141. マダム・イン・ニューヨーク
大きな瞳から流れる涙も大きいから余計美しく見えるのか、とにかく吸い込まれそうな目でした。 しかも美しい心を持っているお母さん、周りがあまりにもひどいのですが、身分社会のインドでさぞいままで悔しい思いをしてきた人が多かったのでしょうね。 女優さん数年前に突然でしたね。惜しい方を亡くしました。まだお若かったのに、、、悲しい出来事ですね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2022-04-21 22:19:48) |
142. ロスト・ドーター
不穏な気がかりをずーっと引きずりつつラストまでよく持っていけているな、と思う。ひとえにオリヴィア・コールマンの功績でしょうね、Queenをしながらこんなこともこなす、さらに脇を固める人たちも素晴らしい。 The secretaryのマギーがこんな監督さんになるとは、感慨深いです [インターネット(字幕)] 8点(2022-04-18 08:32:50) |
143. グッド・ボーイズ(2019)
子供たちがみんないい、演技とキャラです! 下品なところが「ソーセージ・パーティ」クルーのせいか、セス・ローゲンがいるからか。日本では子役にそこまでいろいろさせられるのかなと思った屋いました。 この人たちの10年、20年後の物語もあったらうれしいなあ [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-04-18 08:29:36) |
144. 秘密への招待状
《ネタバレ》 突然知らないで出席した結婚式が・・・ ま、2000万ドルの基金、で人生を買えたともいえる。 グレイスの由来がそうだったなんてね、あと、Jくん、NYかインドか、数十年後もあの子は自分の選択に後悔はなかったかきいてみたい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-04-16 22:24:56) |
145. プリティ・プリンセス
年齢、時代、など無視してなぜかいまみてしまっています。それなりに楽しめますし、伏線はそれとなく回収されます。女王はさすがの貫禄ですね。懐かしい音楽など、軽く見られる作品でした。 アン・ハサウェイをむしろあっちに変身させた方のメイクさんが天才説! [DVD(字幕)] 5点(2022-04-13 23:04:38) |
146. ペーパーマン
喪失と再生、友情と愛情がテーマでゆるく、しかしずっしりと伝わってくる映画でした。 ペーパーマンは 紙商人や紙人形や紙を生業にすることなどがかかっていました、ヒーローの名前ではなかったですね [インターネット(字幕)] 6点(2022-04-09 17:58:25) |
147. ゴースト・エージェント/R.I.P.D.
CGはやはり役10年前だから荒いところが見えてしまうが、あちらの世界、が少々面白い描写でしたので楽しめました。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-04-09 11:45:04) |
148. 恋する人魚たち
母子三人がすばらしいですね、シェールの繊細な演技とエンドロールの力強い歌声のギャップにまたハートを射抜かれてしまうのですが。90年代の映画ですが63年からの約一年を描いていないのがまたいいですね、大人になり切れない15歳をウィノナ・ライダーが瑞々しく演じていて、大人になるのに焦らなくていいのに、と語り掛けたくなる。 いい作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2022-04-03 16:42:55) |
149. パリのどこかで、あなたと
日々の心の機微、それがわかる人とじゃないと何も分かち合えないし、話そうとも思わないことってあると思う。ちょっとしたことなんですが、いいすれ違いの連続でした。 別サイトにレビューを投稿しています「ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから」に続けてこちらをみたので主役のフランソワ・シヴィルがすっかりお気に入りになりました。今後も楽しみな俳優さんです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-04-02 17:52:19) |
150. おかしなおかしな大泥棒
傲慢だし、やってることは許されませんが ライアン・オニールは善人顔なのでしょうか、つい見方をしてしまう。よくありませんね。しっかし、73年、約50年前の米国が豊かだったこと!そればかり見言ってしまっていました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-03-25 08:43:31) |
