Menu
 > レビュワー
 > デミトリ さんの口コミ一覧。7ページ目
デミトリさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 209
性別
自己紹介 採点基準
[10] 傑作中の傑作 思い入れを持てるような特別な作品
[9] 傑作とも言える作品 年ベスト3に入るような映画
[8] 率直に面白かったと言える作品。誰かに勧めたくなる映画
[7] なかなか面白い作品。話題にしたくなる映画
[6] 賛否両論あるが。結果見て損はしてないかなって感じ
[5] 可も不可もなくってとこだが、もう一度見るのは厳しい
[4] あまり面白くない。良かった部分もあるが最終的評価として残念な映画
[3] 面白くない。かなりコケ具合。そのコケ具合を誰かに言いたい
[2] 最後まで見るのが苦痛なハズレ映画。いろんな人に警告したい映画
[1] 生理的に無理。鑑賞自体が拷問のドクロ映画
[0] 超激しょぼ映画。ドクロ×3

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234567891011
投稿日付順1234567891011
変更日付順1234567891011
>> カレンダー表示
>> 通常表示
121.  ザ・ロック
シナリオに無駄が無く見せ方もスマート。 これだけレビューがあるので言う事もないですね この手の作品が嫌いじゃ無ければ楽しめると思います。 古い作品ですが色あせて居ませんね。
[インターネット(吹替)] 8点(2017-02-19 23:37:00)
122.  トゥモローランド 《ネタバレ》 
全然期待していなかったのですが、結構楽しめました。 子供の頃、未来を描いた物語やスピルバーグの映画を見てわくわくしたあの気持ち。 もう味わえないかと思って居たが、この作品で思い出させてくれました。 とても素晴らしい出来だと思います。 中盤~後半のエッフェルからトゥモローランドに着くまでは本当に素晴らしい。 そこからの失速が少し残念です。最後の展開にもう少し緊迫感が欲しかったですね。 まぁ特別な能力を持った者の設定がないので、時間的にもあのぐらいの描写が 限界だったとも思えなくはないですが。 また、環境問題で地球が滅亡と言う、こすり倒されたテーマかと思うと 正直、その場面では「またか・・・」と少しげんなりしてましたが、 話が進むと「環境問題で地球が滅亡すると言う洗脳ビジョンを見せて人々を惑わせ 破滅に向かわせている装置(固定概念)を壊せ!」と言う事であり、 これは今までの環境問題をテーマにした単純な「地球を大切にしましょう」と言った 話は少し違うのかと思いましたし、むしろ全く逆のアプローチ。私はそう感じました。 これが良かったですね。ただ、それが伝わりにくかった事が残念。 最後も、バッジで集められる人間は必ずしも技術者だけではなく 夢と未来を想像する者たちが集って終わるのも夢があってイイじゃないですか。 これからは特別な人達だけではなく皆で地球を盛り上げよう!と言う事。 これは、今や映画や物語やゲームの世界は映像技術は進歩した一方で物語は語り尽くされ アイデアは出し尽くされ過去のヒット作や遺産に頼って閉塞状況。コンプライアンスと 権利ばかりが主張され、表現は乏しくなり、息苦しさを感じさせる世の中で そんな状況こそ打ち破るために今こそ世界中から夢と未来を想像する者達が 続々と出て来て欲しい、そう思わせる出来でした。自分の中では久々のヒットでした。
[インターネット(吹替)] 9点(2017-02-17 00:18:30)
123.  ゲッタウェイ スーパースネーク
見始めは良いんだけど、半分も過ぎた頃、ずっとこれが続くと さすがに飽きそうな雰囲気があったが、そこは90分と言う短さもあってか 飽きることなく最後まで見ることが出来た。 ただ、最近のアクション映画ってカメラの切り替わりや回転に目が追いつかない。 歳かね・・・。いっぱいカメラを回しているのだから迫力とテンポよさげに 見せたいのだろうとは思うけど・・・それでも、それなりに見応えはありました。
[インターネット(字幕)] 6点(2017-02-16 00:45:14)
124.  ザ・コア
寝れない夜に見るにはピッタリの映画ではないでしょうか。 普通の人ならば地底にたどり着く前に、おのずと目は閉じられて行く事でしょう。 もちろん私は頬を叩き眠い目を見開き気合いで最後までみましたが。 感想は皆様が散々レビューされていますので今更書くことは無いのですが。 鑑賞前は地底を描くなど、なんと無謀な事だろうと思って居ました。 だからこそ見るまで、内容が想像もつかなかった訳ですが・・・こう来ましたか。 サイエンス・ファンタジーからサイエンスだけを取り除くことに成功し ファンタジーだけが残ったこの作品ですが もう少し世間から愛されてもいいかな?と思う作品でした。
