1121. 罪と罰(1983)
同じく手塚版「罪と罰」しか読んだことないんですが、名前からして大分アレンジしてる感じ。印象にのっこったのはやはり主人公の額の広さ。おもしろいのは自首シーンで何故か殴られて倒れる主人公。受付の対応もおもしろい。 5点(2004-01-28 22:01:12) |
1122. 助太刀屋助六
真田広之が好きなので見たのですがとても普通の映画です。「おぼこ」って意味知らなかったのですが、見ながら調べてて驚き。鈴木京香じゃ流石に無理あります・・・。時代劇というかアクション映画って感じだった。 5点(2004-01-19 00:38:32) |
1123. 男はつらいよ 寅次郎の告白
44作目。またまた満男と泉ちゃんものですね。鳥取砂丘のシーンが印象に残る。駄菓子屋のシーンで寅さんが母親のこと語ってますがまだご存命だったんですね。 5点(2004-01-15 23:53:22) |
1124. 男はつらいよ 寅次郎の休日
43作目。寅さんを「おじちゃま」と呼ぶ後藤久美子かわいいです。「パパが幸せそうだから言えなかった」風な台詞はベタだけどいいです。夏木マリさんもいい感じで色っぽい。 5点(2004-01-15 23:52:07) |
1125. SLAM DUNK スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏
時期的には全国の前かな・・・? ルカワの後輩の水沢君のお話。足の故障でバスケがあと1度きりと言われ、最後に崇拝するルカワ先輩と試合をしたいと。それで紅白戦します。ルカワ・花道ともに厨房呼ばわりしてます。試合は同点ですが、もう悔いはない感じ。最後は彩子がマネージャーとしてスカウトする(晴子ちゃんの存在が・・・)。厨房くんの姉がちょっと弟思い過ぎな感じありました。あとお兄ちゃん大好きと晴子に抱きつかれて照れるゴリもなんかやだ・・・。 5点(2004-01-11 02:43:13) |
1126. SLAM DUNK スラムダンク
時期は県予選の前かな。武園との練習試合の前に花道が中学時代50人目にフラれたヨーコさん(声:皆口裕子)と会う。その彼氏の小田にライバル意識燃やすみたいな展開。試合内容は陵南戦のリメイクに近い。花道の真摯なプレイに会場から拍手、小田はバスケを楽しむ事を知ったみたいなで終わり。1つ突っ込めば小田君あんなことで女の子殴っちゃだめだよ・・・。 5点(2004-01-11 02:09:11) |
1127. 菊五郎の鏡獅子
評価が難しい映画。よくわからないけど尾上菊五郎の舞踊はすごいと思った。 5点(2004-01-10 08:52:19) |
1128. ルパン三世 ロシアより愛をこめて<TVM>
まず作画レベルが低い。不二子ちゃんもあんまりイケてない。全体的にあまいけどふつーに楽しめるかも。 5点(2004-01-01 14:52:49) |
1129. おじゃる丸 約束の夏 おじゃるとせみら
そんな悪くもなく普通ですね。はじめてみたんですけどおじゃる丸の魅力はなんとなくわかるし、説明もあるのでついてけます。むしろ説明しすぎか。 5点(2003-10-31 05:05:59) |
1130. 許されざる者(1992)
んん~なんか普通です。これがアカデミーかと思っちゃったり。内容は結局ヒトは変われないってことなのかな。許されざる者か。 5点(2003-10-18 01:44:11) |
1131. タイ・カップ
なんか微妙な映画だがタイ・カップの偉大さ(異常さ?)は伝わりましたね。やっぱあれだけの成績を残したひとですから只者ではなかったみたいですね。 5点(2003-10-14 21:14:31) |
1132. 愛と死の間で
やっぱり微妙にわからないかも。あと2・3回見ればわかるかなぁ。ん~前世とか関係なかったんですよね。 5点(2003-10-04 20:39:31) |
1133. アニバーサリーの夜に
最後まで淡々とした感じで進んでいきます。暇だったらなんとなくみていけるような感じ。ジェニファー・ジェイソン・リー、とてもかわいいいです。 5点(2003-07-12 17:50:21) |
1134. ザ・インターネット
サンドラ・ブロックはあまり好きではないです。が今回はたまに綺麗に見えるところもありました。こういう陰謀系のストーリーってよくわからないから苦手です。だからいまいち伝わらないのかもな。5回くらいみたら理解できるかも。 5点(2003-07-12 15:11:50) |
1135. マン・イン・ザ・ムーン/あこがれの人
リース・ウィザースプーンがとてもかわいいです。田舎の幼い初恋物語のような感じですかね。いつも思うが死なす意味なし。あと姉ちゃん美人なのか、、、。 5点(2003-07-10 07:53:19) |
1136. マイ・ガール2
宿題のテーマを母親にしたベーダは、春休みに一人ロスに行くことにする。という感じです。そこでの成長(?)を描いたであろう作品です。 5点(2003-07-10 07:44:57) |
1137. スティーヴン・キング/ナイトフライヤー
スティーブン・キング原作です。まあまあおもしろかったと思う。もうすこしがんばってほしかったけど。 5点(2003-06-08 20:46:28) |
1138. バーチュオシティ
舞妓さんいいなあとおもいました。ラッセル・クロウの役いいと思う。悪のカリスマ性感じます。JOJOのDIOみたいな感じ。 5点(2003-06-08 19:58:17) |
1139. ギフト(2000)
なんかふつうかな。メンバー的にはもっと期待してたけどね。 5点(2003-06-08 19:33:08) |
1140. ドラゴンボール 神龍の伝説
最初のDB映画ですね。まあ努力賞。なつかしくておもしろいです。グルメス王とか出てきます。最初のほうはダイジェストみたいな。 5点(2003-06-07 07:20:28) |