141. パトリオット・デイ
この事件、詳しく知りませんでした。映画で観ると実に重苦しい緊張感と緊迫感。テロは卑劣ですね。立ち向かうアメリカ人は本当に凄い。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-04-15 21:50:37) |
142. ボヘミアン・ラプソディ
QUEENを数曲ほどしか知らない自分には、ただの伝奇映画でありそれ以上ではなかった。それでも聞いた事のある曲が挿入されると胸が高鳴るのはQUEENの名曲のおかげであろう。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-04-15 18:06:13) |
143. アダムス・ファミリー(1991)
一家全員の変態キャラが最高である。ブラックなノリは好みが別れるが、普通のツッコミから笑わせにくるブラックジョークは良い。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-04-01 22:39:38) |
144. シャークネード4<TVM>
スターウォーズのオマージュっぽいオープニングからセリフやライトセーバーまで。生に関してとにかく軽いノリなのは一貫してる。CGの雑さも相まって鼻で笑える。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2023-03-26 22:11:45) |
145. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!
フフっと笑える箇所が多いかな。いや笑えないより全然いいんだけどね。一箇所ぐらい大爆笑が欲しいな。後半のアクション映画へのシフトは色々と凄かった。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-03-26 14:48:40) |
146. 星の王子ニューヨークへ行く2
思う所はあれど大体の人物が善人でポジティブ。同窓会みたいでハッピーな気分になれた。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-03-20 23:30:59) |
147. アサシン クリード
原作ゲーム複数プレイ済み。物語が意味不明。頭がシャッキリしてる時に再鑑賞したい。 [インターネット(吹替)] 1点(2023-03-19 15:45:00) |
148. 元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件
《ネタバレ》 全然コメディじゃなかった。助かると分かってるが程よい緊張感とスリルはある。ラストのフラグがあからさまなのはマイナス。吊り橋効果で元サヤだけどすぐ別れそうだな。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-03-18 22:05:52) |
149. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
公開当時はCMやら予告やら腐るほど見た本作を今更鑑賞。めっちゃ綺麗で壮大な表現で感動なのに、物語も危機感と緊張感に溢れて最高。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-03-12 23:04:14) |
150. デモリションマン
雑な未来像だったけどワザと雑に創作したのかな。スナイプスは動きにキレがあるけどスタローンは大振りな動きが気になった。シュワの大統領発言はニアミスだよね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-03-12 15:23:50) |
151. スマート・チェイス
恐るべきチャイナマネー。仲間全員、一般人オーラが漂ってた。エンドロールのNGシーンは古臭くも懐かしい。 [ブルーレイ(吹替)] 2点(2023-03-12 12:20:13) |
152. ダークレイン
《ネタバレ》 女が髭面のおっさんに変化。これが笑えるか笑えないかが評価の分かれ目ですね。私は笑えなかったけど。 [インターネット(吹替)] 2点(2023-03-11 18:21:32) |
153. ブラック・フォン
ジャケ写から都市伝説ホラーかと思ってた。過去の被害者の助言がオチへのカタルシスに繋がり気分爽快。そして成長する少年。良作でした。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-03-11 12:51:40) |
154. X エックス(2022)
後半のねっとりとした雰囲気がいい。色々ナニを見せられているのだろうと、変な気分にさせてくれた。婆さんの腰や爺さんの心臓発作など伏線回収のシーンではほっこり大爆笑でした。このシーンの為にこの映画はあったと言っても過言ではない。 [インターネット(吹替)] 9点(2023-03-09 21:56:35) |
155. メイズ・ランナー 最期の迷宮
《ネタバレ》 すっかり観た気になっていたけど、観てなかった。〆の最終章。一部CGが微妙だったりしたけどこんなもんか。で、ストーリーに関してはクライマックスで死ぬわ死ぬわ。親友ニュートの場面は胸に響く。途中の微妙さはこれで帳消しかな。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-03-05 17:10:00)(良:1票) |
156. ハロウィン KILLS
題名に恥じぬ殺しのオンパレード。死にすぎて観てて飽きる人や慣れる人も多かったであろう。もともと人間を超越してたけど、終盤で超越しすぎてなんとも言えない展開になったね。 [インターネット(吹替)] 4点(2023-02-25 20:13:09) |
157. NOPE/ノープ
宇宙船かと思ったらまさかの。シャマランがやりそうな手法ですね。でもワクワクしたよ。チンパンのくだりとか理解できんけどさ。考察まで見ないと初見じゃ理解不能かもなのが難点ですね。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-02-23 21:10:20) |
158. ホラーマニア vs 5人のシリアルキラー
《ネタバレ》 シリアルキラーの人数もキャラの濃さも調整が難しい。少なく濃くか多く薄くか、本作は僕的に多く薄くにだったかな。終わってみれば、タッグ誕生秘話だったけど助手にしたいと思わせる要素が無かった様な。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-02-19 16:12:40) |
159. イントルーダーズ(2011)
ジャケ写からめっちゃ期待して観たら物凄くつまらんかった。ジャケ写は罪か、罪なジャケ写か。 [ブルーレイ(吹替)] 2点(2023-02-18 16:03:45) |
160. ソロモンの偽証 後篇・裁判
《ネタバレ》 中学生日記か真剣10代しゃべり場を観てる様な気恥ずかしさがある。柏木君の性格は殺されても文句言えないぐらい歪んでいた。歪みすぎて自殺するなら、生きていても何かの拍子に自殺していたと思う。なんでか最後は「みんな仲良し」になったけど、違和感ありすぎて気持ち悪いです。 [インターネット(邦画)] 2点(2023-02-13 20:49:17) |