1241. おくりびと
おはなしは7点、本木雅弘、山崎努両氏がとても良かったので+1点で8点としておきます。佳作といった感じですかね。でも「汚らわしい」だけはやめてほしかった。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2010-03-25 22:10:19)(良:1票) |
1242. バガー・ヴァンスの伝説
堕ちた英雄の再生物語。ゴルフは滅多に見ないし、やりもしないけど、美しい景色の中での静かな戦いはゴルフならではの良さだと思う。ライバル二人(ジョーンズ、ヘーゲン)もなかなかカッコよく描かれているなと思ったら、実在の人物でしたか…。しかもゴルフ史に残る名選手なんですね。そういう予備知識があれば、さらに楽しめたかもしれない。一方、やや違和感を感じた点もある。ジュナはかつて町の英雄だった人物、その割りに彼のゴルフは「ブランク」では説明がつかないほど青臭く感じた。バガー・ヴァンスはアドバイスではなく教育を行っている。相対的にジョーンズ、ヘーゲンの力まで疑う破目に…。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-25 00:30:46) |
1243. スラムドッグ$ミリオネア
重い… 気分どんより。改めて日本に生まれた事に感謝しました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-03-23 18:15:41)(良:1票) |
1244. レオン(1994)
二度唸った。かっこいい。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2010-03-22 09:45:27) |
1245. 恋人までの距離(ディスタンス)
《ネタバレ》 そんなに好きならアメリカに行っちゃえば良くないか? 英語も問題ないし、きっと上手くやっていけるでしょうに。ほぼ二人の会話だけで構成されているという珍しさは感じた。 [DVD(字幕)] 6点(2010-03-19 18:06:41) |
1246. 不毛地帯
山崎豊子さんの原作は未読。唐沢版がきっかけで、この映画にも興味を持ちました。3時間かけて全部やるのかと思ったら、かなりスローペースで悪い予感…。案の定「さあ、これから」ってところで終わっちゃった。続編も作られてないようだし、もやもやするなぁ… [DVD(邦画)] 3点(2010-03-17 17:48:03) |
1247. キング・コング(2005)
めちゃくちゃにやりすぎじゃなかろうか。狭い道で恐竜たちから逃げるというか、並走してあれだけ生き残る不思議。やたら強そうな虫とかコウモリとか、TVゲームの世界だね。ゴキブリも黙るほどしぶとい人間連中に苦笑い。ナオミ・ワッツの色気だけ頂いておきます。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-03-16 20:16:00) |
1248. フロスト×ニクソン
裁判モノのような劇的な展開ではないんで、全体のイメージとしては地味。あと、自分がウォーターゲート事件について詳しくない点も痛かったかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-16 20:05:13) |
1249. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
1作目とリンクさせる発想に感心する。撮影には苦労も多かったらしいが、実に見事な仕上がりだ。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-15 13:15:22) |
1250. 天国と地獄
権藤の葛藤、伝説の身代金受け渡し、警察の地道な努力と巧妙な戦略、最後の面会シーン。どれをとっても非常に見ごたえがあって満足できた。 [DVD(邦画)] 8点(2010-03-13 11:03:17) |
1251. ロッキー
名シーンのオンパレードに心が躍る。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-13 10:37:32) |
1252. 2001年宇宙の旅
映像は賞賛に値すると思うが、いくらなんでも冗長すぎやしないか…。プラス、最後の方は洗脳されてる気分で少し怖くなった。 [DVD(字幕)] 3点(2010-03-03 17:32:23) |
1253. ドラえもん のび太と鉄人兵団
せっかくの劇場版なのだから、やっぱり違う世界に行った方が良いと思う。鏡の世界とはいえ普段と変わらない街(人がいないだけ)という事でワクワク感が少なかった。 [DVD(邦画)] 6点(2010-03-02 19:16:40) |
1254. Little DJ 小さな恋の物語
勿体無い気がする。舞台は1970年代後半と1990年代前半になるのだが、どちらもとてもそんな感じがしない。これは低予算故の事だろうからいいのだけど、キャスティングは果たしてどうか?。まず福田麻由子は絶対広末顔にはならないだろう…。別の映画で少女時代を福田麻由子、大人時代を田中麗奈が演じた例があるが、これくらい説得力がほしい。さらにたまきが年上に見えない点も問題…。中1から見て中2は結構お姉さんなんですよ。中3なんて大人にさえ見えたものです。しかし実際の年齢を調べてみると逆に神木くんの方が1つ年上ってわけ。これで甘酸っぱさが半減してる。もうちょっと適材適所でやってもらいたいものだ。 [DVD(邦画)] 4点(2010-02-27 17:23:34) |
1255. 七人の侍
200分以上ながら、だれることなく一気に最後まで見ることが出来た。久蔵のかっこよさは異常。 [DVD(邦画)] 10点(2010-02-27 10:46:52) |
1256. 人情紙風船
古いこと自体は気にしないけど、所々聞き取れない部分があったのは困ったな~。でもDVDには日本語字幕も付いているようなのでご安心を。物語に関していえば理解に苦しむ点もあったが、印象に残る秀作ではあると思う。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-02-27 00:23:57) |
1257. ダークナイト(2008)
ジョーカーのやり方が最悪なんだけど最高だ。人間が持つ愚かさをとことん利用し楽しむ悪趣味ぶり…さすがです。最後の興味として、ジョーカーの死に方があったわけだが、この点は裏切られてしまった。それも悪くないけどね。 [DVD(字幕)] 9点(2010-02-27 00:03:36)(良:2票) |
1258. 渋谷区円山町
110分の中に2話って事で、どうも簡単に終わった感じがするなぁ…。 [DVD(邦画)] 4点(2010-02-25 21:21:16) |
1259. バットマン ビギンズ
思ったより派手に作られてるんだな~。そりゃ小悪党退治ばかりじゃ映画にはならないか。単なる序章ではなく、単体としてもなかなかのもの。7点。 [DVD(字幕)] 7点(2010-02-23 18:37:52) |
1260. 時計じかけのオレンジ
「世にも奇妙な物語」感覚。 [DVD(字幕)] 8点(2010-02-23 18:13:09) |