あきぴー@武蔵国さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

スポンサーリンク
プロフィール
口コミ数 1727
性別
自己紹介 日々お気楽に過ごしているシビルエンジニアです。
映画のジャンルは好き嫌いありません。(ただし、SFは好きですが、ニセ科学は嫌いです)

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
スポンサーリンク
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1301.  フラッシュダンス
何も考えずに、軽い感じで観るには良い映画です。 ちょっと少ないけどブレイクダンスやジャズダンスのシーン、アイリーン・キャラが歌う『フラッシュダンス:ホワット・ア・フィーリング』等の軽快なサウンドが心地よい。 ただし、ストーリー的な深みは全くない。ジェニーやハンナのエピソードがあるにはあるが、それらを十分に生かし切れていない。懺悔するだけでオーディションに向かわせてしまうのはもったいないと思うぞ。
[DVD(字幕)] 6点(2010-05-31 02:18:23)
1302.  携帯彼氏
携帯小説やそれを原作とした映画は今一だなぁ。 プロットが練れていない(そもそもないのか?)から、穴だらけだし、ご都合主義になっている。 大体、この手のホラー映画で実体化したら怖さが半減するだろうに・・・ 主役の川島海荷がちっちゃくて可愛いからおまけで3点にしておこう。
[DVD(邦画)] 3点(2010-05-31 01:55:45)
1303.  THE 4TH KIND フォース・カインド ネタバレ 
『不眠者数300人以上、行方不明者多数というアラスカ州の町・ノーム。そこに暮らす女性心理学者が体験した超常現象を、当時の記録映像とその再現映像を交えて描く。』なんて文言が書いてあったが、ふたを開けてみればアブダクション(宇宙人による誘拐)かよwww アホな映画だなぁ・・・ 鳩山幸(鳩山首相の奥さん)もアブダクションにあったらしいが、今の鳩山内閣の状況を考えるとアビゲイル・タイラー博士(ミラ・ジョヴォヴィッチ)の娘アシュリーのように誘拐されたまま戻ってこない方が良かったと思うぞ。
[DVD(吹替)] 2点(2010-05-29 00:46:49)
1304.  ライフ・ドア 黄昏のウォール街
2週間ほど前に観たんだけど、内容も良く憶えていない。まぁ、そんな映画です。 唯一評価できるのは、邦題だけだw
[DVD(字幕)] 4点(2010-05-29 00:15:58)
1305.  ウルヴァリン:X-MEN ZERO
X-MENのスピンオフ作品だが、本編を観ていなくても十分に楽しめる仕上がりになっていますね。まぁ、本編を観ていればローガンの誕生の秘密が分かってもっと面白いけどね。 ローガンとお兄ちゃんの確執が一瞬で解消されるのはなんだかなぁ。肉親同士の確執は溝が深いと思うのだけれども。
[DVD(字幕)] 7点(2010-05-28 23:49:32)
1306.  誰も守ってくれない ネタバレ 
犯罪加害者の家族、マスコミ、ネットと言ったかなり重いテーマを扱っているのだが、最後の落としどころが、「誰も守ってくれない。お前が守ってやるんだ。」では、消化不良だろうに・・・ 本庄夫妻(柳葉俊郎&石田ゆり子)をもう少し沙織(志田未来)と絡めて挙げれば、もっと良くなったと思うぞ。 ついでに言えば、TVと言う巨大メディアをうっちゃといて、新聞とネットを槍玉に挙げているような気がするのは、製作がフジテレビだからだろうか。
[DVD(邦画)] 6点(2010-05-10 01:35:08)
1307.  Halo Legends<OVA>
Xbox 360のゲーム「Halo」のアニメ化版らしいが、ゲームをやったことがないので世界観がよくわからなかったが、ナレーションがあるので何となくは理解できた。 映像自体は凝った作りになっているが、一つ一つのストーリーは「ふ~ん」って感じで底が浅い。まぁ、映像を楽しむオムニバスアニメだな。
[DVD(邦画)] 4点(2010-05-08 01:49:38)
1308.  パイレーツ・ロック
挿入歌、個性的なキャラ設定、アウトロー的な世界観だけで2時間の映画にしてしまった感じだ。少なくともストーリーはないに均しい。 ロック好きには楽しめる選曲となっているが、それはロックなりポップスを楽しんでいるのであって、映画として楽しめるつくりにはなっていない。
[DVD(字幕)] 4点(2010-05-07 01:18:18)
1309.  理想の彼氏
なんだろうか、すごく違和感がある映画なんだよなぁ。 多分、プロットと言うのか、人物設定が訳わからんのだよ。無駄に高学歴の専業主婦・フリーターだとか、夫の浮気でいきなり離婚する専業主婦だとかね。ただ単に、40歳のバツイチ女と24歳のフリーターをくっつける事を考えただけじゃないか。 で、一度別れさせ、数年後偶然出会ってよりを戻すなんて、もう少しプロットなり、脚本を練った方がよいと思うぞ。 オープニングでメレディス・ブルックスの『Bitch』が流れていたので、少しおまけしておくか。
[DVD(字幕)] 4点(2010-04-28 01:38:53)
1310.  時をかける少女(2006)
