1561. グリーン・デスティニー
《ネタバレ》 ○主要キャストは魅力的だが、根幹となるストーリーが全然面白くない。○さらに変なワイヤーアクションで空を飛べるという謎の技を持っている。一向に攻撃を受ける気配のない剣を使ったアクションシーンも冗長。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-05-10 13:23:39) |
1562. ティファニーで朝食を
《ネタバレ》 ○タイトルと登場人物のおしゃれ感のみが一人歩きしているような作品。あまりに有名な作品のため期待したが残念ながら退屈した。○主人公のキャラに共感できない上に、ワンシーンでいろんなことを済ませようとしすぎ。どうも会話のシーンで説明ばかりしている印象を受けた。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-05-10 13:21:23) |
1563. グーニーズ
《ネタバレ》 ○こちらで好評のため期待して鑑賞したが、かなり退屈した。子供向けとしか言いようがないかな。○とりあえず冒険的要素を取り入れただけのような印象。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-05-06 18:53:42) |
1564. レ・ミゼラブル(2012)
《ネタバレ》 ○正直に言って何が良いのかよくわからなかった。○セリフの9割以上が歌っていうのがなぁ。ここぞっていうところで歌のシーンにしたほうがメリハリもあって良いと思う。また、みんなで魅せるダンスシーンていうのもない。○登場人物が結構死んで全体的に暗い雰囲気だし、この内容で2時間半は長い。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-04-30 21:36:23) |
1565. オリバー!
《ネタバレ》 ○正直この内容で2時間半は長い。○ナンシーは殺されなければいけなかったのか。○ラストの後付けのようなオリバーのシーンがあるがあれでは救われない気がするな。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-03-21 21:29:56) |
1566. オーシャンズ12
《ネタバレ》 ○率直に面白くない。全くフリの効いていないオチはさすがに残念。○前作からのキャラを掘り下げようとしているが、それもストーリーにプラスになっていないし、増えた一人のストーリーも魅力的でないのでサイドストーリー含めていまいち。全員が終結すべく決まったような終盤の展開もグダグダ。○やたらとしつこいブルースは面白かった。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-03-09 19:35:25) |
1567. アバウト・シュミット
《ネタバレ》 ○主人公含め出てくる登場人物が嫌なやつばかり。その中でも主人公が割とまともに見えるが、行動の意図もよく分からない。○手紙のエピソードもとってつけた感があり、シュミットの涙にも共感できない。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-10-27 17:29:44) |
1568. フォーリング・ダウン
《ネタバレ》 ○正直、何の映画だって感じ。 [DVD(字幕)] 3点(2013-05-06 23:11:11) |
1569. 28週後...
《ネタバレ》 ○神がかり的なオープニングとは何だったのかと思わせる出来。○出てくる人物が頭悪すぎるし、面白くしようとしてか別れた父がまた出てくるし...。1作目の方が追われる恐怖感満載で面白かったのだが残念。 [DVD(字幕)] 3点(2013-05-06 23:05:20) |
1570. ダイ・ハード/ラスト・デイ
《ネタバレ》 ○そんなに期待して観に行かなかったが、それでも残念な出来だった。○ダイ・ハードシリーズである必要性を感じない設定を息子を登場させるだけで繋いでいるのがまず良くない。○アクションシーンはドンパチの連続。良くも悪くも80年代アクションへのオマージュなのか。○最後に親子の絆って言われても、それを感じさせるドラマもないただのアクション映画。正直に言って、この出来なら過去の作品を観ているようがよかったと思ったほど。 [映画館(字幕)] 3点(2013-03-03 21:33:31) |
