1281. ウォリスとエドワード/英国王冠をかけた恋
《ネタバレ》 ダンスのシーンが美しいです。二人のウォーリーを出会わせているのはどうでしょうか、ハテナが残ります。アンドレア・ライズブローじゃオブリビオンとは全く違った色気をうまくかもし出していますね。大ヒット「英国王のスピーチ」の前哨、世界中が知っている物語の裏をマドンナは描きたかったのだと思いますが、サブの現代の物語が少々邪魔しているかも。 [DVD(字幕)] 5点(2013-09-25 15:34:57) |
1282. メテオ(1979)
奇しくも「エリジウム」公開にCSはこの作品「メテオ」をぶつけてきた勇気に脱帽です(笑)。釣り糸なんてみえてませんよ!てな具合でみてるとおかしくて、当時はこれが最先端だったんです!さりげない落としどころもあって、こういう、いまは懐かしい香りのするSF映画、たまに見たくなりますよね! [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-09-25 15:19:39) |
1283. 砂漠でサーモン・フィッシング
スイス(ドイツ?)人の奥さんとのクダリ、必要だったかしら、と疑問でした。彼も心が乾ききっていたっていうことを強調したかったのかな。あとは爽やかに物語が流れて、満足度高いです。 [DVD(字幕)] 7点(2013-09-17 09:39:20) |
1284. 俺たちサボテン・アミーゴ
俺たちシリーズの最新作、うずうずしてみましたが、これ、メキシコメロドラマなどをパロッていて、小馬鹿にしているのですが、それが許せないっていう方には厳しいのかもしれない。でも全体的に小さいおふざけはあったものの、爆笑にはいたらず、相変わらずの美声は披露してくれたものの、少し物足りなかったです。 [DVD(字幕)] 4点(2013-09-17 09:36:48) |
1285. マネーボール
《ネタバレ》 脇役フィリップ・シーモア・ホフマン(ブラピより4歳年下(^_^;))やジョナ・ヒルがとてもいい仕事をしているように思えます、真実味を与えます。実話なので結末を知っていてもハラハラどきどきしながら最後まで見ることが出来ました、痛快でした。それにしても、約12億円ってもうどれくらいなのか見当もつかないです。 [DVD(字幕)] 6点(2013-09-13 11:40:14) |
1286. アリス・イン・ワンダーランド
《ネタバレ》 よかったのは2点、映像美とミア・ワシコウスカの存在。彼女がいなかったら映画の面白さも半減していたのかもしれない。テーマは少女が理解者の父亡きあとの成長、夢の世界をよくここまで。。。時代設定は1850年代、日本ではその頃・・・ [DVD(字幕)] 5点(2013-09-11 15:43:48) |
1287. カールじいさんの空飛ぶ家
絵の美しさは年々進歩していますね。さて、こちら、原題「Up」なんですね、シンプル!冒頭数分間は鉄拳さんのぱらぱら漫画みたいで泣けます。中身はそこそこ、エンドクレジットの本もすてき。細かいところがいちいちうれしいです。もっかいみると思います。 [DVD(吹替)] 7点(2013-09-09 10:39:55) |
1288. お買いもの中毒な私!
できすぎー!ファッションは素敵だけど、2日後には内容を忘れていそうなからっぽムービーでした。 [DVD(字幕)] 4点(2013-09-09 10:33:59)(良:1票) |
1289. 10人の泥棒たち
盛り上がりにかける展開、しかもとてもばかげた設定で観ていて、背中がむずがゆくなりました。もはやコメディなのかと思うほどの日本人夫婦の場面、あれあかん! [ブルーレイ(字幕)] 3点(2013-09-09 10:32:27) |
1290. 山桜
細かい描写はさすが、原作もよいから、静かな物語でありながら行間にいろんなことを読ませてくれ、楽しませてくれる。脇役もしっかり固まっているのですばらしい作品になりました。こちらの2番煎じになるでしょうか、「花のあと」よりはずっとよかったです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-09-09 10:28:13) |
1291. 花のあと
原作がもったいない(ToT)、せっかくのお話を、、もっとキリッとしたヒロインはいませんでしたでしょうか。原作と脇役の方々に敬意を評して4点です。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2013-09-09 10:12:24) |
1292. ペントハウス
原題は「タワー強盗」、結構な役者ぞろいだし、撮影にも相当お金かかりましたね!!あの窓のシーンはどうやって撮ったんでしょうか?メイキングに興味がありましたがDVD特典は別ドラマだったもので、残念(慣性なのかみてしまったが)。他は特筆すべき点はとくに・・・ [DVD(字幕)] 6点(2013-09-06 16:20:35)(良:1票) |
1293. アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!