主人公の真琴ちゃんのキャラは、女子高校生とは思えないだろう・・・(せいぜい小学生か?) タイムパラドックスものは、考えちゃうから見るのも難しい。 ちなみに、原作小説も未読、オリジナル映画も見たことない。
[DVD(邦画)] 5点(2010-04-15 19:26:22)(良:1票)
1311.  ホワイトアウト(2009)
mixiのトップページで宣伝されていたので観てみたが、舞台が南極だという以外はごくごく普通のミステリー映画だった。 南極という生活しにくい場所をそれなりに描いている(命綱やグローブなど)が、それらを上手く組み合わせる事が出来ていない。 ついでに言えば、犯人の動機が弱すぎる。 映画館で観ようと思っていたが、観なくて良かったと思っている。
[DVD(字幕)] 4点(2010-04-12 00:02:36)
1312.  最後に恋に勝つルール
主役(アシュトン・カッチャー)が同じである『ベガスの恋に勝つルール』を真似た邦題だけが特徴だ。 後に何も残らないそんな映画です。
[DVD(字幕)] 4点(2010-04-08 10:58:56)
1313.  アメリカン・ギャングスター ネタバレ 
名手リドリー・スコット監督がデンゼル・ワシントン、ラッセル・クロウと組んで作り上げた作品であり、非常に手堅い作品となっている。一方で、盛り上がりに欠けるのも事実(実話がベースにあるので仕方ないかもね)。 デンゼル・ワシントンが迫力ある演技をしていますが、今までの役柄的に善人のイメージが強すぎてあまり合わないんじゃないかぁ?(むしろ、ラッセル・クロウの方が悪人ぽっいのは皮肉だね。) ベトナムから棺桶を利用したヘロイン密輸方法にはビックリした(これも実話らしい)。
[DVD(字幕)] 6点(2010-04-05 01:29:44)
1314.  ライヤーゲーム
ストーリーを複雑にすればいいってものじゃないだろう・・・ 宝石強奪のための頭脳戦で楽しませた方が面白かったと思うぞ。
[DVD(字幕)] 4点(2010-03-09 23:08:33)
1315.  ウォッチメン
アメコミとは思えないぐらい淡々とした展開が続くため、飽きてくる。 ロールシャッハ(ジャッキー・E・ヘイリー)の面白い味を出しているのに残念だ。
[DVD(字幕)] 5点(2010-03-04 22:49:00)
1316.  ミラーズ(2008)
前半戦は、古来ある鏡の魔力みたいなものが上手く描かれていたような気はする。 しかし、後半はジャック・バウアーそのもののような振る舞いをする主人公に驚いた(と言うより呆れた)。最も、24は見たことないのでCMでのイメージだが・・・
[DVD(字幕)] 4点(2010-03-02 20:40:00)
1317.  崖の上のポニョ
映像は綺麗なんだけど、肝心のストーリーが今一だ。大人が鑑賞して楽しめるレベルの話ではない。宮崎駿には、ナウシカやラピュタのように大人も楽しめるアニメを作ってもらいたいものだ。 少なくとも、現代を舞台にしたのは失敗だな。これが、異世界や遙か昔、遠い未来だったら評価も異なったろうにね。 どうでも良いが、ポニョは汽水魚なのだろうか? どう見ても海水魚にしか見えないが、海水魚を淡水に入れたら、浸透圧を調整できなくて死ぬだろうが・・・
[DVD(邦画)] 4点(2010-02-08 20:36:38)
1318.  パッセンジャーズ ネタバレ 
サスペンス、ミステリーなのかと思っていたら、パラレルワールドにおけるスピリチュアルドラマって感じの映画ですね。 最後の墜落のシーンは、リアリティに欠けておりマイナス評価だ。だいたい、双発機でもエンジン1基がダメになってもある程度の時間(180~207分)は飛べるようになっており(ETOPSルール)、パイロットの技量に問題があったのかもね(作中で「私のせいだ」とも言っているし)。たぶん、制作陣はETOPSルールを知らなかったんだろうなぁ・・・
[DVD(字幕)] 4点(2010-02-07 17:22:25)
1319.  消されたヘッドライン
大企業+政治家の陰謀と友情の骨太な展開のままエンディングを迎えていれば、もう少し高得点だろうが、最後のどんでん返しが逆効果だ。
[DVD(字幕)] 6点(2010-01-18 21:23:01)
1320.  グラン・トリノ
偏屈な爺さんと隣人の子供が徐々に心を通わせてゆく、そんな何の変哲もないストーリーを重厚な映画に出来たのはクリント・イーストウッド監督の手腕なのでしょう。 エンディングも最も良い方法を考え、実行する賢い(?)人間のあり方をタオ君に身をもって示した所は以外だった(前のクリント・イーストウッドの映画ならば、ガンを振り回すのが定番だと思う)。 まぁ、役者としてのクリント・イーストウッドは有終の美を飾ったと言える。 どうでも良いけど、タイトルの『グラン・トリノ』って車の名前だったのね。
[DVD(字幕)] 8点(2010-01-04 00:40:26)
050.29%
1170.98%
2653.76%
31478.51%
438422.24%
548127.85%
631618.30%
722513.03%
8673.88%
9170.98%
1030.17%

全部
スポンサーリンク
スポンサーリンク

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS