1361. クロコダイル・ダンディー
文明嫌いな裸足男。男のワイルドな感じを子供の時の僕は教わったかんじがします。 7点(2001-11-30 00:19:20) |
1362. グリンチ(2000)
子供さんが観るにはとってもいいでしょうね。カメラが常に風にのってるみたいに動いていてショットとショットの切り替わりも新しくて関心しました。それにしてもあのワンちゃんは実に芸達者ですね(笑) 7点(2001-11-29 03:30:13) |
1363. いつも心に太陽を2
これは以外によかった。なかなか彼らの語り合いは考えさせるものがありました。映画としては実に平凡な、決して山谷のキツイストーリーではないんですが、案外中身のある言葉が点数を高めにさせる要因ですね。 7点(2001-11-26 21:26:21) |
1364. ドクトル・ジバゴ(1965)
舞台、衣装、小道具、とにかくすばらしく、よくつくったなぁー、ていうのが感想。これを観ると、リーン監督は自然を愛してるんだなというのがわかる。ところどころで、感情を自然を使って表現しているシーンがあって、非常に関心しました。ただ、若干焦点が合ってないような気がします。まとまりがないというか、やはりアラビアのロレンスよりかは完成度は低いなというのが素直なところです。 7点(2001-11-25 00:45:50) |
1365. テルマ&ルイーズ
音楽と合って、ワイルドな感じがでていてよかったです。テンポもよく、女版「明日に向かって撃て!」みたいなものでしょうか。ただ、他のスコット監督の映画と比べると、若干、力が劣るなというのが正直なところです。現代の逃避願望みたいなものを彼女2人に表したことで、人々に支持される作品になったのでしょう。爽やかな終わり方でした。ラストは見物だと思います。 7点(2001-11-23 17:09:12) |
1366. 遊星からの物体X
なかなかよかった。今だったらCGでやるであろうあのグロさも、安物っぽい当時のつくりだからこそ怖い、そう教えてくれました。話が強引ですが、こういうのはとにかく怖ければいいんですね(笑)あの黒人の人も死んだと思ったら最後生きてたし、以外な終わり方でした。で、あの人もX?と思って終わったんで、どういう意味かと思ったけど、↓の方のコメント見て理解しました。そうでしたか。あえて見せてないんですね。ほお、、、、、(..) 7点(2001-11-17 21:07:02) |
1367. ふしぎの国のアリス(1951)
いやー、ファンタスティック!すごいねぇ、、、、夢をアニメ化したみたいな、、、、千と千尋みたいにいろんなキャラがでてきて、これが原形なのかしら? 7点(2001-11-16 23:25:29) |
1368. フランティック
まあ、なかなかハラハラさせられました。なんかでてくる人みんなが怪しく見えますね。それにしても周りの人のリチャードへの強力の気ゼロじゃないですか。最後にスイッチを海に投げ捨てたのもそれに対する反発なんでしょうねえ。 7点(2001-11-11 16:11:20) |
1369. BROTHER
こういう映画はあまり好みではないんだけど、でも静的なのにちゃんとエンターテイメントになってた。人情がよく描けてたと思う。たけちゃんまんは、暴力描写は痛くないといけないと言っていた通り、鼻に割り箸入れてカックンはマジ痛かった。よく言うキタノブルーが、すごく真面目に暴力を描いていると思う。銃殺シーンはどれもきわだったカット割りだった。たけちゃんまんは、たぶんこの国を愛して、そして考えてくれているんだと思う。そういった面も入れて7点。 7点(2001-11-05 00:11:13) |
1370. パペット・マスター(1989)
これはお願いだから子供にはみせないで下さい。ぼくのように人形恐怖症にさせたくなければ。 7点(2001-10-30 13:36:00) |
1371. アラジン(1992)
その当時、この曲大好きでした。映画も映画でファンタスティックだし。まあでもディズニー映画はみんないいからねぇー、、、他の名作に比べるとこんなかんじかな。 7点(2001-10-30 13:17:12) |
1372. チャイルド・プレイ(1988)
今みるとかなりの爆笑ものですが、その当時、小さかったボクは、これを観て人形恐怖症のトラウマになりました。これをつくった人は頭がどうかしちゃってるんじゃないでしょうか?(笑)ぼくチャッキー、一緒に遊ぼうよ! 7点(2001-10-26 20:49:16) |
1373. 俺たちに明日はない
B級な雰囲気満々で、雑な感じもするが、この内容には共感できないこともない。ラストはぷっつんとおわっちまった。あれは確信犯だ。革命映画ってことで。 7点(2001-10-25 04:08:04) |
1374. 帝都物語
これ、子供の時に見て、トラウマになる勢いだったよ。うげ。 7点(2001-10-22 16:49:00) |
1375. オールウェイズ
モンタージュのカット割りかうまい。よくつなげてる。話がいまいちもうちょい、といったところか。ラストはよかった。あと飛行機シーンもすごくよくできてた。「ゴースト」はこれをパクったっぽいねぇ。あの曲といい、、、 7点(2001-10-21 11:40:40) |
1376. チャイニーズ・ゴースト・ストーリー
どういうわけがわからないが、幼少時代、この映画が好きだった。キョンシーと同じ感覚で観ていたのかもしれない。 7点(2001-10-20 17:58:43) |
1377. 酔拳2
なかなかおもしろかった。クィ! 7点(2001-10-18 23:33:06) |
1378. ブルース・ブラザース
あの車のバラバラになるシーン、印象的でした。 スピルバーグもカメオ出演してます。 7点(2001-10-18 22:49:38) |
1379. 孔雀王
うぎゃああ!!気持ち悪い!気持ち悪いよ!うげ!てか真似したよなー、これ。 7点(2001-10-16 09:56:51) |
1380. スナッチ
わけのわからない内容といい、マンガみたいな展開といい、ガイ・リッチーはまさに確信犯だ。魅力的ではあるが、豚は実際にはくさくないんだぞ!(笑) 7点(2001-10-14 15:21:26) |