はりねずみさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

スポンサーリンク
プロフィール
口コミ数 1139
性別 男性
年齢 41歳
自己紹介 ついに、レビュー数が1000本を超えました。我ながらよく見たなぁと…。
そして、点数分布をみると、自分で見ても辛口過ぎるなぁと反省しています。
色々省みると、1度の鑑賞で7点以上つけることがまず無いようです、1度目の鑑賞で最高点は7点ぐらいになっているかなぁ、結局何度か鑑賞するにつれて、点数を上げる傾向になるので、7点以上が少ないんでしょうね。8点以上は、何度も見たくなるはず、いや実際観ているものでしょ!という感覚になっちゃってますね(汗

実際、振り返ると6点の映画でも十分楽しめているものばかりです。
色々書いてますが、映画を作成している方々にはホント、尊敬しかないので、もっとマイルドにしろよ!と自分で突っ込んでいるのですが、今から変えるわけにもいかず、、、。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
スポンサーリンク
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1121.  少林サッカー
これで、見るの三回目ぐらいかな??さすがに最初見た時みたいに、大笑いしなかったけど、やっぱり面白いな~。でも、CGはめちゃくちゃ荒いですけどね(苦笑)また、コメディーに恋愛を絡めるのは全然ダメだと思いました。その場面になったらしらけちゃうもん。鉄の頭を演じていた人はすごくいい味出してましたね、吹き替えの声もドンピシャでした。
[DVD(吹替)] 7点(2005-10-28 15:52:02)
1122.  アナコンダ
暇つぶしにはなったかな~。昔見た時はもっと怖いイメージがあったのだけれど。B級映画として見れば悪くわないと思いますよ。にしてもなんて強いヘビなんだ!2も出てるみたいだし、今度見てみようかな?
[地上波(吹替)] 4点(2005-10-28 15:43:40)
1123.  模倣犯
日曜日、家族で見て、みんなあまりの面白くなさに愕然としました・・・。よくもまぁこんなものを映画として公開しますね。こういう作品が邦画の評価を下げていると確信しました。時間を返して・・・。
[ビデオ(字幕)] 0点(2005-10-28 12:31:05)
1124.  アルマゲドン(1998)
いや~皆さんがレビューされている通り突っ込み所満載です。科学的におかしいところも数多ありました。(その中でも、宇宙の3%しかカバーできないって言うトコあるけど、3%ってすごい広いですよ??世界一の天才の馬鹿さ加減にもゲンナリ)でも、そんなこと考えなかったらとても面白かったです。父ちゃんが換わりになるストーリも読めたけど、おお泣きw何人も人が死んでいるのに最後にはハッピーエンドでもってエンディングでもおお泣きwエンターテイメントってまさにこの作品ですね。
[DVD(字幕)] 9点(2005-10-27 21:31:45)(笑:1票)
1125.  アラジン(1992)
子供の頃大好きな作品でした。DVDを買って今見ても、ストーリーに深みはないけど単純に面白い。みなさんがレビューされているように、音楽がホントにいいですね。懐かしいです。また、こういうミュージカルっぽい作品好きです。ヤーゴがいい味出してますねw彼のモノマネが良いです。
[DVD(字幕)] 8点(2005-10-27 21:23:13)
1126.  デイ・アフター・トゥモロー ネタバレ 
映像はすばらしかったけど、ストーリーがちゃちいです。面白味のない家族愛・・・。第一、ヘリコプターが墜落して、中の人間が凍え死ぬぐらいの寒さが迫っているのに、焚き火ひとつでしのぐ主人公と、彼を迎えに行く父ちゃんたちの耐寒力のあることあること・・・。思わず苦笑いしちゃいました。
[DVD(字幕)] 4点(2005-10-27 20:15:39)
1127.  踊る大捜査線 THE MOVIE
テレビ放送をみた。特別面白くない。ストーリーがダラダラと進み、テンポがないことにイライラした。大事件が起こっているのに全く緊迫感を感じないし、ふざけ過ぎている警察官のみなさんたち・・・。24を見過ぎたからそう思うのかな??
[地上波(字幕)] 4点(2005-10-27 20:07:37)
1128.  風の谷のナウシカ
ごめんなさい、ここでは評価高いけど私には合いませんでした・・・。これだったらもののけ姫の方が全然面白いです。オームがいっぱい出てきた時、モスラの幼虫がいっぱい来た~って思ってしまいましたw。また、最後に流れていた、ラン♪ラン、ララ♪ラン・ラン♪ラン・・・♪。って音楽が流れて来た時、ちょうど眠たくなっておりボーっとしていると、違う世界に行ってしまいそうだった。
[DVD(字幕)] 5点(2005-10-26 23:51:11)
1129.  スパイダーマン(2002)
特別面白くなかったかな??なんかCGは相変わらずすごいけど、内容は子供っぽかったな。お金かけてる割にはグリーンゴブリンは安っぽかったですね笑。なんか、子供の頃に見ていた日曜にやっている戦隊モノの適役にいそうだな~って思いました
[DVD(字幕)] 5点(2005-10-26 23:43:04)
1130.  キャスパー ネタバレ 
テレビ放送で見ました。特別良くもなく悪くもないって感じです。気楽に見れる作品のように感じました。キャスパーあんま可愛くない・・・。コメディーとは言え、父ちゃん途中であんな死に方ダメでしょう!!キャスパー生き返らせてやってよ~w
[地上波(吹替)] 4点(2005-10-26 23:39:03)
1131.  ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
うーん・・・。はっきり言ってCGだけの作品って感じの作品です。内容はペラッッペラ、ありきたりのアメリカのヒーロ活躍作品ですね。見終わったあと、見なきゃ良かったと思いました。
[映画館(字幕)] 3点(2005-10-26 23:33:52)
1132.  笑の大学
うーん、最初は面白そうって思ったけど、長すぎるし、バックがいつも一緒で、飽き飽きしてしまった。やっぱりこの舞台の映画化は無理があったんじゃないかなと思えてきた。正直、全然笑えなかったし・・・。(寒気や苦笑いはあったけど)吾郎ちゃんの演技もダメでした。でも、みなさんが言うように役所さんの演技はさすがでしたよ。
[DVD(字幕)] 4点(2005-10-26 23:28:12)
1133.  ザ・ロック
全部で10回以上は見たと思う。こんなに見た映画は他にありません。さすがに10回ともなるとさすがに、ハラハラ、ドキドキしないけど、何回見てもやっぱり面白いw。ハメル准将(エドハリス)はほんとカッコいいよね~。悪役にあれほど感情移入できる作品は他にありません。音楽もすごくマッチしている。最高の作品ですっ!
[DVD(吹替)] 10点(2005-10-26 23:22:15)(良:1票)
1134.  沈黙のテロリスト
セガール作品の中で、NO1の駄作ですかね??沈黙シリーズだと思って見たのに、セガールアクションがしょぼしょぼっ!最後、爆弾解除どうなるのかなァってわずかながら期待したのにそれで終わりかィ!セガールの評価が下がった作品です。
[DVD(字幕)] 1点(2005-10-26 18:54:09)
1135.  マッハ!!!!!!!!
すいません、私は全然面白くなかったです。アクションの後のリプレイ・・・・そんなん見たくないわいっと思わず口に出してしまった。また主人公に華が感じられなかった。同じアジアアクションなら、ジャッキーやリーの方が断然面白いです。
[DVD(字幕)] 1点(2005-10-26 18:48:09)(良:1票)
1136.  スパイダーマン2
CGがすごいですねwさすが何百億円と賭けているだけあって、CGに不自然さを全く感じさせない作りになっていると感じました。日本の映画じゃまず無理だろーなーなんてコト考えていました。でも、内容は前作同様薄っぺらですね、まあボーっと見てたら面白いけど、感動とか見た後の充実感とかは感じられませんでした。
[DVD(字幕)] 6点(2005-10-26 18:42:16)
1137.  ダイナソー
ディズニー映画は基本的に好きなんですけど、これは好きにはなれませんでした。CGは確かにすごかったけど、リアルな感じは出せていなかった様に思うのですが・・。かなり子供向けな作品だと感じました、終始退屈。
[ビデオ(吹替)] 2点(2005-10-26 18:34:47)
1138.  ミスティック・リバー
近年稀に見る作品ですね・・ある意味で。最後まで見ましたが、見終わったあとはすごく気分がわるかったですね。だって、あまりにもデイブが悲惨ですもん。それも泣けるような悲しさではなくて、引く様な悲しさ。私は映画には悲しさは大事だと思うけど、これはキツくありませんでしたか??私はきつかったです。。
[DVD(字幕)] 1点(2005-10-25 21:22:44)(良:1票)
1139.  アイ,ロボット ネタバレ 
サニーの表情が良かったですねw哀愁が漂っているって言うか・・。でも矛盾をいくつか感じました。博士が自殺した部屋の中には何で監視カメラなかったのかな??あんなに監視が厳しいところなのに・・。また、刑事さんの体が機械である訳を説明しているシーンで、飲酒運転にぶつけられてってとこ・・。あんなに技術が進んでる世界なのに、寝てる時は自動運転とか、避ける機能とか出来るでしょ??でも、そんなこと考えなければなかなかかなw
[DVD(字幕)] 6点(2005-10-25 21:14:35)
0100.88%
1312.72%
2605.27%
311710.27%
418316.07%
533129.06%
623720.81%
711410.01%
8302.63%
9171.49%
1090.79%

全部
スポンサーリンク
スポンサーリンク

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS