1461. グリース
諸事情によりいささか老けた高校生(笑)ですが、ミュージカル好きならご機嫌な1本になるはずです。幼少期から何度も元気をもらっています。この頃のトラヴォルタはマジかっこいい! [地上波(字幕)] 10点(2012-04-15 02:48:35)(良:1票) |
1462. ランブルフィッシュ
何度観たかわかりません。それはこの映画のスタイリッシュな映像が好きなのも有ります。しかしやはりこの主役兄弟の不器用な生き様が大好きです。本人の悩みなど他人にはわかりきらない。ラスティに兄の意思は伝わったのか、彼のその後も気になります。 [映画館(字幕)] 10点(2012-04-15 02:45:31)(良:1票) |
1463. オズの魔法使
確かに初見の年齢が重要かもしれませんね。私も幼少期に出会えて幸運だった1本です。親が映画好きで良かった。"オーバー・ザ・レインボー"よりもマンチキンからの"フォロー・ザ・イエロー・ブリック・ロード"シーンが好きで何度も観てしまいます。 [地上波(字幕)] 10点(2012-04-15 02:38:29)(良:1票) |
1464. サウンド・オブ・ミュージック
何度観たかわからない。特に"ドレミの歌"シーンは幼少期から大好きだ。ジュリーの可愛らしさ、そして歌声。未見の人は必ず観て欲しいです。ただしミュージカル苦手な人はダメかもね。 [地上波(字幕)] 10点(2012-04-15 02:34:17) |
1465. ふりむけば愛
百恵19歳&友和26歳&大林宣彦監督の青春恋愛物。アイドル映画はいつの世もふざけてるね(笑) この時代に見るにあたり内容には期待してなかったけど、友和かっこいいわぁ~♪ [地上波(邦画)] 3点(2012-04-15 02:30:36) |
1466. 死霊のはらわた(1981)
思春期に観てトラウマ…でも確認のため再鑑賞。これはギャグと化してた(^O^)サム・ライミだしね♪でも気付けば歯を食いしばってたけどねf^_^; [地上波(字幕)] 6点(2012-04-10 23:16:06) |
1467. エクソシスト
幼少期と10代に観てトラウマ…でも確認のため再鑑賞。もう怖くなかった。少女のインパクトばかりが強すぎてたけど、スタローンばりのカラス神父の心理描写が昔風なりにも良かった。 [地上波(字幕)] 6点(2012-04-10 23:14:58) |
1468. イリュージョニスト(2010)
これは前作『ベルヴィル~』に比べたらキャラが一般向き。お話はチャップリンの映画の様。せつない哀愁漂う手品師のオジ様&ある少女の物語。チャップリン映画がお好きなら好きかも。 [地上波(字幕)] 6点(2012-04-10 23:11:19) |
1469. ベルヴィル・ランデブー
幼少期に観たらうなされそうなデフォルメキャラ(笑)特に孫!好き嫌い分かれる映画だと思うけど私は好き。かっいいオバアチャン'sの勇敢な話。 [地上波(字幕)] 7点(2012-04-10 23:09:40) |
1470. サヨナライツカ
綺麗なミポリンと西島秀俊の完璧なボディを見る為だけのPVな感じ。 [地上波(邦画)] 3点(2012-04-10 23:07:42) |
1471. アンドリューNDR114
前半はなかなかいいけど後半マッハで事が進みすぎ(笑) [地上波(吹替)] 6点(2012-04-10 23:06:01) |
1472. ドラゴン・タトゥーの女
話は悪くないけどテンポが良くないし長い&場所がオリジナルのまま北欧のため名前が覚えにくかった(汗)内容は変更してるらしいので復習も兼ねてオリジナルを近々見るつもり。オリジナルはもっと彼女に焦点をあててるとの事。 [映画館(字幕)] 6点(2012-04-10 22:59:47)(良:1票) |
1473. RED/レッド(2010)
面白かった♪なーんも考えずに見れる痛快アクションコメディー☆引退した爺ちゃん婆ちゃんが大暴れ!ヘレン・ミレンがカッコイイしマルコビッチ最高(^O^)完全に主役食い(笑) [地上波(吹替)] 7点(2012-04-10 22:56:53) |
1474. ソーシャル・ネットワーク
苦手な事実に基づく系。でも脚本と監督の構成が面白くて飽きずに見れた。が、中身はよくある話で富を取り巻く群像劇。「へぇ~」的な。セリフ多なので吹替が吉。スケベ心は原動力の源なんだな、やっぱり。 [地上波(吹替)] 6点(2012-04-10 22:54:02) |
1475. 着信アリ
怖かった!しかし結果的にはビビらせ映画だった(汗)ストーリーはなぜ柴崎コウの仲間が次々狙われたのかの根拠無し。深みは無いがJホラーはやっぱ怖い((゚Д゚ll)) [地上波(邦画)] 4点(2012-04-10 22:52:49) |
1476. 食べて、祈って、恋をして
私的に主人公にまったく魅力を感じられず、話もつまんなかったー。旅番組として&ジェームズ・フランコ目当てで頑張って完観。 [地上波(字幕)] 3点(2012-04-10 22:49:21) |
1477. 悪霊島
岩下志麻が若くて美しい~…けどオナニーシーンは怖い(笑)映画はめちゃあっけない。そして鹿賀丈史の金田一はイマイチ。 [地上波(邦画)] 4点(2012-04-10 22:47:04) |
1478. パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT
なんで第2章?ほぼリメイクだった(汗)あとドキュメントタッチやるなら無名の役者使用した方がいいと思うぜ。・・・・と、言いながら、観た夜にお姉さんのあの歩き方が夢に出た事実(怖)あとから来るね。 [地上波(邦画)] 5点(2012-04-10 22:42:12) |
1479. かもめ食堂
点は低めですが、放映しているとなぜか見入ってしまう、そんな映画。リラクゼーション映画なんだな、きっと。 [地上波(邦画)] 6点(2012-04-10 22:37:22) |
1480. 鬼龍院花子の生涯
《ネタバレ》 夏目雅子が鬼龍院花子ではない。でも鬼政の娘じゃきー。なめたら、なめたらいかんぜよ! 個人的にはなんだか惹かれる作品。 [地上波(邦画)] 7点(2012-04-10 22:34:27) |