1241. シャッター アイランド
ディカプリオ、最近は力入り過ぎちゃってか、彼のせいでどの作品もいまいちに(私的)。どの映画も雰囲気はいいんだけどな。これもそうです。オチが読めて、しかもそれが当たってしまう事の物悲しさ。 [地上波(字幕)] 5点(2012-04-08 17:15:30) |
1242. ザ・バンク -堕ちた巨像-
映画として展開が地味。陰謀物好きだしクライヴ・オーウェン目当てだから見れた♪ [地上波(字幕)] 5点(2012-04-08 17:01:59) |
1243. ブレイブ-群青戦記-
イケメン達鑑賞目当てで、原作が漫画である事はまったく知らずに、オリジナル脚本と勝手に思いこんだまま鑑賞。 感想は「漫画な話だな」で正解しました。 まぁ完全に漫画なお話なので途中からリアリティ(時代劇並に敵が待ってくれる、ドローンの電源などなど)もクソも考えなくなったら漫画を読む感覚で最後まで楽しめました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2024-03-19 23:22:58) |
1244. エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
え?これがアカデミー最優秀作品賞? ってのが鑑賞後の感想。 演者のノミネートや受賞はうなづけるが、作品賞ってのは...下品過ぎるし謎。 チンコのニセモノあたりから「もしやこの後も」が当たったがハマる人にはハマるのかな。 ミシェル・ヨーもキーホイも娘もすごく良かったのに、作品賞ってのが興味持って鑑賞した組からしたら逆に足枷になるかもね。 きっと都合の良いアジア回だったんだな、2023年アカデミー賞は。 作品自体はすごく実験的?な表現が多かった。こっちも思考の速度を早めて見ていかないと迷子になるから疲れました。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2024-03-10 21:05:42) |
1245. CHECKERS in TANTAN たぬき
初見。でも最後まで見られました。 懐かしい、、、彼らは人気ありましたね。 当時はみんな同じ髪型してたな。 私もやってました、、、。 アイドル映画ですが彼らを知っていれば楽しめる作りでした。 変な恋愛物語でもなく、本人役だから歌も聴けて、クソみたいなアイドル映画ではなかったと思います。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2023-12-23 23:28:53) |
1246. ゴジラ-1.0
すぐに見に行くほどファン度高めの皆様は高得点が多いですね。 夫も高得点でした。 私はゴジラというか巨大な何か好きなのでゴジラ露出が足りないのと吉岡さん&佐々木さん演技苦手が勝ってしまいました。 ただ山﨑ゴジラのビジュアルは好きでした。動きがもう少しスムーズだとなお良し。 [映画館(邦画)] 4点(2023-11-05 00:20:00)(良:2票) |
1247. 母性
原作未読。イヤミス好き。 今作は予告編で期待し過ぎました...。 予想よりエグさがなくて現実によくある母娘の関係性、と言ったらおかしく聞こえるかもですが、私はそう感じました。 映画的にはそれぞれの祖母役、高畑さん&大地さんが見事だったなぁ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2023-09-18 20:17:21) |
1248. 大怪獣のあとしまつ
《ネタバレ》 前評判は最悪でしたが、三木監督・ふせさん・岩松さん、そしてオダギリジョーさん、このメンツで想像できれば落胆は少なかった作品だったかと。 もしかしたら「時効警察のスタッフキャストによる大人向け脱力系コメディ超大作」と銘打って宣伝していれば、特撮怪獣ファンや真面目な映画ファンには怒られなかったかも。客層も違うよね。 にしても、ここまでして作る内容では無かったかな。三木監督作品ならスペシャルドラマとかでショボいCGでもファンには許されたと思います。逆にウケたかもね。 ※私はファンなのです。 強力な特撮ネタがない松竹と東映が金は出すから何か作れと上から降ろしたが、おふざけで終わってしまった。もったいない。 また時間を作ってまで観たいとは思わず。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2023-05-05 19:43:03)(良:1票) |
1249. ゴーストバスターズ2
ついでに作った続編、という感じですよ。 [ビデオ(字幕)] 4点(2022-11-04 13:11:41) |
1250. ジュラシック・ワールド/新たなる支配者
うーん、ほぼ予想通りの展開でした。 いや、予想以上にご都合のよろしい展開。 まぁそうなりますわな。お疲れ様でした。 続編はもう結構。 [映画館(字幕)] 4点(2022-07-31 01:45:22) |
1251. マスカレード・ナイト
前作より楽しくなかった。 犯人の動機はわかったが、被害者選びのそれがイマイチ強引。 そしてやっぱり明石家さんま演出は余計でした。残念。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-07-24 22:04:20) |
1252. 竜とそばかすの姫
絵は綺麗で好きでした。現実もUの世界も。 ストーリーも悪くない。キャラクターも歌も素敵。 ララライララライなんて盛り上がっちゃうし!大好きな獣キャラも! でも、うーん、、、編集?脚本? お?いつの間に?? ヒロちゃんが名プロデューサーって事で、、? え?なんで?? 一目惚れっつーやつかな?惚れでもないんか? お、おう、、、で? その後あの人らはどうなったの?? 急ぎ足?そんな感じでした。感情移入する前に終わってしまった。 ただ今回は声優さんの違和感は無かったです。 特にヒロちゃん役はエンドロール見るまでプロの人かと思っていました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-05-31 02:09:16)(笑:1票) |
