121. スパルタカス(1960)
最後ようバレんかったなぁ [DVD(字幕)] 7点(2012-01-25 15:47:42) |
122. 霧の子午線
玉置浩二は大女優2人とのラブシーン、大変やなぁ。と思いました。それにひきかえ高校生の山本耕史はどさくさ紛れにおっぱい揉んでたなぁ。あの女子高生の女優は誰なんだろう。かわいそうに。 [DVD(邦画)] 4点(2012-01-25 15:46:30)(良:1票) |
123. 127時間
あのシチュエーションであれだけみせられるのは本当に凄い!あの場面は直視できない>< [ブルーレイ(字幕)] 8点(2012-01-25 15:41:40) |
124. 八日目の蝉
え、ラストあれ?野々宮希和子を出してくれよー [DVD(邦画)] 6点(2012-01-22 23:20:41) |
125. 英国王のスピーチ
とりあえず私は全く知らない史実だったので、あんな時代にそんな事実があったなんて、とても素敵だと思った。 英国王室近代史だけでなく当時の時代背景も分かりやすくとても勉強になったし、それだけでもかなり価値のある映画だと思った。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-12-31 01:48:27) |
126. きつね(1983)
《ネタバレ》 きつねを撃ちに行く設定はどうかなって思ったけど、なかなか面白い作品だった。幼い高橋香織の可愛さとフェロモン出しすぎの三田佳子のギャップが凄い。 [DVD(邦画)] 6点(2011-12-27 02:29:53) |
127. 君に届け
高校生ってええなぁ [地上波(邦画)] 4点(2011-11-03 02:00:22) |
128. みんな元気(2009)
《ネタバレ》 あの薬を踏んだチンピラ、あかんたれすぎやろ! [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-11-03 01:45:38)(笑:1票) |
129. クレイジー・ハート
歌うまっ!!踊る大捜査線の主役の人とはえらい違いや!! [ブルーレイ(吹替)] 6点(2011-05-05 00:19:45)(良:1票) |
130. 男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け
《ネタバレ》 ぼたんの金奪ったやつ、悪いやつなやぁ~。 こないだ龍野に行ってきた。いい所だったけどテキ屋のイカ焼きが高くてぬるくてまずかったなぁ~ [DVD(邦画)] 7点(2011-04-20 23:32:43) |
131. ロッキー・ザ・ファイナル
しかし以外に良かった。びっくり。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-04-20 23:23:49) |
132. 目撃(1997)
よう盗んだ物戻したなあ・・ [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-04-20 23:15:12)(笑:2票) |
133. 乱れる
ハッピーエンドを最後の最後まで期待してた。 死体を運んでいるシーンが出てきても、まだ生き返るのではないかと期待した。 そしたら突然すぎる「終」が・・・ そんなぁ~~~堪忍して~~~ [DVD(邦画)] 9点(2011-03-16 23:35:16) |
134. 冬構え<TVM>
《ネタバレ》 死ぬための旅だったのに死ぬことができたい。 お年寄りの気持ちを描く、とても考えさせられるドラマでした。 映画監督の小津安二郎さんが笠智衆さんに「泣いてくれ」と頼まれても 「熊本の男は泣かない」「絶対に泣かない方がいい」と泣かずに通された。 それで脚本家の山田太一さんが「その泣かない男が泣くくらいの孤独のシーンなので」と膝をついてお願いされた。 それで笠智衆さんは「じゃあ泣いてみましょう」と泣いてくれた。 「今思えば泣かない方が良かったと思う。」と山田太一さんは仰られていた。 確かに、泣かない方が良かったようにも思えました。でもその舞台裏の話、とてもよい話でした。 [地上波(邦画)] 7点(2011-03-15 23:22:54) |
135. 狼(1955)
良かったけど・・・もう少し見たい!!。長いなってシーンは沢山あるのに、最後はどうしてあんな早く終わりたがるんだろう。乙羽信子が福原愛に似てた。 [DVD(邦画)] 7点(2011-03-13 01:09:12) |
136. 喜劇 女は度胸
なるほど。こち亀はこれをパクってるのか・・・ [DVD(邦画)] 7点(2011-03-02 03:16:27) |
137. バニシング・ポイント(1971)
《ネタバレ》 当時のアメリカ的不良映画って感じでかっこいいけど「覚醒剤あるかい?」はすごい・・・>< 全裸バイクは明らかに薬中・・ [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-03-02 03:11:46) |
138. サンダカン八番娼館 望郷
なんでバルサンを焚かないんだ!!! [DVD(邦画)] 8点(2011-03-02 03:00:39) |
139. カサブランカ
《ネタバレ》 名台詞もだけど、かっこつけまくってる未練キザ男が主役で、美人不倫女との三角関係の恋愛映画。 名作っていうから観たけど、どこが名作なのか全く分からない白黒映画。 昔の人はこんなので感動してたってことか・・。でもなんで今でも平均点がこんなに高いのかが不思議。 [ブルーレイ(字幕)] 3点(2011-03-02 02:54:22)(良:2票) |
140. ヤッターマン(2008)
アニメの実写化というのは、全く期待外れのクソ作品が多いですが、そんな作品が多い中、この作品はかなり頑張ったんじゃないかなと思いました。 ヤッターマンというアニメだから許されるようなむちゃくちゃな世界観を崩す事なく、オリジナルを忠実に守り、実写だからできるような要素も盛り込み、なおかつ現代風に再現出来ていたと思います。 ヤッターマンを知らない人が観ても全く面白くないかもしれませんが、こういう作品はヤッターマン世代やアニメファンの心を捉えられるかどうかが評価の別れめだと思いますし、アニメの実写化がちゃんと出来ているかどうかという面においては高得点を稼げる作品なのではないかと思いました。(私はヤッターマン世代です) 私はいつもジャンルを無視して、ただ単に面白かったかどうかという度合いで評価をつけます。正直ファンでもない私からしたら3点くらいだと思いましたが、あくまでアニメの実写化という方向で評価をつけると高得点を稼げる映画だと思いましたので、+1点献上で4点にしました。 ヤッターマンはアクションありミュージカルあり笑いありのSF作品です。やりようによっては何でも出来るけどオリジナルを守らないといけないという難しさがあると思います。例えばアクションなどやりすぎるとダメで、どこかカッコ悪くてはいけない。ヤッターマンという世界観を崩したらヤッターマンじゃなくなる。でも有り得ないムチャクチャが出来る作品でもある。そこをもっと伸ばして、もっともっとムチャクチャにやって、ギャグ要素を増やし、ファンじゃなくても面白いと思える作品になればいいのにな。と思いました。 [DVD(邦画)] 4点(2010-09-15 00:28:44) |