101. セイント
バル・キルマーでは“薄い”。『ドアーズ』も彼が出てきて、見る気が無くなったことを思い出す。ケビン・ベーコンな感じでお願いします。 4点(2003-11-12 12:06:43) |
102. 青い珊瑚礁(1980)
続編の『ブルーラグーン』の方が良い。思春期の描き方、文明との接触。ブルック・シールズは昔の美人と言う感じ。 4点(2003-11-12 12:03:51) |
103. フェリスはある朝突然に
“おもしろおかしいティーンのお喜楽生活”がテーマなのか?おもしろくも、おかしくもなかったぞ。他のテーマが隠されているのか?何かの教訓や啓示が隠されているのか?うん?! 3点(2003-11-12 11:46:18) |
104. タイタンズを忘れない
コミュニケーション。人種差別。衝突。信頼関係。映画の中の出来事であるという事実から出ることはなかった。僕の感情は動かず。 4点(2003-11-12 11:43:49) |
105. トランスポーター
《ネタバレ》 『トリプルX』同様にところどころ工夫(油バトルとか)が見られて良い。『007』ではできないことだ。今は21世紀。『007』よ!どうやって生き抜く。 【追伸】21世紀アクションのヒロインに東洋人はピッタリだ。軽やかで、しなやか、かつ動いても胸が邪魔しない。『007』よ!生き抜くには、チャン・ツイイーだ!!! 5点(2003-11-01 23:01:46)(良:1票) |
106. ドリヴン
《ネタバレ》 最後、3位になったシルベスターさんへの歓声が一番大きかった。 3点(2003-11-01 16:52:30) |
107. マルホランド・ドライブ
《ネタバレ》 この映画の伝えたいことは何だろう? 5点(2003-11-01 12:55:14) |
108. 愛という名の疑惑
《ネタバレ》 リチャード・ギアとキム・ベイシンガーが寝たところで見るのをやめようかと思ったけど・・・。うーん。よくできた脚本だ。振り回される。映画よりも昼ドラ向きだね。 4点(2003-11-01 09:45:54) |
109. ブルーラグーン
《ネタバレ》 前作より良いと思う。 5点(2003-10-31 15:47:04) |
110. 記憶の旅人
佳作。イライジャ・ウッドとレイチェル・リー・クック。サイズが合っている。 8点(2003-10-31 05:48:51) |
111. アメリカン・サマー・ストーリー
《ネタバレ》 女の子は、みんな魅力的だ。それだけで、続編も見たくなる。 5点(2003-10-31 05:32:40) |
112. アメリカン・パイ
《ネタバレ》 キャストがよい。特に女の子。アメリカの金持ちの白人に生まれたいと思うに十分。ただし、人気者でなければ悲しい。 6点(2003-10-31 05:32:07) |
113. エクセス・バゲッジ/シュガーな気持ち
《ネタバレ》 ユルい話だ。ベニチオ・デル・トロと クリストファー・ウォーケン。味はあるけれど出ると画面が締まらない。両方とも。 5点(2003-10-31 05:28:36) |
114. 24アワー・パーティ・ピープル
ニューオーダー!!!!!後から気付いたが、マイケル・ウィンターボトムだったとは。 7点(2003-10-31 05:14:18) |
115. タイタニック(1997)
《ネタバレ》 普通にとても良い映画。 7点(2003-10-31 04:37:59) |
116. マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ
ラッセ・ハルストレム。良い監督だ。スウェーデンのイメージは、これと“やかまし村”です。 8点(2003-10-31 04:04:23) |
117. ミニミニ大作戦(1969)
本当に面白い。とてもうまいドタバタ。センス最高。UKっぽさがとても良い。 8点(2003-10-31 03:58:43) |
118. Fカップの憂うつ
《ネタバレ》 “とても良くできた映画なのに、この邦題は無いだろう?”と思ったが、“Fカップ”に釣られる人もいるだろう。内容が邦題通りだったら、“期待して見たのに、良く(エロく)なかったので2点以下”だろうに・・・。【追伸】ナターシャ・リオンのキャラありきの脚本のような気がするが、実際はどうなのだろう? 6点(2003-10-31 03:52:38) |
119. 大いなる遺産(1998)
《ネタバレ》 インスパイアされた時、一瞬で時間の流れが変わる。パルプの曲。←ここ満点。 8点(2003-10-31 03:44:55) |
120. ドラッグストア・カウボーイ
マイ・プライベート・アイダホの方が前だと思っていた。こちらの方がしっかりしている映画だと思う。 8点(2003-10-30 22:13:17) |