1571. 人間の証明
《ネタバレ》 ○今作の数年前の砂の器を思わせる構成。お涙頂戴も含めて。○どう見ても尺が足らないだろうという展開。○松田優作もいまいち。俺流でやってやろうという意気込みが役柄含めて空回りしている印象。 [DVD(字幕)] 3点(2013-01-06 20:59:03) |
1572. タイトロープ
《ネタバレ》 ○かなり退屈した。○割と量産されたタイプの夜を中心に動いていく映画。○サスペンス、恋愛要素共に約束されたような展開、描写でアイデアが少ない。ストーリーも面白みがない。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2012-10-14 15:15:00) |
1573. ターミネーター4
《ネタバレ》 ○期待こそしていなかったが、結構退屈する作品だったな。○前作までの追われる恐怖がほぼなく、1作目に至るまでのお話。オマージュも見受けられる。○説明的展開が多く、終盤などオマージュ任せのアクションシーン。作風からして新路線なのだが、斬新さも特にない。アクション、キャストと最高だった「1」「2」を超えるのはまず無理だろう。 [DVD(字幕)] 3点(2012-08-22 23:40:17) |
1574. ベスト・フレンズ・ウェディング
《ネタバレ》 ○残念ながら主演俳優が全く魅力的ではない。設定上もそうだが、俳優としてもあまり魅力を感じない。ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアスに圧倒的に消されている。○二人の女性にしてもなんかいまいちなキャラ設定。最後にダンスをして終るのはまあまあ良かったが、それまでも釈然としない話。 [DVD(字幕)] 3点(2012-01-18 23:22:17) |
1575. ジュリア
《ネタバレ》 ○こちらでの評判が良かったため鑑賞したが、自分が未熟なのかほとんど何も伝わってこなかった。展開に起伏もなく、最後まで見るのがなかなかきつかった。 [DVD(字幕)] 3点(2012-01-07 22:26:57) |
1576. アンダーワールド(2003)
《ネタバレ》 ○ケイト・ベッキンセールファンとしてはファン向けの映画として期待したが、がっかりだった。確かに格好も様になっているし、かっこいいのだが、もっと魅力的に撮ってほしかった。○ケイト・ベッキンセールファンであることを差し引いても、お粗末でつまらない話だった。あと30分は短くできたのではと思うし、世紀の話をしたスケールの大きさの割に、話の中心は地味。展開がマンネリ化。同系統ならブレイドの圧勝。 [DVD(字幕)] 3点(2011-08-22 23:27:49) |
1577. アゲイン/明日への誓い
《ネタバレ》 ○一応「男たちの挽歌」シリーズらしいのだが、キャスト名のみ継承されストーリーなどつながりはなし。監督が変わったからか、熱いドラマもそこまでない。話も面白くなかったな。 ○そして、ヒロインがあまりきれいじゃないんだよね。ハードボイルド感を出したかったのは感じるが。 [DVD(字幕)] 3点(2011-08-17 21:32:42) |
1578. クローサー(2004)
《ネタバレ》 ○大人のする子供の恋愛。何が伝えたいのかよくわからなかった。○突然別れたり、またくっついたりと割と展開の早い作品。その割に心理描写に乏しい。○主演の4人の演技合戦は見ていて面白かったが、それだけ。 [DVD(字幕)] 3点(2011-05-08 20:19:09) |
1579. ヤングガン
《ネタバレ》 ○こちらでの評価がかなり高いので期待したが、全然だった。主人公たちに共感できる場面も少なく、かと言ってアクションも大したことない。今活躍中の俳優の若き姿を見る以外にそれほど見る価値のない作品。 [DVD(字幕)] 3点(2011-05-07 10:23:25) |
1580. プリティ・ウーマン
《ネタバレ》 ○王道というか予定調和というかストーリーは陳腐でつまらなかった。同監督では「潮風のいたずら」が面白かったので期待したが、残念であった。○ほとんどジュリア・ロバーツのファッションショーと言うべき展開。確かに20代前半にしてかわいさと綺麗さを兼ね備えた雰囲気・容姿は素晴らしい。 [DVD(字幕)] 3点(2011-04-17 01:43:15) |