1253. えんとつ町のプペル
《ネタバレ》 絵本が世に出た時は西野さんの画力凄いと思ってたのですよ。一応。 しかしその後の商魂たくましさに、元々の苦手さが勝ってしまった、、、。 そんな何かと噂の絶えない作品ですが、アニメーションの予告の綺麗さもあり確認の意味で鑑賞。 まず、アニメーション。とても綺麗でした。でも個人的に2DCGアニメが苦手なので 3DCGとハイブリッドとはいえ最後まで違和感は消えず。でも綺麗でしたよ。 主人公3人の声あても凄く合っていましたし。 ストーリーは、絵本ならば違和感無かった部分が気になってしまってダメでした。 初っ端のハロウィンパーティーの演出からして入れませんでした。 そして後半でゴミ人間が泣くところでもサゲ、なんだかなぁ。 でも幼子に見せるには良い作品だと思います。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-05-22 20:50:57) |
1254. 妖怪大戦争 ガーディアンズ
《ネタバレ》 苦手な監督さんであるという事で未見でしたが、wowowの大映妖怪映画ウィークの流れで鑑賞。 やっぱり苦手だった。 この監督は話の流れというか、観客の感情が少し上がりかけるとガクンと下げる癖がある。 わざとなのか面白いと思ってわざとやっているのか不明。 脚本通りなのかな、いや毎回脚本家は変わっているはず。 ミュージカルが急に始まって、天空にトリプル東儀さんが出てきたとこで つい笑っちゃったのでそこまでの流れが台無し。そして歌シーン長すぎ。 あれでは飽きてしまう。 そこまでは前作よりは良かったと思う。 心くんはとても良い演技だったし、おばちゃんは心打たれたよ。戦闘服は前作の勝ちだけど。 しかしそんな東儀前でも許せなかったのは大魔神の顔。どっちの顔もあれじゃない感。 もう少しデザインどうにかならんかったのかな。世代じゃない人らが作ったんかな。 それとも時代に合わせて可愛くしたんかな。 じゃあデンデン虫の顔も可愛くしてくれよー。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-05-01 02:56:01) |
1255. モンスターハンター
ゲームはやった事ありません。 怪獣ものが好きなので予告見ていずれ観るつもりで今日に至りました。 このご夫婦の(というかミラのアクションが)作品はあまりハマらないので期待はせずに。 やはりこれもハマりませんでした。 感情がまったく揺れ動かず。 怪獣は怪獣対決もしくは同じでかさ対決が好きなんだな、私。 ミラの外見は昔からすごく好みなんですけどね。女子ですが。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2022-02-12 23:41:17) |
1256. あの頃。
ハロプロ好きの友達がエキストラで参加した作品というご縁で鑑賞。 冒頭部分からの劔がみんなと仲間になっていく過程はまずまずだったのだが、 その後はその状況に私自身が慣れていき、気づけば家に居ながら早く帰りたいなという感覚に。 たぶん私が彼らの空気感には向いていないんだろう。 別に否定する気もない。人にはそれぞれ心地よい空気感があるはずだから。 エキストラで参加した我が友もカラオケはいつもハロプロだ。楽しそうに歌う。 ちなみに友達は全く映っていなかったのであった。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-02-08 00:35:26) |
1257. トムとジェリー
私は第1期のMGM短編映画の吹替版を再放送で何度も見た世代なので、 やはりあのクオリティーを求めてしまいました。 まず完全にクロエが主役。 トムとジェリーの動きは第1期に近く実写ともまぁまぁ溶け込む形で安心はしましたが バックボーンのはずのクロエがメインで、しかもしょうもなく有り得ない話で。 トムとジェリーを楽しむ時間がそれで割かれてるから鑑賞後には不満足でした。 しかし「しょぼ映画」とまでは思わないのでこの点。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2022-01-10 16:55:32) |
1258. 約束のネバーランド
原作未読。アニメ現行鑑賞済み。 様々な設定違いで期待はしておりませんでしたが、別物と思えばまぁまぁ楽しめました。 渡辺直美さん以外は。 どうして渡辺直美さんをキャスティングしたのだろう。 竹中直人さんクラスの違和感(個人比)が想像できただろうに。 あと、レイの子もメインどころなのに残念な演技力。成長願う。 浜辺さんももう大人ですし続編はいらないと思います。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-11-03 22:11:48) |
1259. ドクター・デスの遺産 BLACK FILE
扱うテーマや冒頭の公衆電話のシーンの雰囲気、少し期待したら 急に軽いテレビドラマスペシャルの様なオープニングが始まってあんぐり。 なぜ。脚本や音楽もテレビチック。 「あれ?これって既存ドラマの劇場版??」と思えるほど。続編狙い? スタッフが昭和のメンバーなんだろうか。テレビ局絡みだからか。 人気ドラマの劇場版であれば、この作りでも楽しめるだろうけど 主演になんの思い入れもない状態では厳しいね。 役者がかわいそう。綾野さんも木村佳乃さんも良い演技してたと思います。 安楽死の件についてももっと説得力のある脚本にしてほしかったな。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-09-20 20:31:53) |
1260. ゼイリブ
当時ビデオで鑑賞して印象には残った作品。 で、今回ひさびさに鑑賞。 今観るとインパクト薄いかもね。 ストーリーは弱いんだけど当時は奴らの顔が印象的だった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-09-19 00:02:30) |