1481. 吉原炎上
名取裕子さん、大好きです。でもこれを観た後は西川峰子さんしか思い出せなくなる、そんな映画。 [地上波(邦画)] 7点(2012-04-10 22:31:09) |
1482. チェブラーシカ(1969)
映像が鮮明な近年日本制作のほぼリメイク版より、断然オリジナル版です。少し不気味で小汚くて味がある。音楽もロシアだから物悲しくて良い。ワニのゲーナ最高。 [地上波(吹替)] 8点(2012-04-10 22:24:50) |
1483. 8人の女たち
カラフルで画面も綺麗だし、女優陣も素敵。ミステリーなんだけどミュージカル仕立てで軽妙。女性の心をお持ちの方なら老若男女問わず楽しめると思います。完全に男性の方々にはエマニュエル・ベアールのところだけご覧ください。 [地上波(字幕)] 6点(2012-04-10 22:18:54) |
1484. ゴースト/もういちど抱きしめたい
《ネタバレ》 世界的大ヒット洋画をなぜ今更リメイク…男女が逆ってのとラストのやりくちが違うだけ&韓流&マナちゃん。大人の事情満載のナゼの嵐(>▽<) [地上波(邦画)] 3点(2012-04-10 22:13:54) |
1485. スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと
楽しめた。勝手に感動物と思い込んで見たら中身ほぼコメディー(^O^)サンドラーとレオーニだし♪しかしレオーニが霞むパズ・ヴェガの美しさたるや!ラブラ犬笑える(笑) [地上波(字幕)] 6点(2012-04-10 22:11:42) |
1486. ベルサイユの子
うん、なかなかな映画。詳細は他レビューにて。確かに解説が難しい人間ドラマ。エンゾ役の子が可愛いすぎる!ギョーム・ドパルデュー、やっぱかっちょええわ!鼻が父上に似てアレだけど(笑)私が好き系。ヒース・レジャーに雰囲気似てる。早死になとこまで…残念。 [地上波(字幕)] 7点(2012-04-08 18:04:52) |
1487. 借りぐらしのアリエッティ
なんか消化不良な終わり方…テレビシリーズにしたらもっと良かったかもね。 [地上波(吹替)] 4点(2012-04-08 18:00:22) |
1488. GAMER ゲーマー
ある意味現実的で、観ながら胸クソ悪くなる映画だった。いちいちムカつくキャラ多し(笑) [地上波(字幕)] 4点(2012-04-08 17:58:37) |
1489. レールズ&タイズ
あまりにも有りがちな話&子役がミスキャスト。他の方々もおっしゃる様に確かに演出がイーストウッド風味。 [地上波(字幕)] 3点(2012-04-08 17:53:51) |
1490. ラブリーボーン
映像はとても綺麗。でもストーリーというか脚本的に物足りない感じ。 [地上波(字幕)] 4点(2012-04-08 17:48:43) |
1491. ウィンターズ・ボーン
少々想像力が必要な映画。暗いが見応え有り。ヘビー過ぎる現実を頑張って受け止める17歳少女の話。伯父さん役が良かった。 [映画館(字幕)] 7点(2012-04-08 17:45:10) |
1492. オー!マイ・ゴースト
記憶に残らないような映画だがティア・レオーニはやっぱりキレカワイイ♪ [地上波(字幕)] 5点(2012-04-08 17:42:16) |
1493. やさしい嘘と贈り物
泣いた。映像も衣装も小道具もすごく可愛いし。前半かなりほっこり後半かなりせつない…(T_T)40歳以上向け。 [地上波(字幕)] 8点(2012-04-08 17:40:25) |
1494. プリンセスと魔法のキス
ストーリーはかなり今風だけどDisney王道♪でももう姫物は最後との事で残念… [地上波(吹替)] 6点(2012-04-08 17:36:59) |
1495. 接吻 (2006)
何度も観たい映画ではないが、小池栄子がとても良かった。まったく共感ができない役だけれど引き込まれた。 [地上波(字幕)] 5点(2012-04-08 17:33:28) |
1496. 乱暴と待機
邦画独特の漫画ノリなんじゃこりゃ映画。4人が良い味。やっぱり小池栄子うまいね。こういうテイスト嫌いではないがオススメはできないf^_^; [地上波(字幕)] 5点(2012-04-08 17:28:24) |
1497. シスタースマイル ドミニクの歌
ドミニークニックニック♪歌った人の話。苦手な実話系だが映像が可愛いので見た。えらく小綺麗にまとめてあるけどやはり想像の域。しかし事実と結末はわかった。 [地上波(字幕)] 5点(2012-04-08 17:22:49) |
1498. インセプション
マトリックス以来の斬新な映像ショック。ディカプリオ主演で久々に面白かったです。脳みそフル回転。 [地上波(字幕)] 8点(2012-04-08 17:20:45) |
1499. シャッター アイランド
ディカプリオ、最近は力入り過ぎちゃってか、彼のせいでどの作品もいまいちに(私的)。どの映画も雰囲気はいいんだけどな。これもそうです。オチが読めて、しかもそれが当たってしまう事の物悲しさ。 [地上波(字幕)] 5点(2012-04-08 17:15:30) |
1500. SPACE BATTLESHIP ヤマト
トンデモ映画と覚悟して観たら(>_<)技術的には頑張っててむしろ監督の愛を感じた。が、キムタクとメイサで台なし(笑)お勧めはしませんが。 [地上波(字幕)] 4点(2012-04-08 17:06:35) |