上波(邦画)] 6点(2014-06-22 11:17:24) |
1108. なんちゃって家族
かなり笑えました。NG集もおかしいです。ただ、すべての要素が上手に組み合わさってて、なぜか優等生過ぎる出来になってしまったというか、もっとはずしちゃってもよかったのかなと(笑) [DVD(字幕)] 7点(2014-06-19 10:10:55)(良:1票) |
1109. 愛の神、エロス
〜若き仕立屋の恋(The Hand)鞏俐(撮影当時30台後半と思えぬ瑞々しさ)&張震もセクシー、手がいい演技していましたね。。。他は実はとくにいうことはない。。。全体としての点数は難しい個別なら8,4,4だからおまけで6にしました。 [DVD(字幕)] 6点(2014-06-19 10:07:31) |
1110. ぜんぶ、フィデルのせい
かわいい女の子でした。思想はDNAからは遺伝するのでしょうか、しないとしたらやはり育つ環境が影響するであろうか。少し違いますが「共働きの子はかわいそうか」という問題でほとんどが自分が育った環境でその答えが違ってくるようですね、面白いと思いました。 [DVD(字幕)] 5点(2014-06-19 10:04:58) |
1111. 禅 ZEN
深すぎておそらく一生分らないであろうけれで、少しでも、とっかかりのようなものがあっただけでもよかったと思います。少欲知足・・・ところで蛇足かもですが中国の高僧も日本人が演じなければいけないのはかわいそうでかわいそうで、思いっきり現代語だけどしようがないですな(笑) [インターネット(字幕)] 7点(2014-06-18 17:10:17) |
1112. 死刑台のエレベーター(2010)
見て損した。そう思ってしまう映画です。 [地上波(邦画)] 1点(2014-06-16 10:58:49) |
1113. いとこのビニー
痛快で超笑えました、グリッツは食べたくないかも!マリサ・トメイは相変わらずキュートでした。 [DVD(字幕)] 9点(2014-06-16 10:20:08)(良:1票) |
1114. カレの嘘と彼女のヒミツ
相方の携帯には自分が幸せになる情報は一切入っていないとはどこぞの方がよく言っていますが、これもそうです。知らぬが仏、ってのもね、どこまでがその境なのかお互い思うところがあるのでしょうね。。何はともあれブリタニーさん、素敵な笑顔と歌声でした。 [DVD(字幕)] 4点(2014-06-16 10:17:50) |
1115. ちゃんと伝える
「凶悪」が撮れて、「ちゃんと伝える」が撮れて、振れ幅大きすぎます。静かな流れがまた泣けますね。湖のシーン、あんなにぶらんぶらん腕が動いたらおかしいだろうと、少し冷めてしまったのは残念。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-06-13 09:24:28) |
1116. サイド・エフェクト
ルーニー・マーラがドラゴンとはまたまったく違う印象を与えてくれました。楽しみな女優さんですね。製薬会社を相手に展開するかと思いきや、チャニングがインサイダー犯に見えない(笑) [DVD(字幕)] 7点(2014-06-13 09:17:43) |
1117. New York 結婚狂騒曲
悪人は出てきません、コリンファースもサム・シェパードも、あんなお父さんに疎誰照られたらまっすぐな子になるんでしょうね。Umaも魅力的でした。 [DVD(字幕)] 6点(2014-06-11 11:13:51) |
1118. 舟を編む
誇張しすぎず淡々と描かれて、心を打つ結末です。右、の説明、できませんもの。。「うさぎドロップ」でもあったせいか、池脇千鶴って社食が似合うなあと思ってしまいました(笑) [CS・衛星(邦画)] 7点(2014-06-10 14:06:01) |
1119. ハル(2013)
短い作品ですが、引き込まれてもっとその世界にしばらく浸りたかったです。きりんは飼えん! [インターネット(字幕)] 7点(2014-06-10 13:53:02) |
1120. 9か月
王道ですね、6点献上。昔はいまほど赤ちゃんに対する知識もそんなになかった。いまはアプリでもいろんな計算ができちゃいますもん。Joanがいい味だしてた。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-06-10 13:50:04)(良:1票) |