[インターネット(吹替)] 4点(2017-02-15 10:51:06)
125.  脳男 《ネタバレ》 
内容的には突っ込み所のオンパレードなのですが、結構面白かったですね。 感情の無いロボットと自分と似ていると思い込んでいる人間の少女の 対比も想像をかき立てる部分があるし、 少年法や更正プログラムの是非を問うメッセージも良かったですね。 女医も医師や人権を考えて少年を更生させたと言うのは建前で自分を維持する道具として 少年を更生させていた所もなかなか。それだけに突っ込み所が勿体ないなぁと言う印象。 もっとこの複雑な素材をブラッシュアップさせ今より光らせる事が出来る 監督や脚本家はどれほど居るでしょうかね。私の中ではここまで出来れば及第点以上です。
[インターネット(邦画)] 8点(2017-02-13 12:08:34)
126.  ハッピーフライト(2008)
コメディとしての構成は良くできていると思うのですが、接客教育が皆無のCAはお茶目としても 安全教育まで出来ていないCAや、整備士が乗客の安全(命)よりフライト時間を優先したり、 そもそも整備自体を独断で一人だけで整備したり、 あげく、あんな大きな工具が無くなっているのに全く気がついて居ない。 本人も他人もチェックできておらず体制がゆるゆる。 これじゃ、いつ大事故が起きてもおかしくない航空会社ですよ・・・。 町の車屋じゃないんだから。 そう言った現実にそぐわない「なんでやねん!!」が多すぎます。 伊丹作品のように現実としてのプロフェッショナルな部分は押さえつつ、 遊びの部分にコメディの要素を追加するような作品の方が好みですね。 エマージェンシーのシーンでもコメディを忘れずライトな味付けのため気軽には見えますが、 その分緊張感が薄れ作品が締まってない気がします。 物語の最後の山はNASAばりの仕事をするプロスタッフを見たかったですね。
[インターネット(邦画)] 5点(2017-02-13 11:52:39)(良:1票)
127.  ひみつの花園
予算が無かったようですが、それもイイ味になって居る気がしますね。 見ていて楽しかったです。主演の西田尚美さんのキャラクターに脱帽でした。
[インターネット(邦画)] 8点(2017-02-13 11:36:25)
128.  凶悪
実話を元にしたフィクションって事ですが、現状をなぞってるだけなので この事件に興味があるなら長々と映画を見なくてもネットで元ネタ調べた方が早い気も。 映像でリアル化するからにはもう一つ深い見せ方が欲しかったかなぁ。 一応冒頭でフィクションと断ってるわけだし。 映画にして何を伝えたかったのか今ひとつ伝わって来ませんでしたね。 記者である山田孝之のキャラクター設定もどうなのかなぁ あえてあまり語らない狙いは透けて見えるのだが、それならそれでもう少し 違う味付けが出来たんじゃないかなぁ。
[インターネット(邦画)] 3点(2017-02-13 11:24:24)
129.  X-ミッション
原案キアヌリーブスのハートブルーは見ていません。 「10年に1本のノーCGアクション映画」と謳われていますがどうなんでしょう? もちろん?高層ビルの窓破壊や札束崩壊や落石、人物が落下する部分はCGか合成でしょうが アクションスタント部分が全部CGなしなが本当だったら凄いですね。 今のCG技術は進んで居るので私のような者がみても判断することは出来ませんが、 本当にCGなしなら世界には恐怖を感じないのか死を恐れないのかクレイジー野郎が 居るモンだとつくづく関心します。とんでもない映像のオンパレード。 好きな人にはそれだけで見る価値があるでしょう。 しかし、その分シナリオは・・・とんでもなく中身がない。 ヒッピーの様な世界観と犯罪者集団の整合性がまったくとれてない。酷い出来です。 完全にヒッピーの話にするか、もっと犯罪者集団とFBIとの戦いを重視するか ハッキリして欲しかったですが・・・・ まぁド迫力エクストリーム ノースタント映画と割り切れば凄い作品だと思います。 編集の力でかっこよく見える事を差し引いても。 どのシーンも素人がやれば即死亡のスタントばかりでしょうから。
[CS・衛星(吹替)] 6点(2017-02-10 09:28:39)
130.  スーパーの女
