1301. 恋のロンドン狂騒曲
《ネタバレ》 ろくなことがおきません。因果応報とでも言おうか、ラストは盗作がばれないようにロイが殺人を犯すのではないかとはらはらしてしまいます。しっかし、衰えるところを知りませんね、アレン大先生!まだまだご活躍されることを期待してしまいます。 [DVD(字幕)] 6点(2013-08-26 15:30:00)(良:1票) |
1302. 山猫
やっと鑑賞することができました。あのワルツのシーンに心酔わされました、いい余韻です。この退廃的な臭いに対する嗅覚はヴィスコンティならですよね。 [映画館(字幕)] 7点(2013-08-26 11:03:56) |
1303. ピザボーイ 史上最凶のご注文
気のせいか、最近ベン・スティラーが絡むとあまり笑えない。。せっかく笑う準備はしているのに、みなさんおっしゃるようにちょっとずつ、足りないのだと思う。残念。 [DVD(字幕)] 5点(2013-08-26 10:42:47) |
1304. モネ・ゲーム
シリアスさ、アクション、ヒューモアのどれかをもっと足してもらわないと満足しないかもね。この豪華な面子なのに、もったいね。ラストはどんでん返しがありますが、それではね、、、元の映画を早く拝見いたしたく。 [インターネット(字幕)] 6点(2013-08-21 16:47:32) |
1305. オブリビオン(2013)
蛇足なエンディングがあったことは否めませんが、深く考えずに映画を楽しむだけならとてもよかったと思います。60年後、我々はどこまで「進化」しているのでしょうね。この目でどこまで見届けられるのか、楽しみです。 [インターネット(字幕)] 6点(2013-08-21 16:37:20)(良:1票) |
1306. バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!
登録にご協力いただきました皆様、どうもありがとうございました。さて、レビューですが、ブライズメイドのジャンルがだんだん確立されてきましたね。これもまあまあほんわかな出来です。本音を隠してるつもりでもなんでも言い合えるこんな友情っていいなあと思ったりしてー! [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-08-20 17:28:29) |
1307. ワン・デイ 23年のラブストーリー
吹き替えでみてしまったせいか、感情が平坦で全然伝わらず、平凡すぎるできだったと思いました。アン・ハサウェイの髪の長さで取っているとしたら、演じる際はさぞ大変だったろうな、と思ったくらいでした。。 [インターネット(字幕)] 5点(2013-08-20 17:26:24) |
1308. 9デイズ
ちょっとしつこかった。でもまあまあたまにはこういうの見たくなりますよね。 [地上波(吹替)] 5点(2013-08-20 17:13:21)(良:1票) |
1309. 幻影師アイゼンハイム
繊細な指先がいかにも中世のマジシャンのよう、エドワードノートンさんがはまり役に思えました。謎解きは「プレステージ」よりはよかったかなと思ってます、何より雰囲気が好きですね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-08-20 17:12:46)(良:1票) |
1310. カンパニー・メン
不安定な世の中、一抹の不安は誰にもあるのかもしれない、特にリーマンショック後は。ベン・アフレックが演じるところではまだその不安がとても薄かった時期からなので、ショックの度合いやローンがたんまりの家を守ろうと見栄を張るところはとても現実味がありました。ラストは少しは期待もさせておかないと、というところでしょうか。実際はそうもいかない人が大半だったのでは・・・ [DVD(字幕)] 8点(2013-08-20 17:11:09) |
1311. 蝉しぐれ
原作にすごく忠実だと思いました。すごくいい作品なので多くの方にみていただきたいですね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-08-20 17:10:38) |
1312. 俺たちフィギュアスケーター
俺たちシリーズ最高、全制覇目指してますが類似品があるので要注意ですね。さて、こちら、ベンスティラーが8歳のときから映画化したかったというフィギュアをテーマにした作品(爆)、特典映像もたっぷり楽しめて、わくわくが止まらないです。 [DVD(字幕)] 7点(2013-08-20 17:08:31) |
1313. 俺たちダンクシューター
俺たちシリーズのなかではおとなしい方だと思いますが、起承転結よくできてて、欲を言えばもう少しハチャメチャぶりがみたかったかなと。でも楽しかった! [DVD(字幕)] 6点(2013-08-20 17:06:49)(良:2票) |
1314. ブルー 初めての空へ
とてもよくできててびっくりしました、絵と音楽が最高ですね。この1週間で8回くらいみました(笑)どうして未公開だったのか気になります。。 [DVD(字幕)] 8点(2013-08-20 17:04:08) |
1315. スマーフ
続編できるほどかな、かわいいけど、特筆すべきものあまりなく。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-08-20 17:02:20) |
1316. タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
大した秘密でもなかったとおもいました。絵はびっくりしっぱなしで、そこは高得点に値しますが、いまいちでしたね。残念。 [DVD(字幕)] 5点(2013-08-20 16:59:55) |
1317. うなぎ
1997年の作品と思えないくら、もっと古臭く感じられましたが、、台詞回しとか、棒読みなところとか、少しわざとらしいのです、でもこういうのが海外ではうけるのでしょうか。。 [インターネット(字幕)] 5点(2013-08-12 17:09:36) |
1318. カラフル(2010)
何も潜在知識なく見ることが出来大変感動しました。「正解」にたどり着くヒントはいくつかありましたが、あとから、ヒント、とわかったくらいで、よく出来ていたと思います。小中学生に見て欲しい一本です。 [インターネット(字幕)] 8点(2013-08-12 17:06:23) |
1319. 人生、ブラボー!
ダヴィッド!やったぞ!面白い映画だよー(笑)。■割とジェントルなギャングに始まり、ものすごーく悪人は出ないので、安心して見られましたが実際こんな風に心温まるものばかりではないかもしれない。最初に引いた「くじ」がプロサッカー選手だったから徐々に心の変化もみえて、父性が目覚める。しかし子供たちがみんな結構近くに住んでいるみたいで、出生の事実を知らなかったら大変ややこしいことになりそう。と余計な心配をしないでもない^^おっと、リメイクですか、このままがいいなあと思いますがの。。 [DVD(字幕)] 7点(2013-08-07 10:03:15) |
1320. 夜のピクニック
原作に忠実でしたね、爽やかな青春の1ページをうまく切り取っています。日本映画にありがちなおどけキャラ「高見」と「りか」、実際あんなわざとらしく騒ぐ人いますか?。。。 [インターネット(字幕)] 5点(2013-08-06 09:05:24) |