Menu
 > レビュワー
 > グルコサミンS さんの口コミ一覧。8ページ目
グルコサミンSさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 281
性別 男性
自己紹介 基本 SFとアクションとコメディが守備範囲。
映画通ではなく、中レベルの映画ファンです・・。
苦手なジャンルや興味のない映画は元から見ないし、観て良かった作品ばかりレビューしてるので、8~10点ばかり付けてしまいます。
期待した作品と、期待してなかった作品で、評価が上下してしまう癖が
あります。あと話題の大作とかには、評価は辛目です。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123456789101112131415
投稿日付順123456789101112131415
変更日付順123456789101112131415
>> カレンダー表示
>> 通常表示
141.  カンフー・パンダ3 《ネタバレ》 
出るべくして・・・なかなか出なかった・・パート3。 もはや前作の記憶が無くなっていましたが、突然の生みの親登場で、かすかな記憶が戻りました。 今回の悪役は、師匠の上の師匠の大昔の同僚。ダークサイド転落してあの世に送られたはずが、 この世に舞い戻ってカンフーの全滅を目論む。それを止める唯一の力を持つのはパンダ一族だった。 ポーがパンダ村へ帰還して、その伝統の技を継承する事ができるのか・・? て予告編解説か? 丸々としてゴロゴロしてばかりのパンダが沢山。パンダ好きにはたまらん絵ですねえ。 相変わらず、スピード感、躍動感のあるCGアニメに、キレイな背景。まさに実写化とは無縁の 存在感のアニメーション。おデブキャラならではのギャグ満載で、死角がない仕上がり。 前作で夜のシーンばかりの暗いイメージとは変り、鮮やかな画面での生き生きと動き回るポー。 どんなに強くなっても、仲間と楽しく過ごし、師匠を尊敬し、驕りの無いポーの姿。実にいい。 安心して子供に見せられる良作です。 もう今作で完結・・ですよね?
[DVD(字幕)] 8点(2017-12-26 15:34:43)(良:1票)
142.  カンフー・パンダ2 《ネタバレ》 
前回は師匠のかつての弟子がダークサイドに堕ちて悪役。 今回は、大砲に取り憑かれた悪い孔雀との戦い。しかもその孔雀は パンダの生い立ちに関わる重要な存在だったとの設定。 まあ1作目での、卵から孵ったガチョウの息子という設定による違和感への 回答のような続編。 1作目は独立したお話の様相でしたが、2作目は続編として始まり 更に・・・3作目へ続くかのようにエンディング。スターウォーズ商法思い出した。 でも、あんなに不快ではありませんでした。 ちゃんとラスボスは倒して、血縁の無い親子の溝は修復されてハッピーエンドです。  気になったのは、暗い夜のシーンが多い事ですか。大砲の火薬の色的インパクトを 際立たせる為でしょうが、当時子供達と見ていたはずが、最近覚えているか確認したら 全く思い出せないと言ってます。見終わった後にあまり印象が残らない作品・・? もう少し明るいところとか、昼間の戦いにしたらヨカッタのでは?
[DVD(吹替)] 6点(2017-12-26 14:02:38)(良:1票)
143.  カンフー・パンダ 《ネタバレ》 
このパンダ、途中までは、あまり好きになれないキャラクターでしたが、 後半からの怒涛の展開と、成長していく過程に引きこまれました。 イラつきっぱなしの師匠がまたいい。 個人的には蛇・鳥とかカマキリがカンフーとか言われても、無理なんですが、 パンダと猿とトラなら、まあまあでしょうか。カンフーファンタジーすね。 小指1本でカメハメ波は、どうかなあ? もうすこしカッコイイ技にして欲しい。 笑えるし、勧善懲悪だし、意外と面白かったという感想ですね。
[DVD(吹替)] 7点(2017-12-26 13:44:58)
144.  LOGAN ローガン 《ネタバレ》 
うーん。アメコミの無理矢理な世界観が嫌いで、このシリーズは敬遠してましたが まわりの評判が良いので見ました。  やはり自分には無理でした・・。 人間のモンスター化ねえ・・ あと500年先でも無理でしょうねえ。 何に期待して、近未来で超科学の設定に拘るのかなあ。シラケませんか? ファンタジーとしてみるべき? 顔の串刺しシーンばかりですけど 子供のウルバリン、キックアスがお手本だろうけど、なんかヒステリーで不快で リアリズムも無く、遠く及ばないなあ。 と、こき下ろしまくりでファンの方に申し訳ないので、1点追加しておきます。
[DVD(字幕)] 6点(2017-12-04 17:42:22)
145.  東京ゴッドファーザーズ 《ネタバレ》 
デコボコ3人組のホームレスが、拾った赤ん坊と繰り広げるクリスマスからお正月までの物語。 とにもかくにも、次から次から降りかかる災いと都合の良い展開の連続。そうなんです、これは クリスマスの奇跡の物語。数分毎に奇跡の出会いや展開が待っているファンタジー。 どうしようもないくらいリアルな描写に対し、めくるめくファンタジーな物語を楽しむしかない。 普段、整合性とか、伏線の回収がとか、嫌味ばかりの我輩ですが、この映画はそんな気にはならない。 話が進むにつれて、明らかになって行く各々の過去。それらが、実にアッサリと流れていく。 アッサリ過ぎて、注意していないと置いてけぼりにになりそうです。赤ん坊の素性が見えてくる くだりとか、展開が早過ぎてつい巻き戻してしまいました。ビルから落ちるシーンとかでは もう少しリアルに近い脚本でお願いしたかったかな。まあ全てが奇跡の物語ではあるけど・・。 ヤクザのの件とか、宝くじの件とか、いろいろバラ撒いただけで回収しないのエピソードも多数。 でもそのおかげで、たった91分に纏め上げたというこれまた奇跡の編集でもある。自分としては あと30分長くてもいいから、その後のミユキを始め、登場人物の顛末をもう少し見せて欲しかったし、 大円団になれば10点作品でした。まあゴタゴタ言わず、都合の良い神展開を楽しむべきでしょう。 江守さんのギンちゃん、梅垣さんのハナさん、ご本人そのままのイメージで見れました。(笑 毎年、年の瀬になると思い出して観たくなる名作です。改めて名監督へ合掌。
[DVD(邦画)] 9点(2017-11-25 19:11:50)
146.  モアナと伝説の海 《ネタバレ》 
高品質保証付きのディズニーアニメ群ですが、これはあまり響かなかった。 今回歌が特に・・ 声質のせいなのか・・? モアナのメインの曲だけは良かった。 画像は圧倒的にキレイ。でもキャラクターの愛らしさに最近微妙な影を感じるのは自分だけ? 性格も際立つ物がないなあ。恐怖の対象が火山・溶岩で、怒れる神の象徴であり、 それを穏やかに鎮める者が救世主という、ハワイ人の宗教観念が反映された物語? まあ子供向けファンタジーアニメに突っ込んでも仕方ないと、線を引いた上での希望は、 キャラクターに愛着の持てる外見をお願いしたい。ぶっちゃけでしたが・・
[DVD(吹替)] 6点(2017-11-19 12:33:00)
147.  SING/シング 《ネタバレ》 
なんか、つまんなかった。 歌手だけのステージなのに、カラオケで歌っていたのかが、気になって違和感のまま終了。 てか、オーディション参加者の持ちネタ否定して、他の曲練習させるとか、どーなの? ファンタジーにもリアリズムが必要な部分もある。全体に雑過ぎてテキトー感イッパイ。 ヒット曲沢山入れればウケるとかの感覚?安易なんだよねえ。
[DVD(吹替)] 5点(2017-11-19 00:19:35)
148.  22年目の告白 -私が殺人犯です- 《ネタバレ》 
劇場型犯罪とはいえ、生放送で対峙とか、見たくもないシチュでして、 あの辺から冷めてきたのですが、犯人がチャウとかの展開で座りなおして試聴続行。 それでも終盤で、武器持ってない格闘中?の二人に対し、銃を向けたまま説得続けるとか アホな演出で氷点下へ降下。 思いっきり冷めてしまいました。 この手の脚本ミスが、最近の日本映画に多いのは、何故なのか? 単に能力の問題? 真犯人の動機も弱過ぎて、イマイチ入り込めない。てか韓国の原作がそうなのだろうか?  海猿を代表例とした「変に熱くてウザイ演技で長く引っ張る」日本映画の悪い癖も出てる。 ある意味残念なのだが、もはやどうでもいい日本映画の1本として記憶する事になりそう。
[DVD(邦画)] 4点(2017-11-19 00:05:14)(笑:1票)
149.  バタフライ・エフェクト/劇場公開版 《ネタバレ》 
うーん。タイムリープして、そこから人生やり直すのならまだしも・・ 変更した過去の行動によって激変した現在へ、一気に強制帰還してしまう理由が??? 目覚めたらセレブになって、俺あの後どうなったの? て自問・・? 半端だなあ。 で、過去が変ったのなら、日記も変るし、書くの止めた可能性もあるし・・ ワンアイデアを、こねくり回して駄作ができた例でしょ。 時間モノが好きな人にはたまらないのかも。自分は時間モノはコメディしか受付ない体質で 真面目に必死な脚本書かれると、ドン引きしてだめです。 タイムスリップ物のバックトゥー・・も、あくまでお笑いとして見てました。 アメリカ人は、ホント昼間から、隠れもせずにズッコンバッコンなのかなあ・・  極悪人トミーが、別な時間軸では善人になっていて、自殺しようとするエブァンを助け 抱きしめてチューしたのには爆笑しました。 日記を燃やした最後の時間軸では、トミーがどうなっていたのか見せて欲しかったなあ。  ところで、タイムリープとタイムスリップの違いって、過去の自分とご対面の可能性の有無 ですよね・・ 違ったかな・・??
