101. セレンディピティ
ジョンが好きで見ましたが全然だめー。ひとつも面白くない。偶然偶然って言ってる割に全然偶然では無かったりするし。チャンス作りすぎやん!ジョンか相手役の女優さんが好きな方だけどうぞ・・・ 3点(2004-05-05 14:07:18) |
102. オータム・イン・ニューヨーク
《ネタバレ》 ・・・・・・・・なんですかね、この映画(笑)。本気でこのクサクサストーリーを演じているリチャードとウィノナに乾杯したくなりますね。キャスティングミスかなぁ・・・。うーん、じゃあ誰がやればはまったのか??1回観ただけじゃ最後になんで赤ん坊抱いてボート乗ってるかわからなくて2回も観てしまいましたよ・・・。 時間返せーー 3点(2004-05-05 14:01:32) |
103. キングコング2
《ネタバレ》 ある意味笑えました。 かの有名な前作の悲しいラストシーンから始まり、その時の感傷に浸りながら見始めたので評価はどう頑張っても2点(^^;) コングの動きが全然ゴリラじゃ無いんですよね~。「人入ってます!」って感じがバリバリです。 レディコングとの山でのひと時のロマンチックなシーンは、当時は本気中の本気で クソ真面目に作ったシーンなんだろうか・・・謎だ。 スカパーの無料放送デーで見て良かった。 ターミネーターでは美人と思えなかったリンダハミルトンが綺麗でした。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2010-12-05 18:48:55) |
104. アメリカン・スウィートハート
《ネタバレ》 つまらなかた・・・。こんな豪華キャストでこんなに退屈な映画とは。 みなさんが書いてるように世間の嫌われ者役を演じているゼタ・ジョーンズより その妹役のジュリア・ロバーツの方が数段計算高くて自分勝手で嫌な女。 なぜエディ(キューザック)はそこに気が付かないのか?? クルストファー・ウォーケン扮する奇才監督・ハルはおもしろかったがそれだけ。 ビリー・クリスタルに映画ディレクターの才能は無かったと思わざるを得ません。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2007-07-07 15:46:30) |
105. クラッシュ(1996)
《ネタバレ》 なんですコレ。超ド変態の映画じゃないですか。 スペイダー目当てで見たんですがこんな内容だとは露知らず。 まぁ彼には「セックスと嘘とビデオテープ」での役のように ちょっと変態チックなキャラもはまりますけど、これはいただけない。 私には理解できない領域の方々ですね。 自分の快楽の為に他人を巻き添えにしてまで交通事故起こすなんて 許されない。下の方も書いている通り一人で勝手に死んでほしいですよ。 ひとつ理解できないのがジェームズの妻。彼女は夫に付き合ってるうちに 同じ趣向になってしまったのか?!それとも初めからああなのか?! セックスシーンが多くR指定なんだと思いますが、性描写そのものよりも ああいった趣向を題材にしたってことでR指定でも納得できる。 はーそれにしてもジェームズとヴォーンがちちくりあうシーンは申し訳ないけど気持ち悪かった・・・ 2点(2004-07-17 21:29:40) |
106. ゲーム(1997)
私はこの映画大嫌いです。だめです、どうしても。金返せと思うくらいです。不愉快にしかなりませんでした。 1点(2004-12-05 12:20:30) |
107. ジョニーは戦場へ行った
《ネタバレ》 点数はとてもつけられないのであえて0点を選びました。 20年くらい前に見た映画ですがその時の強烈な印象は 今でも色褪せないです。 こんなむごい話があるだろうか。これは戦争というものの悲惨さを 書いた作品では無く、人としての尊厳そのものを書いたものだと思います。 両手両足を失い、見る、聞く、話す・・・すべてを奪われ、肉の塊と化したジョニーは 命を絶つことも、命乞いすることもできず。 感想なんて何も言えません。この映画をもう一度見ようと思える日が 来ないことだけは断言できます。 [ビデオ(字幕)] 0点(2009-10-04 16:25:55) |