伊丹作品。基本構造は同じですが面白いですね。随分と過去の作品ですが、 現在ではお客の声を反映させ業績をのばすと言うのは当たり前になっていますので もし伊丹監督が生きていたら、今度はどんなスーパーの物語を考えるでしょうかね。 逆に客側からの過剰で理不尽なクレームを皮肉る映画なんてできたら面白かっただろうなぁ。
[CS・衛星(邦画)] 7点(2017-02-05 23:49:06)(良:1票)
131.  ミンボーの女
暴力団の恐怖は控えめですが、その分誰でも見やすい仕上がりに。 伊丹十三襲撃事件まで起こした作品ですから、内容はソフトでも 中身はそれなりにリアルだったのでしょうね。 このテーマでエンターテイメントとして仕上げる腕はさすがです。
[CS・衛星(邦画)] 6点(2017-02-05 23:42:32)
132.  IAM A HERO アイアムアヒーロー 《ネタバレ》 
アイアムアヒーローと言うタイトルから少し期待していたのですがイマイチでした。 日本映画も映像技術は進んだなぁと思う物の、ただの内容のない ゾンビ+スプラッターだけで終わったのが残念。 大泉の恋人役の片瀬那奈のゾンビが最恐で、以後出てくるゾンビがその恐怖を越えない。 タクシーのカーチェイスまでは迫力があっただろうが、そこから急に人もゾンビも なぜか消えた所からは、あまり見所も無かったかな。 有村架純はある意味半ゾキュンと言う特殊能力?状態になっているが寝てただけだし。 ヒーロー君もショットガンで単調に撃っていくだけなのでね。 アウトレットではゾンビが音に集まると言う特性を理解しているのだから もうすこし罠をしかける展開とか面白くする工夫が欲しかったかなぁ。 アウトレットでは、せっかくゾンビを壊滅状態にし食料や電力もあると言うのに そこからどこかに向かって終わるって言うのもね。何の結末も描かれてない。 謎の解決なぞする気もなし。続編をにらんでるのかな。
[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-02-05 23:28:11)(良:1票)
133.  シムソンズ
見る前はカーリングに全く興味のない自分が楽しめる気がしませんでした。 しかし、青春物として楽しめましたね。 内容的にはそんな訳あるかいな。とは思いますが。そこは青春ドラマなので。 主人公の和子と親友の史江の関係が良かったですね。 面白い作品と言うよりはマイナスが少ない作品だったのかなと。
[DVD(邦画)] 7点(2017-02-05 00:59:30)(良:1票)
134.  オデッセイ(2015) 《ネタバレ》 
宇宙系の映画はゼログラビティもアポロ13も楽しめましたし、この作品も面白いですね。 ただ、序盤は良かったのだが、中盤で中国を出して来たところは興醒め。 他の方のレビューを拝見させて頂くと原作で中国の酷い話があったのかもしれないし なぜあのシーンになったのか、原作もしらない当方には事情もよく理解できないが 明らかに中国が出て来た意味が無く無理矢理ねじ込まれたような印象を受けざるをえない。 これは、助けを申し出た国が日本ではなく、中国だから嫌だと言いたいのではない。 シナリオとして今の中国を出すのであれば、もう少し中国が出て来た事に意味とリアリティを持たせなければ、 中国資本の介入や中国の巨大マーケットの売り上げを目論んで入れたと思われても仕方が無い。 なんせ中国が出てくる部分を丸々カットしても成立する内容だから。 シナリオ的に不要な異物を商業的な意味で入れたとなると、見せられた方としては 良い気分がしなくて当然話だ。もちろん映画として実際の火星はこんな感じなのだろうかとか 宇宙に取り残される恐怖など見所は大きいだけに残念である。 あとは、終盤の展開が少し都合良すぎる気もしましたね。 ドキドキハラハラが続いたのはせっかく育てたイモが失われた直後がピークで その後の展開は少し緊迫感を失い失速した感はありましたが、それでも見応え十分でした。
[CS・衛星(吹替)] 6点(2017-02-05 00:33:18)(良:1票)
135.  おと・な・り 《ネタバレ》 
互いの存在を潜在下で意識しながらも、別のストーリーを生きて居る二人。 シンゴ君がなかなか出てこないのも、コテコテの大阪女もまぁキャラクターとして 分かりやすくて嫌いじゃ無いです。現実にはあり得ませんがね(笑) コンビニ野郎が急にゲスになりすぎるのはちょっと不自然かなぁ。 壁を挟んで歌い出すとか、始めてドアを越えた時のくしゃみとか。なんというか。ゾワゾワしますなぁ。 しかし良作だと思う。ハッピーエンドはいいね。耳で感じる世界も悪く無い物だ。