あれ?賛否両論ですね。でも最高に笑えました。俺たちシリーズ(勝手にシリーズ化しているのは無視するとして)でもっともお金かけてるのではないでしょうか。エンドクレジットの統計などとてもシリアスで、本当はそれが言いたかったのかなと思わないでもないです。いやー、豪華でした、もう一回みようかなー [DVD(字幕)] 8点(2013-09-02 15:41:52)(良:2票) |
1294. 人生はビギナーズ
ユアンが脱いでない映画もあるんですね(笑)、愛に貪欲だったゲイの父が亡き後、淡々としているものの悲しみがにじみ出ているところなど、うまく演じられているのではないかと。悪い人出てきません。本当にユアンが描いてる絵ですか、うまいですね! [DVD(字幕)] 6点(2013-09-02 15:24:23) |
1295. デッドマン・ダウン
ご都合が良すぎますが、フランス語やアンニュイな音楽に導かれてふわっとした気持ちで俯瞰できたように思えました。マンマミーアのドミニク・クーパーがんばって悪がってます。 [インターネット(字幕)] 6点(2013-08-30 13:51:01) |
1296. 俺たちスーパーマジシャン
めちゃ痛いところ(いろんな意味で)が出てきますので要注意です。ラストのあれ、あのマジックはなんなの!?どんだけ時間かけとんねん、と突っ込みたくなります(笑)シュール!ばかげてるけど、ちょっと息抜きに。。 2015.1再度みてしまいました。邦題変更します。 [インターネット(字幕)] 5点(2013-08-30 13:50:25) |
1297. グリフィン家のウエディングノート
すごく豪華な面々でございます。華やかで、ごちゃごちゃに乱れてますが、ラストは少し突拍子のない方向に。でも「家族」がまとまりちょっとホロリとしてしまいました。ところで「ウェディング」と題名が着いている映画は本当にたくさんありますね、それだけ描きやすいのでしょう。 [インターネット(字幕)] 7点(2013-08-30 13:49:28) |
1298. スリーウイメン/この壁が話せたら<TVM>
《ネタバレ》 ウーマンラブウーマンと同じようなオムニバスと設定ですが、遥かに重いテーマです。■第1話1952年のデミ・ムーアは登場から惹きつけられました、夜勤明けの寡婦、しかも許されない関係での妊娠。どうしても中絶しなければいけなかった、切羽詰った心境が決断させてしまった手段・・・心が痛かったです。義理の家族が唯一の家族だったのに。■第2話1974年やっと家事・育児から手が離れてさあ復学してあたしいキャリアを!の途端に5人目妊娠が発覚、しかも長女の大学進学も重なりそう・・・と家庭の事情だけでは決められないことも。経産婦とはいえかなりの高齢出産に伴うリスクもあるのだが、出産を選ぶ。シシーの自然体がまたよかったです。■第3話1996年、まだそんなに昔でもないが、こんなに運動家たちとの衝突が。シェールが防弾チョッキをはずす所は打たれるところと同じくらい衝撃的でした。■22年ずつ離れた3世代ほどをうまくまとめて描いた映画、多くの犠牲で今の時代があるのですよね、、、 [DVD(字幕)] 8点(2013-08-30 13:46:40) |
1299. ドラゴン・タトゥーの女
まずオープニングがかっこよすぎて、そこから見入ってしまいました。2時間半と思えないくらいあっという間でした。ルーニー・マーラの体を張った演技に驚きました、「ソーシャルネットワーク」のときと同一人物と思えませんね。ピアスでしゃべりにくかったのか、北欧訛りもすごく上手で、唖然です。ストーリーは狂気的ですが、引き込まれましたので8点にさせていただきました。 [DVD(字幕)] 8点(2013-08-28 10:54:42) |
1300. 東京少女
緻密さと演技力がもう少しあればな、学芸会っぽくも取れます、心に浮かんだものを全部台詞で独り言で言わせているのはかわいそう。 [インターネット(字幕)] 4点(2013-08-27 09:45:11)(良:1票) |