101. 地獄の謝肉祭
80年代の緩い音楽がこれまた懐かしい。ゾンビではなく感染病という食人鬼。人肉を食べたい葛藤をもっと混ぜるべきだよ。渋い顔のおっさんが齧りついても盛りあがらない。 [インターネット(字幕)] 4点(2023-09-24 16:36:26) |
102. 岸辺露伴 ルーヴルへ行く
ジョジョも岸辺露伴も好きだけど、やっぱり漫画かアニメの方がいいな。実写ドラマでギリギリ冗長に思わずみれるけど、映画だととんでもなく長く感じた。要らんエピソード詰め込みすぎ。 [インターネット(邦画)] 3点(2023-09-23 22:07:56) |
103. M3GAN ミーガン
最初の映像が何かの予告かと思って早送りしそうになった。チャッキーに似てるけど1000倍優秀なミーガン。ダンスもキュートでかっこいい。子供の成長もあってヒューマンドラマしてるのも良い。次作は全世界のミーガンと人間の戦争映画が観たい。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-09-23 19:23:12) |
104. ハイランダー/悪魔の戦士
最初の殺陣が本当にどうしようもないレベルで酷かったが、なんだかクセになり、最後はこの殺陣がクセになってきた。キャラは男性陣はいいけど女性陣は微妙だった。 [DVD(字幕)] 7点(2023-09-17 21:19:24) |
105. グッド・ネイバー
《ネタバレ》 宣伝に見事にひっかかった。こんなに悲しく孤独な老人のお話だったとは。ガキンチョのボコボコになる姿が見たかったな。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-09-16 22:25:35) |
106. スパルタンX
ギャグが内輪でワイワイやってる感じがYouTuberみたいだった。最後の城に入ってから圧巻のバトルは胸が熱くなりました。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-09-03 13:19:35) |
107. カウントダウン(2019)
最近の死神はアプリを通して襲ってくるのか。いやぁ、ハイテクですなぁ。誰がアプリを創ったとか、利用規約は誰がとか、気になる部分はあるけど気を抜いて楽しむには丁度いい緩さだった。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-09-03 00:24:26) |
108. クリード 過去の逆襲
今回の敵役であるデイムの存在感はシリーズ最高。刑務所帰りで悲哀を帯びた不気味さと、セレブになったクリードの対比にゾクッとした。諸々の事情でスタローンが出てこないのはとても残念。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-09-02 11:37:44) |
109. パシフィック・リム:アップライジング
ロボに乗って怪獣と闘うのを見れればいいだけの僕にとって凄く満足でお腹いっぱい。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-08-27 22:17:10) |
110. 死霊のはらわた ライジング
オープニングのセンスの良さから良作の期待が溢れてた。エロは無くグロで押し通すスタイルでした。中弛みせずに死霊とのバトルに緊張感がずっとあって堪らない。後半のとんでもない血糊が子役のトラウマにならない事を祈ります。 [インターネット(字幕)] 9点(2023-08-27 13:50:36) |
111. ブラインド・フィアー
午後ローが好きそう。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2023-08-27 00:13:10) |
112. アクアマン
王道な話だけど、海の綺麗さで帳消し。壮大な兄弟喧嘩に巻き込まれた部下や他の国の人達に同情を禁じ得ない。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-08-26 21:39:17) |
113. マイティ・ソー/バトルロイヤル
前作から随分とコメディ寄りになってしまい、お前ら兄弟ってそんなノリだったの?と戸惑った。コメディがシリアスにいい感じに絡まってて悪くはない。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-08-20 23:49:44) |
114. マイティ・ソー/ダーク・ワールド
ソーよりロキの魅力が溢れてる。ソーよりカナズチの方がいい味だしてる。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2023-08-20 23:36:47) |
115. オーガストウォーズ
ロボットものとかのSFかと想像したら戦争映画だった。紛らわしいパケしやがってチキショー。母ちゃんが美人なのに出てくる人の良い人率の多さに違和感があった。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2023-08-20 13:55:54) |
116. 発情アニマル2 アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ・デジャヴ
前作より約40年の時を経た正統続編。前作ヒロインのカミール・キートンが70代なのに若く見えてビビる。繋がりはあるが今作から観ても全く問題ない親切設計だった。問題なのは無駄なセリフや背景で148分も尺がある事だろう。リベンジものなのでサクサク進みカタルシスを味わいたいのに。残念。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2023-08-15 16:50:46) |
117. ウィッチサマー
サム・ライミ大絶賛なのなんかわかる。好きそうだし。これ肝心の魔女が弱そうなんだよね。金属バットでなんとかなるんじゃね?的な感じがして。1000年も長生きして魔女として枯れ果てたのかな。 [インターネット(吹替)] 4点(2023-08-15 01:11:06) |
118. Smile スマイル(2022)
《ネタバレ》 昔懐かしい「リング」ですね。謎解きに頑張るも、ゴメン最後に笑ってしまった。ここが「リング」と違う所ですか。何度も観る様な作品ではないけれど、監督の次作に期待したいです。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-08-14 20:46:08) |
119. 9人の翻訳家 囚われたベストセラー
前半のスローテンポとフランス語が眠りを誘う。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2023-07-30 17:23:59) |
120. REDCON-1 レッドコン-1 戦闘最大警戒レベル
《ネタバレ》 監督の思惑もあるだろうが30分ぐらい削ると丁度いいかも。血液感染するゾンビ相手に血を浴びたり、それ感染するだろーと思ったらあっさり感染。ヌンチャクや二刀流でバッサバサと戦ったり、でも戦闘がいちいち長くて飽きたり。ゾンビ映画には珍しく、味方を庇って撃たれたりする奴がいて好感度高い。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-07-29 21:49:58) |