[CS・衛星(邦画)] 7点(2017-02-03 00:12:56)(良:1票)
136.  ターミネーター:新起動/ジェニシス
見応えで言えば3.4よりマシですがただそれだけ。 タイムトラベルするにしても、なぜジェニシス起動ギリギリに行くかなぁ。 もうちょっと手前から準備しなさいな・・・と言うのはさておき。 そもそもタイムパラドックスが起こりまくって回収不可能。話が崩壊してますよ。 嘘でもタイムトラベルは一回きりとか話にある程度制限かけないと。 過去から1万人のジョンが殺しにやってきまっせ。 こういう物語はルールである程度世界を限定して明確にしなきゃ見てる方は置いてけぼりよ。 シュワちゃん以外全員別人だし。もう過去のシナリオに捕らわれず 完全なオリジナルストーリーでやればいいのに。
[CS・衛星(吹替)] 4点(2017-02-01 10:06:31)(良:1票)
137.  臨場 劇場版 《ネタバレ》 
原作・TVシリーズともに見ておりません。この映画だけの評価です。 検死官がここまでするかよ。といった細かいツッコミはこの際なしにして。 精神疾患を罪に問えないという、テーマも悪く無いし話の筋も悪くないと思う。 ただ、主人公の検死官の過剰演出はもはやギャグの領域に。 真面目な捜査会議で足を放り上げてカブ喰って、恩師に説教するときは 顔を近づけ目を品剥いて語られてもねぇ。 「俺は死者の声を聞くだけだ」うん。確かに聞いてるのかもしれない。 だけどそれ、他人に伝えたり何かしら行動を起こし生かしてこそ意味があるんじゃないの。 捜査に協力するわけでも、誰かに何かを伝える訳でも無い。 これじゃぁ、この主人公が劇中で何を言ったところで説得力が皆無ですな。 独りよがりの持論で説教垂れ流したところで 殺人犯であった恩師や息子を自殺に追い込まれた警察官の行動の方が 正しいんじゃないの?としか思えない。見てる人にそう思わせたら この映画の根底が壊れちゃってると思うけどね。 話の大筋は悪くないと思うんですよ。ただ主人公のしょっぱすぎる味付けで 食えない程不味くしてしまった。そんな印象ですね。
[地上波(邦画)] 4点(2017-02-01 09:48:56)
138.  シャッフル(2007) 《ネタバレ》 
ありがちな時間が戻る系の話なのですが、少し違うのは飛ぶ日がランダムです。 途中から、どこに最終着地地点を持っていくのかを気にしながら見てしまうわけですが この結末はちょっとなぁ。子供を授かってるからokって話か?と思います。 これ言ったら、こういう系の話は成り立たないかもしれないが 神父に全て話して理解してもらえる位説明出来るのに、なぜ旦那にそれを試みない。 それにあの結末だと旦那の死も彼女が導いたようにも見える。 終わってみればそこそこ楽しめましたから、何かがちょっと惜しい感じかな。
[CS・衛星(吹替)] 6点(2017-01-29 23:50:00)
139.  ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
前作にあまり魅力を感じて居なかったので期待せずに見ました。 いや、面白かったです。CGで何でも表現できるようになったからこそ アクションシーンの迫力はインフレ状態でもう楽しめないかと思いましたが いやいや、この作品に限っては違いました。迫力があってスリリング。 ただ、魅力であるスパイ活動が少し少ないでしょうか。 ピンチになって終わりかと思わせた所を最後どんでん返し的な流れが ちょっと弱かったかもしれませんが、その分アクションを十分堪能できました。
[CS・衛星(吹替)] 8点(2017-01-29 23:33:29)
140.  SP 野望篇
結構酷評されてますが、あまり酷い印象はない。 邦画でこれだけのアクションをやってのけりゃたいした物でしょう。 ただ、警護をあの人数でやると言う謎の縛りが残念ね。 ストーリーも、これだけ見ればあってないような物だし。 続編を見るか迷う。 点数のほとんどは前半の岡田君のアクションシーンに。
[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-01-28 22:38:46)
020.96%
131.44%
2146.70%
33215.31%
43315.79%
53215.31%
64421.05%
72411.48%
8157.18%
952.39%
1052.39%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS