101. トランスポーター
《ネタバレ》 『トリプルX』同様にところどころ工夫(油バトルとか)が見られて良い。『007』ではできないことだ。今は21世紀。『007』よ!どうやって生き抜く。 【追伸】21世紀アクションのヒロインに東洋人はピッタリだ。軽やかで、しなやか、かつ動いても胸が邪魔しない。『007』よ!生き抜くには、チャン・ツイイーだ!!! 5点(2003-11-01 23:01:46)(良:1票) |
102. マルホランド・ドライブ
《ネタバレ》 この映画の伝えたいことは何だろう? 5点(2003-11-01 12:55:14) |
103. ブルーラグーン
《ネタバレ》 前作より良いと思う。 5点(2003-10-31 15:47:04) |
104. アメリカン・サマー・ストーリー
《ネタバレ》 女の子は、みんな魅力的だ。それだけで、続編も見たくなる。 5点(2003-10-31 05:32:40) |
105. エクセス・バゲッジ/シュガーな気持ち
《ネタバレ》 ユルい話だ。ベニチオ・デル・トロと クリストファー・ウォーケン。味はあるけれど出ると画面が締まらない。両方とも。 5点(2003-10-31 05:28:36) |
106. アウトサイダー(1983)
ノースサイド、サウスサイド。アウトサイダーズ。邦題もアウトサイダー“ズ”にして欲しい。 5点(2003-10-30 22:04:18) |
107. あの頃ペニー・レインと
《ネタバレ》 キャメロン・クロウ映画では一番ダメ。話の展開が面白くない。共感もできない。自伝的という点が引っかかる。 5点(2003-10-29 16:14:40) |
108. クリスティーナの好きなコト
《ネタバレ》 作った人たちも“『メリーに首ったけ』の方が良かったな・・・。”と思ったに違いない。 5点(2003-10-29 11:46:25)(笑:1票) |
109. ジュエルに気をつけろ!
ひどい演出。キャストがもったいない。 製作マイケル・ダグラス?ひどいなあ。 4点(2004-03-02 00:24:03) |
110. サウンド・オブ・ミュージック
変わった女。頭の固い(ゆるい?)おっさん。うるさい子供。苦手でした。 4点(2004-02-28 18:21:40) |
111. 何がジェーンに起ったか?
《ネタバレ》 音楽がダメでした。 4点(2004-02-24 22:01:18) |
112. ドクトル・ジバゴ(2002)<TVM>
《ネタバレ》 気鋭の役者を起用した年末大作テレビドラマといった感じ。 4点(2004-02-20 03:55:00) |
113. 恋におちて
《ネタバレ》 メリル・ストリープは、どの映画でも常に“これからものすごい演技を見せてやる!見てな!!”という感じ。どMだと思う。 ダイアン・ウィーストは、年をとった現在の方がキュートだ。 4点(2004-01-23 18:10:26) |
114. ウォーク・トゥ・リメンバー
《ネタバレ》 何とも、まあ。コメントすることが難しい映画です。 4点(2004-01-23 14:20:52) |
115. ルームメイト(1992)
《ネタバレ》 ジェニファー・ジェイソン・リーが普通の人だった。 4点(2004-01-23 14:17:43) |
116. 待ちきれなくて…
《ネタバレ》 アメリカの学園ものはワンパターンでも、スタッフや出演者が魅力的だったり、脚本にひとひねりあったりで以外に見応えがあるが、これはハズレでした。 4点(2004-01-23 14:16:07) |
117. キューティ・ブロンド
《ネタバレ》 あのシャクレが主演。全くキューティではない。笑えもしない。 4点(2004-01-17 21:20:52) |
118. インサイダー
《ネタバレ》 話が、地味。熱くなれない。それがリアルなのだけれど。まあ、映画なのですから。 4点(2003-12-24 04:38:28) |
119. ニューヨークの恋人(2001)
《ネタバレ》 メグ・ライアン。口元を整形したらしいが、もうこの路線では無理がある。ナターシャ・リオンにはもっと良い役を 4点(2003-12-24 04:36:42) |
120. ピクチャー・パーフェクト/彼女が彼に決めた理由(わけ)
《ネタバレ》 良くできた映画だが、話の筋がイマイチ 。 4点(2003-12-19 22:16:33) |