121. 名探偵コナン ハロウィンの花嫁
これが名探偵コナン、コナン映画の日常であると理解しているのでいくら派手でも物足りなさを感じる。変な探偵道具に頼らないガチな推理映画じゃダメなのか? [インターネット(邦画)] 5点(2023-05-21 16:24:27) |
122. ソーセージ・パーティー
エロとブラックジョークに対してパワー漲る作品。フルスロットルで駆け抜けるこの勢い、嫌いではない。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-05-21 12:52:07) |
123. ヘイトフル・エイト
長いけど会話劇を飽きずに観れた。終わって気づいたけどタランティーノだったのね。知ってたらもう少し厳しく観れたかも。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-05-20 22:44:15) |
124. ONE PIECE FILM RED
ワンピースは10年以上前に、話が進まないのと同じ展開の繰り返しでみるのやめました。今回なんとなく鑑賞しましたがキャラは全部分かるし技も変わってなくて、早めに見切りをつけて正解だったかなと。エンドロール後に「海賊王に俺はなる!」ってそれまだ言ってたのかと呆れた。まぁ海賊王になったら終わりだもんな。さて、今作の中身は結局Adoの販促だったな。突然歌いだすので飽きないし、ワンピースに何も求めてないから4点。 [インターネット(邦画)] 4点(2023-05-05 19:40:10) |
125. キラーカブトガニ
こんなユルいの久々に観たなぁ。カブトガニに興味無いから知らなかったけど、尖ってる部分って尻尾なのね。ビックリしたよ笑 [インターネット(字幕)] 4点(2023-05-04 14:17:33) |
126. エクリプス/トワイライト・サーガ
前作でジャスパー役の人が「吸血鬼になって間がない」って言ってて血を見ると我を忘れる~みたいに言われてたのに、今作ではよく喋るなと思ってたら、吸血鬼になったのは南北戦争の頃とかどうとか。加速するベラのビッチぶりがもやもやするけどこういう女性ってどうなのさ? [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-04-30 21:54:54) |
127. ビースト
ライオンがいつ襲ってきてもおかしくない状況で無防備に背中を晒したり、ドアを閉めずに行動したり、うっかりじゃすまないレベルの危機感の無さが気になった。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-04-29 20:09:25) |
128. キングダム2 遥かなる大地へ
前作と比べると話の起伏が少なくちと盛り上がりに欠けるかなと。アクションは邦画ではかなり上位に入るだけに残念。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-04-23 22:23:38) |
129. 名探偵コナン 緋色の弾丸
《ネタバレ》 緋色の弾丸ってサブタイトル、赤井さんの銃撃って事でしたね。コナン映画では物理法則が無視されるので慣れているけど、やっぱ無理でなんじゃそりゃーってなるのよね。 [インターネット(邦画)] 3点(2023-04-16 23:22:07) |
130. 犬猿
対象的な二組の兄弟の話でしたけど、いるいるこんな兄弟姉妹。登場人物が実にリアルで、人間の嫌な部分が上手く描けていました。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-04-16 14:13:01) |
131. パトリオット・デイ
この事件、詳しく知りませんでした。映画で観ると実に重苦しい緊張感と緊迫感。テロは卑劣ですね。立ち向かうアメリカ人は本当に凄い。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-04-15 21:50:37) |
132. ボヘミアン・ラプソディ
QUEENを数曲ほどしか知らない自分には、ただの伝奇映画でありそれ以上ではなかった。それでも聞いた事のある曲が挿入されると胸が高鳴るのはQUEENの名曲のおかげであろう。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-04-15 18:06:13) |
133. アダムス・ファミリー(1991)
一家全員の変態キャラが最高である。ブラックなノリは好みが別れるが、普通のツッコミから笑わせにくるブラックジョークは良い。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-04-01 22:39:38) |
134. シャークネード4<TVM>
スターウォーズのオマージュっぽいオープニングからセリフやライトセーバーまで。生に関してとにかく軽いノリなのは一貫してる。CGの雑さも相まって鼻で笑える。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2023-03-26 22:11:45) |
135. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!
フフっと笑える箇所が多いかな。いや笑えないより全然いいんだけどね。一箇所ぐらい大爆笑が欲しいな。後半のアクション映画へのシフトは色々と凄かった。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-03-26 14:48:40) |
136. 星の王子ニューヨークへ行く2
思う所はあれど大体の人物が善人でポジティブ。同窓会みたいでハッピーな気分になれた。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-03-20 23:30:59) |
137. アサシン クリード
原作ゲーム複数プレイ済み。物語が意味不明。頭がシャッキリしてる時に再鑑賞したい。 [インターネット(吹替)] 1点(2023-03-19 15:45:00) |
138. 元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件
《ネタバレ》 全然コメディじゃなかった。助かると分かってるが程よい緊張感とスリルはある。ラストのフラグがあからさまなのはマイナス。吊り橋効果で元サヤだけどすぐ別れそうだな。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-03-18 22:05:52) |
139. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
公開当時はCMやら予告やら腐るほど見た本作を今更鑑賞。めっちゃ綺麗で壮大な表現で感動なのに、物語も危機感と緊張感に溢れて最高。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-03-12 23:04:14) |
140. デモリションマン
雑な未来像だったけどワザと雑に創作したのかな。スナイプスは動きにキレがあるけどスタローンは大振りな動きが気になった。シュワの大統領発言はニアミスだよね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-03-12 15:23:50) |