1421. バトルシップ(2012)
最初の1時間はいるのかな?そんなサブストーリーは誰も求めていない気がするが。。海のシーンはすごかったのに、もろもろ蛇足がなあ(^_^;)と思いました。日本人とパールハーバーで、あの船で一緒に戦って、というのがアピどころだったのかしら。。。あまりピンとこななかったけど!あと、浅野氏を出したことによって日本はなんらかの出資をせねばいけなかったのだろうか、などと思ったのは勘ぐりすぎか・・・ [DVD(字幕)] 5点(2012-12-10 11:16:39) |
1422. ネットワーク
フェイ・ダナウェイが妖艶でした。人物の描き方が濃ゆく、みんな人間臭く、深いです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-12-10 11:14:29) |
1423. くもりときどきミートボール
「ヒューゴ」のあとにみたので、「いい映画!」と思いましたー結果、彼にとって無駄な発明は何もなかったのですよね。3Dだともっと迫力があったかな、テーマパークにこんなアトラクションがあったらいいなあとも思ったのでした。 [DVD(字幕)] 6点(2012-11-30 10:25:27) |
1424. ヒューゴの不思議な発明
あんなに寒々しいのに、白い息が一度もみられなかった!そういうところから私は白けてしまいました。面白くない不可解なストーリーである。劇場でみればもう少し3D点が加算できたかもしれませんが。いまはダメ。 [DVD(字幕)] 2点(2012-11-29 16:45:27)(良:2票) |
1425. サニー 永遠の仲間たち
《ネタバレ》 (^_^;)すごく高評価のところすみません、遺言のところが短絡すぎるというか、ビル一棟くれてそんなに素直に喜べるかな。あとひょっとして、病院も偶然を装った出会い?など思っちゃいました、波に乗り切れず5点献上です。 [DVD(字幕)] 5点(2012-11-27 14:53:21) |
1426. ミッドナイト・イン・パリ
オーウェンにまでウディ・アレンが憑依するとは!でも唸らされますなあインセプション張りの深層にも、それぞれの設定にもです。パリに住む!と簡単にいえてしまえるのがうらやましいのであります!あ、大好きなあの書店が出てきます、うきうきです。 [DVD(字幕)] 8点(2012-11-21 17:15:39)(良:1票) |
1427. ファミリー・ツリー
《ネタバレ》 かなり心を鷲づかみにされた一本です。どの立場でもつらいですね、この設定は!家族、友人、不動産売買を当てにしていた親族もかな。前半では娘二人とも現実逃避したいかのように振舞っていましたが、物語が進むにつれそれぞれが理解していくのですねぇ、心が痛いくらいに、でも少しずつそれを受け入れていく。一方、すばらしい景色を見下ろすシーンでは鳥肌が立つくらいでした!ハワイの設定でないと成り立たなかったですね、すばらしかったです。 [DVD(字幕)] 9点(2012-11-13 15:42:03) |
1428. アーティスト
完璧だったのは犬の演技だったと思います、ジョージのサイレントに対する思い入れや、ペピーがジョージにほれているのがあまり深く伝わってこなかったと思いました。ジョージがそんなに人徳が有るとも思えず一年も給料がないのに運転手が離れなかった理由もわからない。ラストのミュージカル映画のカットはすばらしかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2012-11-12 11:43:07) |
1429. スモーク(1995)
昔恵比寿で見たのを思い出しました。いい作品です! [映画館(字幕)] 8点(2012-11-05 15:54:54) |
1430. バロン
幼き日のユマ・サーマンとサラ・ポーリーにお目にかかれて光栄です、光っていますね二人とも。さてストーリーは賛否両論のようですが、大人でも楽しめるおとぎ話で私は飽きませんでした!楽しかったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-11-05 13:20:18) |
1431. ドライヴ(2011)
長めのミュージックビデオを見ている感じでしょうか。ストーリーは既視感が否めないのですがでもかっこいいなあー、寡黙であんないい身体してて、たまに笑うと子供みたいな顔のライアンゴズリングってば、どんなおじさんになるんだろうかね。 [DVD(字幕)] 7点(2012-11-02 11:34:26)(良:1票) |
1432. マーガレット・サッチャー/鉄の女の涙
メリル様の圧巻の演技でしたが、もう少し抉っていただきたかっのは否めません。 若き日の二人の演技もなかなかでした。 [DVD(字幕)] 7点(2012-10-30 02:39:19) |
1433. ヤング≒アダルト
いたたたた!痛い!印象的なのが2シーン。①地元の町並みを、鼻に皺を寄せんばかりに忌々しく見回すところと②実家にまだ結婚式の写真が飾られていたところ、バツ1なのにーー。そういうのもまた彼女を刺激してしまうのよね。ゴーストライターの、「ライター」ではなく「作家」と呼ばれたいのよね、よく切り取られた大人になりきれないプライドが高い女の一編だと思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2012-10-22 09:48:15)(良:1票) |
1434. 君への誓い
飛行機で半分みて気になったのでDVDで再見。シカゴの寒さや街などにちょっと憧れたけれど、他はうーん、再度みるほどでもなかったかも。 [DVD(字幕)] 5点(2012-10-09 11:35:08) |
1435. メフィストの誘い
くどくて暗くて、気が滅入る。もっと入り込めるかと思ったのだが・・・ [DVD(字幕)] 3点(2012-10-09 11:32:53) |
1436. あなたは私の婿になる
《ネタバレ》 楽しい作品でしたよー!!ラストはこうなるんだろうなあと思ったとおりになりますし、ストレスなく面白く見ることができました!しかし、いちいち移民局の担当者が遠くまで出張したりしてたら破産しますよね・・・さてさてサンドラブロックこの当時45歳?!にしてはすっごく若く見えてがんばったと思うんです、はい。エンディングロールの質問などもおもろかったですよ。 [DVD(字幕)] 7点(2012-10-01 09:57:02)(良:1票) |
1437. イルマーレ(2006)
いまいちー、ちょっと何かが足りないな、あと少しで胸キュンなのに!というところがあったのだがうまくはまらなかったです。おしい! [DVD(字幕)] 5点(2012-10-01 09:48:32) |
1438. 星に想いを
数学者に見えないメグ、ラストはハッピーだけれどももう少しなんとかなって欲しかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2012-09-24 10:41:20) |
1439. イル・ポスティーノ
静かなトーンですが、情熱的な目に惹かれていくマリオが愛おしいくらいです。ラストもせつな過ぎますなあ。でもいい余韻に何日も浸っております、映画はいいですね!いや、かなりよかったです。惜しい俳優さんをなくしました(ToT) [DVD(字幕)] 8点(2012-09-12 12:10:57) |
1440. プチ・ニコラ
かわいらしいオープニングとずっと子供目線で進められていくストーリー、各キャラクタの確立が◎です!秘密基地に入るのに合言葉を強要したり、嫌いな先生に「毒」をもったり、宿題が出せませんとサインを偽造したり、ちょっとしたネタが存分に配置されています。これからご覧になる方はお楽しみにしていてくださいね! [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-09-03 10:52:49) |