151. ボーン・イエスタデイ(1950)
アメリカ版マイフェアレディ、受賞のビリーは納得ですが、ハリー役も大変に貢献している映画でした。 トランプするシーンでこの人の地頭のよさがわかるし、知識を吸収してどんどん楽しくなっていくところ、悪い環境から脱却したいことが伝わる。じっくり描いているのがよかったですね。リメイク版も☑したいです。 [DVD(字幕)] 7点(2022-03-13 09:37:29)(良:1票) |
152. 建築学概論
《ネタバレ》 お互いの初恋をたどる編集がいやみなく進んでいて、いい構成だった 親友くんがいい味出してたな、笑えた ラストは無理やりハッピーエンドにしないのもよかった [インターネット(字幕)] 7点(2022-03-06 08:51:58) |
153. さよなら、僕のマンハッタン
「父さんのハンサムなところが似なくて」…、家族全員の悩みと謎の美女、そして緩急ある展開といい音楽。 聞き心地っていう言葉があるかわからないが、そんな作品でした。 邦題がしっくりきませんね、、、ちょっと残念 [インターネット(字幕)] 7点(2022-02-27 21:44:27) |
154. 愛がなんだ
「まだ会社だよ!」とうそを言いながらうれしそうに出かける瞬間すべての立ち位置が決まる、大変わかりやすい、インパクトのあるシーンです。 珍しく自然な会話が心地いい邦画でした。 働きアリの役割みたく、自分の立場って恋愛でも変わるのだろうかね、原作は読んでいませんがそのニュアンスがどれくらい映画化されているのか少々気になりました。 余談ですが成田凌がかっこ悪い部類だとしたら…って想像するのは止めにしましょう!! [DVD(邦画)] 7点(2022-02-25 11:32:00) |
155. フィッシャーマンズ・ソング コーンウォールから愛をこめて
汗水たらして働いたあとパブでいっぱいやる、なんて幸せそうなんだろうか。と前にもイギリス映画の労働者を描いた作品で書きました。いまも同感です。 それに本作は素晴らしい歌声と景色!がついています。 しかもポート・アイザック!ということは「ドクターマーチン」!のあのお店や、あの街角が!という風にも楽しめます。 [DVD(字幕)] 7点(2022-02-22 08:50:38) |
156. 決算!忠臣蔵
そうそうたるメンバー! しかし、討ち入りをせざるを得ないことになった背景、プレッシャー、エンターテインメントを求めるかのような期待があったりして、やはり正義って何?!と思ってしまう。後世に残された討ち入りになったからまだよかったものの、実際事後討ち入りに行ったもの、行かなかったもの、その家族がいかなることを強いられたか、など複雑な心境になります。 [DVD(邦画)] 6点(2022-02-13 09:39:08)(良:1票) |
157. フェノミナン
数か月も眠れないでずっと知への探求が続いたら、しかも吸収する力がすごかったら… 突然多言語を話せるとかって奇跡のようなこと、うらやましいと思うこともあるがその代償っていうのも必要なんですね。 いいヒューマンドラマでした。 [DVD(字幕)] 6点(2022-02-09 07:59:07)(良:1票) |
158. ロン/僕のポンコツ・ボット
必死にいいところを探したのですがあまり見つからず、喘息もあまりきいてこないし、伏線がやすっぽくて残念でしたね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-02-08 20:22:41) |
159. 家をめぐる3つの物語
[お礼]登録にご協力、コメントをくださった皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。いつもありがとうございます! [一口コメント]3つの物語、それぞれがとにかく不気味でトラウマになるくらいですが、忘れられない不気味さがありました。家への執着がすごくて! [インターネット(字幕)] 6点(2022-02-06 07:41:57) |
160. PASSING -白い黒人-
ウェントワース・ミラー氏の「白いカラス」を思い出す。 いたたまれない、今はやりの早いテンポでなくてもしっかり、しっとり心を鷲掴みにする素晴らしい構成でした。モノクロがいいですね。主役二人はとても印象的でした、アレクサンダー・スカルスガルドは憎まれ役だってしっかりこなす。 女優さんの監督進出目立ちますがレベッカ・ホール、これからも楽しみです! [インターネット(字幕)] 8点(2022-02-03 10:22:16) |