1501. ラブ & ドラッグ
実話でしたか、会社名本当にこんなに出してしまっていいのかってくらい激しいですが。MRの競争の熾烈さに気をとられてしまって、ラブストーリーとしてちゃんとはみられなかったのですが、そっちがやっぱりメインかしら。。。 [DVD(字幕)] 6点(2013-10-11 16:52:48)(良:1票) |
1502. ブラス!
《ネタバレ》 ユアンが脱いでない(笑)鉄の女をこんなに歪みを産んでいたのですね、悲しい物語ですが演奏シーンが見事。その後のことを考えると絶望的に切ないです。 [DVD(字幕)] 6点(2013-09-25 16:10:06) |
1503. シャンヌのパリ、そしてアメリカ
邪推していた義理兄弟とのいざこざがほぼないのがすごい、あんないい里親めったにいないのでしょうね。リーリー・ソビエスキー嬢最高です(男の子役が青年ビリーに似ていたのに、女の子役がシャンヌに似てないのが残念。) [DVD(字幕)] 6点(2013-09-25 15:56:46) |
1504. マネーボール
《ネタバレ》 脇役フィリップ・シーモア・ホフマン(ブラピより4歳年下(^_^;))やジョナ・ヒルがとてもいい仕事をしているように思えます、真実味を与えます。実話なので結末を知っていてもハラハラどきどきしながら最後まで見ることが出来ました、痛快でした。それにしても、約12億円ってもうどれくらいなのか見当もつかないです。 [DVD(字幕)] 6点(2013-09-13 11:40:14) |
1505. 山桜
細かい描写はさすが、原作もよいから、静かな物語でありながら行間にいろんなことを読ませてくれ、楽しませてくれる。脇役もしっかり固まっているのですばらしい作品になりました。こちらの2番煎じになるでしょうか、「花のあと」よりはずっとよかったです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-09-09 10:28:13) |
1506. ペントハウス
原題は「タワー強盗」、結構な役者ぞろいだし、撮影にも相当お金かかりましたね!!あの窓のシーンはどうやって撮ったんでしょうか?メイキングに興味がありましたがDVD特典は別ドラマだったもので、残念(慣性なのかみてしまったが)。他は特筆すべき点はとくに・・・ [DVD(字幕)] 6点(2013-09-06 16:20:35)(良:1票) |
1507. 人生はビギナーズ
ユアンが脱いでない映画もあるんですね(笑)、愛に貪欲だったゲイの父が亡き後、淡々としているものの悲しみがにじみ出ているところなど、うまく演じられているのではないかと。悪い人出てきません。本当にユアンが描いてる絵ですか、うまいですね! [DVD(字幕)] 6点(2013-09-02 15:24:23) |
1508. デッドマン・ダウン
ご都合が良すぎますが、フランス語やアンニュイな音楽に導かれてふわっとした気持ちで俯瞰できたように思えました。マンマミーアのドミニク・クーパーがんばって悪がってます。 [インターネット(字幕)] 6点(2013-08-30 13:51:01) |
1509. 恋のロンドン狂騒曲
《ネタバレ》 ろくなことがおきません。因果応報とでも言おうか、ラストは盗作がばれないようにロイが殺人を犯すのではないかとはらはらしてしまいます。しっかし、衰えるところを知りませんね、アレン大先生!まだまだご活躍されることを期待してしまいます。 [DVD(字幕)] 6点(2013-08-26 15:30:00)(良:1票) |
1510. モネ・ゲーム
シリアスさ、アクション、ヒューモアのどれかをもっと足してもらわないと満足しないかもね。この豪華な面子なのに、もったいね。ラストはどんでん返しがありますが、それではね、、、元の映画を早く拝見いたしたく。 [インターネット(字幕)] 6点(2013-08-21 16:47:32) |
1511. オブリビオン(2013)
蛇足なエンディングがあったことは否めませんが、深く考えずに映画を楽しむだけならとてもよかったと思います。60年後、我々はどこまで「進化」しているのでしょうね。この目でどこまで見届けられるのか、楽しみです。 [インターネット(字幕)] 6点(2013-08-21 16:37:20)(良:1票) |
1512. バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!
登録にご協力いただきました皆様、どうもありがとうございました。さて、レビューですが、ブライズメイドのジャンルがだんだん確立されてきましたね。これもまあまあほんわかな出来です。本音を隠してるつもりでもなんでも言い合えるこんな友情っていいなあと思ったりしてー! [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-08-20 17:28:29) |
1513. 蝉しぐれ
原作にすごく忠実だと思いました。すごくいい作品なので多くの方にみていただきたいですね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-08-20 17:10:38) |
1514. 俺たちダンクシューター
俺たちシリーズのなかではおとなしい方だと思いますが、起承転結よくできてて、欲を言えばもう少しハチャメチャぶりがみたかったかなと。でも楽しかった! [DVD(字幕)] 6点(2013-08-20 17:06:49)(良:2票) |
1515. 永遠の僕たち
死が結ぶ絆、淡々と、しかし痛々しく描かれていました。ヒロシが最後に着替えていましたね。若いカップルを通して彼にも心の変化があったということですね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-08-05 10:29:04) |
1516. 50/50 フィフティ・フィフティ(2011)
結構むちゃくちゃだけど、こんな友情いいなあと思いました。ラストは手術室に入るところで終わってもいいかも。 [DVD(字幕)] 6点(2013-07-12 17:19:33) |
1517. エージェント・マロリー
《ネタバレ》 スカーっとしたかったので鑑賞しました、案外しっかりとしていましたしそれなりに気分爽快ですが。ラスト海辺のシーンはちょっと笑えてしまってですね、二人の髪型もおかしいしと、そこにばかり気をとられてしまいました。 [DVD(字幕)] 6点(2013-07-11 10:34:12) |
1518. 耳をすませば(1995)
確かにこっちが恥ずかしくなるくらいザ・青春してますね。ジブリっぽくないところもあるのは原作漫画の世界を壊さないためだったのでしょうか。ま、こういうのもいいんじゃないですか。カントリー・ロードは耳に心地よく、残っています。 [地上波(邦画)] 6点(2013-07-09 10:13:34)(良:1票) |
1519. 無ケーカクの命中男/ノックトアップ
デリカシーはないけど、優しい・よさそうなパパに当たったじゃないか(笑)、悪い人出てこない!↓そうそう、同意します最近「授かり婚」とも言うそうですね・・・・・なんとも、まあ。。です。 [DVD(字幕)] 6点(2013-07-08 15:10:07) |
1520. ミスター・ノーバディ
《ネタバレ》 みなさんがおっしゃるように、過去を振り返って、あのときああしていたら・・・と思わなくもないですが、この映画ではどの選択をしても根底には1人への思いがあったわけなのであまり変化がないように思えてしまいました。ただ、火星に行ったり、車を燃やしたりしているシーンはショッキングで心に残りそうです。 [DVD(字幕)] 6点(2013-07-08 14:44:56) |