101. 遊星からの物体X
緊張感・ドキドキ感があっていい。音楽(効果音)のタイミングがうまい。 [DVD(字幕)] 8点(2010-12-20 00:02:44) |
102. ソウ6
グロいのは慣れたが痛いのは慣れない。序盤は特に直視できなかった。さて、シリーズも6作目を迎え定番化してきたがここまで来ると過度の期待もなく観れて個人的に結構楽しめたので満足。この感じであれば飽きることもなく1,2年に1作出しても観れるような気がしてきた。 [DVD(字幕)] 8点(2010-12-19 00:20:13) |
103. ソウ5
1の次に好き。物足りなさがあるかもしれないが、色々詰め込んでなく、わかりやすい内容。(4とは正反対) 序盤ストラムの脱出法にびっくりした。このシリーズを観ていると、人が助かるシーンに異常に感激するようになります。さすがに5作目にもなると、ファンが徐々に減ってきたのかなぁ。私はまだまだ見ますよ。(劇場じゃないけど) [DVD(字幕)] 8点(2010-12-19 00:17:27) |
104. ソウ3
とにかくグロい。グロい。グロさはトップクラス。怖いもの見たさで見たい人はどうぞ。 [DVD(字幕)] 8点(2010-12-19 00:13:23) |
105. ソウ2
とにかく痛い。痛い。衝撃度では1には劣りますが、ラストの意外な展開は健在。 [DVD(字幕)] 8点(2010-12-19 00:11:33) |
106. LIMIT OF LOVE 海猿
《ネタバレ》 言葉なしのいきなりのキスにドキドキ。やっぱ男はこーでなくっちゃ! [地上波(邦画)] 8点(2010-12-16 00:10:22) |
107. 252 生存者あり
都合よい展開だが、感動はできる。キム兄がいい味出してた。 [地上波(邦画)] 8点(2010-12-16 00:05:31) |
108. ミスト
2つの恐怖がある。1つめは濃霧の見えない恐怖。2つ目は、宗教家に導かれている人々の心理の変化の恐怖。落ちは個人的には好きにはなれません。 [DVD(字幕)] 8点(2010-12-15 00:36:03) |
109. スパイダーマン2
全体的に1より暗め。気持ち次第でスパイダーマンの能力がなくなる点はいい。 [映画館(字幕)] 8点(2010-12-14 00:39:36) |
110. クリフハンガー
雪山のアクションは迫力あり。Tシャツで演じるS.スタロンは流石。 [地上波(吹替)] 8点(2010-12-13 00:11:16) |
111. ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
《ネタバレ》 完全なドラマの続編。内容はドラマファンなら楽しめる。ただ映画じゃなくても・・・・・ 赤いリンゴが揃ったとき鳥肌が立った。 [DVD(邦画)] 8点(2010-12-13 00:09:44) |
112. アイアンマン2
続編で軽いヒーロー像がやや重たくなってしまった。 [DVD(字幕)] 8点(2010-12-13 00:06:08) |
113. エスター
ゾックとくる怖さ。個人的には怖かった映画上位に入ります。 [DVD(字幕)] 8点(2010-12-12 00:12:00) |
114. NEXT-ネクスト-
5分未来が見える。序盤のカジノから逃走するシーンが最もよかった。核だの話を大きくせずともこのアイデアでもっと楽しめる作品はできそう。 [DVD(字幕)] 8点(2010-12-11 15:49:18) |
115. 私の中のあなた
いい家族。全員が自分の役割を把握して助け合っていることに感動。 [DVD(吹替)] 7点(2012-11-28 19:27:24) |
116. 川の底からこんにちは
主人公のクールさが面白い。「しょうがない」のセリフが印象的。 [DVD(邦画)] 7点(2012-11-28 19:08:29) |
117. スリーデイズ
やりすぎ感がいい。 [DVD(邦画)] 7点(2012-11-26 05:33:49) |
118. 月に囚われた男
《ネタバレ》 クローンの使われ方が残酷だね。 [DVD(吹替)] 7点(2012-11-26 05:27:22) |
119. 空気人形
ペ・ドゥナがいい。燃えないゴミと燃えるゴミの違いに納得。 [DVD(邦画)] 7点(2012-11-25 12:40:45) |
120. カイジ2 人生奪回ゲーム
攻防は面白いが、主人公がすぐ計画通りにいかないのはなんとかならんのか。 [地上波(邦画)] 7点(2012-11-25 12:36:06) |