101. ゴジラ(1954)
ただの子どものための映画ではなかったことに驚いた。きちんとメッセージが含まれている。 [DVD(字幕)] 7点(2017-04-08 16:50:00) |
102. 紅の豚
音楽はいいんだけど、内容はそれほど。 [DVD(邦画)] 7点(2017-04-08 16:49:41) |
103. ラストエンペラー
いい映画なんだけど ぐっとくるものがなかった。 [DVD(字幕)] 7点(2017-04-08 16:49:04) |
104. KANO 1931海の向こうの甲子園
3時間は長い。100分でコンパクトにまとまっていると とても良作の映画を見た気になるけど、 鑑賞者を3時間も拘束するほど価値のある映画であってほしいとハードルを上げて見るから がっかり感が勝ってしまう。 [DVD(邦画)] 5点(2017-04-08 16:45:23) |
105. プロジェクトA
ジャッキーすごいなーとは思うけど、 映画として面白いかと言えば普通かな? [DVD(字幕)] 5点(2017-04-08 16:44:44) |
106. ギリシャに消えた嘘
本当に2014年の映画か??ってくらいすごく古臭く感じてしまった。 簡単に見つかったり、簡単に死んだり、都合よすぎだし。 最後まで妻が本当のところ何を考えているのかよく分からなくて、人物設定が甘いような気がしてしまった。 [DVD(字幕)] 5点(2017-04-08 16:44:04) |
107. 少女(2016)
告白はよかったけど、こっちはだめ。 原作未読なのでよくわからないけど監督の力量の差かな? 役者も力不足。 [DVD(邦画)] 3点(2017-04-08 16:42:43)(良:1票) |
108. 人生、ここにあり!
本当にあった話ということだけが唯一いいところで それ以外はとってもわざとらしくて退屈な映画。 [DVD(字幕)] 5点(2017-04-08 16:42:13) |
109. オマールの壁
ノーマンズランドに匹敵する映画にはもう出会えないのかなぁと ずっと諦めていたけどようやくそれに肩を並べるほど考えさせられる映画に出会う。 ドキュメンタリー映画のように内容はあるけど映画として退屈なものではなく きちんと脚本と演技も音の使い方もしっかりしたいい映画 [DVD(字幕)] 9点(2017-04-08 16:38:16) |
110. ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years(2016)
特に目新しい情報もなく 映画としても退屈な時間が多かった [DVD(字幕)] 4点(2017-04-08 16:35:14) |
111. オーバー・フェンス
どこに面白さを感じたらいいかわからない映画。 登場人物のだれにも共感ができない。 [DVD(邦画)] 3点(2017-04-08 16:30:21) |
112. ファインディング・ドリー
最近のピクサーがあまり面白く無くなったのはなぜ? [DVD(吹替)] 4点(2017-04-08 16:24:21) |
113. シング・ストリート 未来へのうた
はじまりのうた、君が生きた証くらい音楽も映画の内容もいいものを期待してたけど 期待はずれだった。 [DVD(吹替)] 5点(2017-04-08 16:22:29) |
114. この国の空
戦時中の日常がどのようなものだったかまったく知らないけど 家も服もいつも綺麗で食事もおいしそうで照明っぽいパリッとした光で照らされている映画に まったく感情が入っていかない。 役者は良かったと思うけど、脚本、演出、音楽がすべてまったくだめ。 役者に失礼な映画。 戦時中の日常なら断然美しい夏キリシマのほうがいい。 [DVD(邦画)] 2点(2017-02-26 09:59:18) |
115. リザとキツネと恋する死者たち
アメリっぽいものを期待したけど比べものにならないほど安っぽく、 パンズラビリンスみたいにしっかりつくりこんだ世界観もなく、 出てくる役者もうまくなく、とても退屈な映画。 最後まで映画をみるかどうか迷いながらなんとか最後まで見た映画。 [DVD(字幕)] 3点(2017-02-26 09:53:06) |
116. マイケル・ムーアの世界侵略のススメ
マイケルムーアの威光も完全になくなってしまったなぁと思ってしまった。 本当にこの映画をつくりたいっていう強い意志が感じられなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2017-02-26 09:48:37) |
117. 恋人たち(2015)
ぐるりのことはよかったし、評判もいいみたいなのでとても期待していた映画。 群像の映画は好きだけど、すこし役者のアクが強すぎる気がした。なんか昼ドラみたいな感じ。 とてもリアルな日常を描いているのに役者の個性がリアルでなく、役者が映画に溶け込んでなかった。 キャストを変えたらもっといい映画になったと思ってしまった。 [DVD(邦画)] 5点(2017-02-26 09:46:52) |
118. 裸足の季節
アメリカやイギリスといった映画主要国の作品でないということで 少し贔屓目になっているとは思うけど 光と影が綺麗で、子供達のとても自然な演技は見ていて心地がいい。 でももう少し映画的にハッとする何かがあればいいなぁとも思ってしまった。 [DVD(字幕)] 6点(2017-02-26 09:39:49) |
119. ウォーリアー
実話がベースになっているみたいだけど どこまでが実話でどこからフィクションかはわかっていない。 あまりにも出来過ぎだストーリーに気持ちが離れてしまった。 [DVD(字幕)] 6点(2017-02-26 09:32:03) |
120. 12モンキーズ
映画の存在はずっと前から知っていたけど ようやく今頃見る。 期待してたけど、タイムスリップの扱いがちょっと雑すぎて映画の世界に入り込めなかった。 タイムスリップするタイミングも、年代も、その仕組みも、。 [DVD(字幕)] 4点(2017-02-06 21:03:44) |