1381. 幸せのルールはママが教えてくれた
石鹸咥えさせて効果はあったのかどうか。ジェーン・フォンダがおばあちゃま役になるなんて不思議ですが、威厳がありますね。個人的にはリンジー嬢がまた見られてうれしいです、どうかまた活躍してほしい。あ、フェリシティ・ハフマンはまたまた言うことなしです! [DVD(字幕)] 6点(2013-04-23 11:55:13) |
1382. フォロウィング
こわいよ、気持ち悪くなりました。メメントの前に撮られているから、すでにあの構想があったのかもしれないですね。よく出来てるけどこれは恐怖!他の作品よりあとにみてしまったので、インパクトは若干薄くなったのかも。 [DVD(字幕)] 6点(2013-04-23 11:50:41) |
1383. 理想の結婚
《ネタバレ》 タイトルがややこしい、今までにみた理想の「女、恋人.COM、彼氏、オトコの作り方。(恋するレシピ~)」などと混ざりがち、本来は「理想の夫」が正しいタイトル。好みによると思いますが、私は好きなロマンス時代コメディ。10数年後のいまならこの配役はしなかったかもねー、ケイトはむしろ悪女役がよかった? [DVD(字幕)] 6点(2013-04-22 17:17:09) |
1384. ブルーバレンタイン
《ネタバレ》 重いよ。。医学部目指す娘が高校中退とくっつくとなったらそりゃ父さんそっぽ向きますかしらね。二人とも気がつきすぎる(行間読みすぎて)つらいのかな、鈍感力が必要というかー、「だから言いたくなかったのよ」「太ってたからなんで俺がほっとしなきゃいけないのか」。。。それが恋愛期間なら笑って済ませられたのよね。誰しも身に覚えがある会話ではありませんか??再生は難しいのかな。でも、朝8時から飲んでても、自分と比べて向上心がないからって、不幸せになるとは限らないような。数年前から、工場で働き、洗っても取れない油で汚れた手にPubのビールを飲んで騒いで帰るおじさんが実は世界一幸せなのではと思ったりしているところがあるから、この二人の確執もうなずける。「おれの子を作ろう」、が切ないぜ。(ToT)、いい映画だけど再度見る勇気ないです。つらいです。 [DVD(字幕)] 7点(2013-04-22 16:48:24)(良:1票) |
1385. テイク・ディス・ワルツ
《ネタバレ》 サラ・ポーリーはこういうのがお好きねえ、美しいのだけれども切なさが残りますよってに、未見でしたらご用心です。幸せってなんだっけ、とはよくいったものですなあ。 [DVD(字幕)] 8点(2013-04-14 18:13:39) |
1386. 崖っぷちの男
《ネタバレ》 面白かったですよ、プリズン・ブレイクを1回で見た感想かな(笑)割と爽快です。 [DVD(字幕)] 7点(2013-04-09 14:54:43) |
1387. ヒッチコック
とても楽しみにしていたのですが、もっと深くえぐって欲しかったというの感想です。S.ヨハンソンがまたいい味だしていました。 [インターネット(字幕)] 6点(2013-03-26 16:43:52) |
1388. 世界にひとつのプレイブック
旬のお二人でなければオチャラケた作品になりましたでしょうか、デニーロ殿ではなくもうすこし目立たない親父さんがよかったかな。。 [インターネット(字幕)] 5点(2013-03-26 15:40:28) |
1389. バーバレラ
ジェーン・フォンダの週でした、いやー、彼女がために作られた映画、かっこよすぎますね。一見の価値があります!終わってからもしばらくはオープニングのサントラが頭に残ります。 [DVD(字幕)] 7点(2013-03-26 15:38:06) |
1390. ソラリス
わからない、わからないけど、美しくてついつい見入ってしまいました。つっこみどころは満載なのですがね。。。 [DVD(字幕)] 5点(2013-03-26 15:37:37) |
1391. 9時から5時まで
誰もが妄想したことが一度くらいはあるのではないでしょうか。。上司や同僚にあんなことやこんなことがおきればいいのにとー。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-26 15:37:04) |
1392. マイ・シネマトグラファー
ぼっちゃんによる、ぼっちゃんのための、ぼっちゃんの現実でした。でもジェーン・フォンダやインタビューに答えている大御所が見られてうれしい [DVD(字幕)] 6点(2013-03-26 15:36:36) |
1393. エイリアン バスターズ
ベン・スティラ少しふけてしまいましたね。さて、たまたまコスト●行って来た次の日にDVD見ました、荒唐無稽だけれども素直に笑えるところがありましたので、まったりな休日の午後にでもお勧めです。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-26 15:36:09) |
1394. 白雪姫と鏡の女王
《ネタバレ》 大人でも楽しめますね、ラストのボリウッド並みのお祭り騒ぎ、好きですー。あと、小人の巨人化の道具!あれいいですね!!衣装も豪華で見ごたえ充分です。ところで王子のアーミー・ハマー、はソーシャルネットワークではてっきり本当の双子と思ってました(^_^;) [DVD(字幕)] 6点(2013-03-04 10:53:40) |
1395. アイアン・スカイ
めちゃめちゃ楽しみにしていたのですよぉ、なのにちょっと、というかだいぶ物足りない!と思ってしまいました。最初の月のクレーターのシーンなどでテンションがマックスだったのかもしれません(NASAからデータもらってトランスフォーマー3と同じ画像と解説がありましたが)、あとはどうせ風刺するなら徹底的に、もっとお下品にするなりしてほしかったのですよ!!あまりにも簡単に終ってしまったので特典シーンなどもすべてみてみたのですが期待するほどのものはありませんでした。アイデアなどは評価したいと思います。4点で。。。 [DVD(字幕)] 4点(2013-03-04 10:49:36)(良:1票) |
1396. スモーキング・ハイ
爆笑してしまったよー、お腹痛い~~!最初からテンションがぴたっと合ってしまって、最後はまた大笑い、うまい人ばかりだから安心してみれたんでしょうね。ああ、思い出し笑いしそうです。 [DVD(字幕)] 8点(2013-02-25 13:47:14) |
1397. ベガスの恋に勝つルール
バカバカしくって、結構笑ってしまったから平均点以上はつけないとねっ。主役二人が並んだときはまあ絵になること!! [DVD(字幕)] 6点(2013-02-25 13:43:30)(良:1票) |
1398. ガール・ネクスト・ドア
「24」のキムがこんなことに!!ジャックが許しませんよ~(笑)うらやましいような展開で、こんなこと本当に起こったらすごいです!! [DVD(字幕)] 6点(2013-02-25 13:35:03) |
1399. 塔の上のラプンツェル
大人でも(大人のほうが?)楽しめる一本、感動しました!画像がきれいなこと!しょこたんって多才ですね!! [DVD(字幕)] 8点(2013-02-25 13:33:04) |
1400. ブラッド・ワーク
監督クリント・イーストウッドにしちゃ浅かったし、捻りもあまりなくって少しがっかりしました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-02-25 13:25:22) |