1401. 裏切りのサーカス
《ネタバレ》 難しすぎて1回ではこれは限界があるのでしょうか。ラストは切なかったのですが、もう一回みるかどうか迷っています。 [DVD(字幕)] 5点(2013-02-25 13:21:46) |
1402. プロメテウス
《ネタバレ》 いろんなところにもやもやな気持ちを残したい映画なら大成功です。それに全体的にこじんまりしていませんか?たまたま着陸して初めて探索したところがどんぴしゃなところで、滝のシーンは「やつら」の星とも地球とも取れて、などなどですよーもやもやっです(笑) [DVD(字幕)] 5点(2013-02-04 10:48:10) |
1403. Emma/エマ(1996)
あ、昔の人たちってもどかしかー!身分、がじゃまするですな。グウィネスはやっぱり気品あるお顔でがんす、トニ・コレットはさすがの演技だったと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-02-04 10:15:08) |
1404. 26世紀青年
ばかばかしいけどおもしろい。よくこんなこと思いつきましたね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-02-04 10:13:42) |
1405. 武士の一分
脇役にしっかり守られていましたでがんす。30石でお家を継いでいがねばな。。。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-02-04 10:12:40)(良:1票) |
1406. ジェーン・エア(2011)
名作なのでつい原作や前作と比べてしまうのですが、よーく出来ていると思いました。あとはそれぞれの好みの問題かもしれませんね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-01-28 09:31:21)(良:1票) |
1407. ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン
《ネタバレ》 もうはちゃめちゃ、悪い人じゃないと思うが不器用というか、指輪売る仕事はそりゃクビにもなるわってなものです。サンザンひどい目にあってきたから急に優しくされるとどうしていいかわからず本心とは逆の行動に出るあたりからさらに悲壮感漂わせますね、彼女の幸せを願うばかりです。 [DVD(字幕)] 7点(2013-01-28 09:15:07) |
1408. しあわせの隠れ場所
思い出すだけでものどの奥が痛くなるほど心が痛い場面が幾つかありますが、実際こんなに成功しているマイケル・オアー氏の姿を見られてこちらまでうれしいです。あの職業適性テストって日本の高校大学でもやっているんですかね、かなり当てにできますね(笑)。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2013-01-23 15:16:51) |
1409. ブルジョワジーの秘かな愉しみ
見たときはそんなに悪くないと思ったのですが、1ヶ月経つと実はあまり内容が思い出せないことに気がつきました。そんな程度のものだったんです私には。。。 [DVD(字幕)] 6点(2013-01-23 15:12:15) |
1410. チャイナ・シンドローム
最後は怒りがこみ上げわななきます。淡々と描かれていますが、すばらしい映画です。ジャックレモンがまたいい味出されていて、本当に考えてしまうことが山ほどです。さすがに今はあんなに細いパイプ一本で、ってことはないでしょうけれど、、、まったくもって恐ろしいことです。未見の方は是非! [DVD(字幕)] 8点(2013-01-23 15:09:21) |
1411. ローマ法王の休日
【登録にご協力いただきました皆様ありがとうございました。】レビュー:あんな風に終るとは思いませんでした、ユーモラスはありますがブラックですよね。自分の知りえない世界でした、見ごたえありました。 [DVD(字幕)] 6点(2013-01-17 15:05:00) |
1412. アベンジャーズ(2012)
一つ一つのストーリが希薄で、見ごたえが足りないと感じてしまいました。もう少しコンパクトにかつ濃くまとまっていてほしかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2013-01-15 10:28:58) |
1413. 人生の特等席
デジャブかと思うほどいろんな映画のいいとこ取りのようなできすぎムービー。エイミーアダムス万能すぎてワロタw [DVD(吹替)] 6点(2013-01-07 14:49:02) |
1414. 最強のふたり
最初にあのシーンを持ってきたのだが、あれが最高潮の盛り上がりなんでしょうね。ハートフルだけど特筆するほどで・も・・・という感じでした。 [DVD(字幕)] 6点(2013-01-07 14:36:09) |
1415. るろうに剣心
漫画もアニメも知らなかったのですが楽しめた。薫の間延びした肝心なところでの台詞でいらいらしましたが、全体的にいまどきですがよかったと思いました。 [DVD(邦画)] 7点(2013-01-07 14:35:22)(良:1票) |
1416. メランコリア
《ネタバレ》 ドッグヴィルの衝撃再びといったところです、場面があまり変わらない設定が好きな監督ですね。さて、針金の輪っかは一生自分や子孫が使う日が来ないで欲しいのだが・・・「私にはわかるのだから」と堂々と語るジャスティンは「わかる」のではなく「そうなって欲しいと願っている」から落ち着き払っているかのよう。大豪邸から姉妹はどうしても「村」に出ることができません!まるで違う世界にはいけないかのようです。メランコリアな部分は誰でも持っているから少しは理解できるかもしれませんが、ちょっと前半に時間かけすぎたかも、ですね。余談ですが24のジャックがあっけなすぎる最期なので困ります(笑) [DVD(字幕)] 6点(2012-12-25 14:00:38) |
1417. アラビアのロレンス 完全版
大学時代視聴覚室でLPをみてよく眠っていました。久しぶりに完走でき、ほっと一息。複雑すぎて、大作だけんども、おらには高尚すぎただぁ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-12-13 16:49:34) |
1418. ジャスト・ア・ヒーロー
そこそこ笑えます、プロットは想定内だし特にびっくりもないのですが、ケヴィン・スペイシーがなんでこの映画に出ているのか始終考えておりました。たどたどしい中国語話したりして楽しくふざけているようにみえます。ロケは広州だったようです。 [DVD(字幕)] 6点(2012-12-13 16:35:20) |
1419. 太陽が知っている
あの天真爛漫なシシーだったロミーがこんなことに・・・(ToT)!この10数年後に最期を迎えてしまうわけなんですね・・・さて映画は一本調子でラストも尻すぼみでしたね。消化不良感が否めません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-12-11 16:18:06) |
1420. 隠し剣 鬼の爪
原作2本を合わせていますがあまり違和感がなく、すんなり入れました。背景、道具などすごく忠実だったのではないかと感心しました。鬼の爪があったからいろんな自信につながり、宗蔵も自分を曲げることなく生きて来れたのでは、と思いました。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2012-12-11 10:50:53) |