[DVD(字幕)] 5点(2017-11-16 09:20:33)
150.  ブレードランナー 2049 《ネタバレ》 
やっぱりそーなっちゃったかあ・・ という感想。 この監督さん、大作向きじゃないなあ。豪快にお金かかったセットやCGは 美術的に評価できるけど、お話の盛り上げ方が地味。 原作の逃避行のエンディングの高揚感にすら届かなかった。 てか、途中の何か大事になるようなそぶり見せておいて、それらは放置して 一気に親子の再会のドラマにして終了って・・ 「メッセージ」の時と同じだなあ。 これまたヨハンソンのウルサイ音楽(というか効果音)も、ちっとも意味が伴わない騒音。 エンドロールも、このリズムの無い環境騒音を延々聞かされてウンザリ・・。 間延びした編集で、無駄に長い上映時間。どう見ても2時間以内の内容なのに。 人造人間が子孫を残すとか、無茶なお話だし、2049年くらいじゃ、実現不可能な 科学技術のオンパレードに失笑。SFで時代設定の間違いは数多あるけど学習してないの? いろいろ、不満出てしまうのは、前評判とか必死の売り込みで期待値上がり過ぎたせいかも。 期待しないで見ていたら、結構面白かったよと宣伝したかもねえ。 でもその程度でした。 世紀の名作を期待して観てはいけません。
[映画館(字幕)] 5点(2017-11-05 00:01:13)(良:1票)
151.  ミュージアム 《ネタバレ》 
「あなたは最悪のラストを期待する」の意味が・・チョットわかんない。 セブンとか期待するか? 期待するのは犯人の断末魔でしょ?  中盤からの失速が残念。主役の心情表現に時間掛け過ぎなんだよね。 日本映画の悪い癖が出てしまった。 編集も思い切りが無い。沢村の足取りを追って、医療機関を巡るシーン、 刑事が車から降りるシーンなんか、無くても良いのに・・アホか? 無駄な絵ばかりでちっとも先へ進まないので、イライラしてくる。 殺人鬼の入院先も、「身内です」だけで面会できるセキュリティも変。 とにかく、この映画を90分で編集できる才能こそが、日本映画界に 必要だと改めて思った次第。
[DVD(邦画)] 6点(2017-11-04 00:13:02)
152.  サバイバルファミリー(2017) 《ネタバレ》 
結構評価いいのに驚きました。 この現象、科学的に有り得ないし、人の行動自体も有り得ない話で、冷めっぱなしで無理でした。 電池の物も使えない、懐中電灯までって、はあ? せめてソレらしい理屈の根拠見せないと・・。 そこまで徹底的に電気モノ全滅なのに、羽田から飛行機が飛ぶと思っている現代人が 居る訳が無い。警察官がイヤホン付けているのも不自然。未知の天災で全員被害者なのに 行政に罵声上げるヒステリックな市民も、あまりに不様で日本らしくない。 知識が足りず、サバイバル無能な親父は、教えを請う事すらもできない最悪の大黒柱。 ライフライン全滅、情報皆無、なに一つ助けが来ない状況で、都市の住民は、1ヶ月も 生存不可能なのに、淡々と数ヶ月をトレースしていく都合の良い脚本。 流れのある川を即席のイカダで渡るとか、突然の試練も、とってつけたストーリー臭が充満。 どこを切っても、学芸会の台本のようなお粗末さに、放心しつつエンディングへ。 今回は、本気で駄作になってます。シリアスでもなく、コメディにもなれず、リアルは皆無、 無知で不機嫌な家族のぶつかり合いを延々と見せられて、ストレスばかりが積もっていく。 まあ農家は電気が無くても暫くは食って行けるのには異論はないが、余裕有りすぎてクサい。 通信が無く情報が無かったら、無政府と同じ。統制された自衛隊員の行進も、真実味ゼロ。 無人のスーパーの荒み具合が甘すぎるのも、単に撮影上の手抜きなのだろう。 普段、ハリウッドの能天気映画を笑い飛ばしてましたが、これは日本人として寒過ぎる。 自分的には4点だなあ。ホントに風邪引きそうなので、熱燗でも飲んで寝ますわ・・。  唯一、感動の再会シーンで、ウイッグを手渡される親父には、爆笑しました。1点追加すね。
[DVD(邦画)] 5点(2017-10-12 00:20:45)
153.  ひるね姫 ~知らないワタシの物語~ 《ネタバレ》 
神山監督、新分野に対し、当たって砕けちゃったという印象? 夢と現実のリンクする伏線が、幼少時の読み聞かせというのは有りとして、 終盤まで、夢引っ張り過ぎ・・。ゴチャゴチャにし過ぎて、ピンボケなフィナーレ。 クルマの自動運転人工知能プログラムの争奪戦、大会社の派閥闘争、親子孫の人間模様。 夢と現実の混濁、巨大ロボットの格闘アニメと・・良くもまあ詰め込みました。 イタリア料理セットが、寿司と、巨大お好み焼きが付いたサービスメニューの様相。 それでも上手くまとめたのならまだしも、各所にイタダケナイペーソスが・・ 最悪なのは、プロの声優を使わず、俳優を呼んだ結果・・の凡庸な音声トラック。 高所からの落下シーンの、夢サイドではないリアルサイドでのご都合な流れ。 はあ?なシーンにフリーズしていたら、いきなり2週間飛んで、閉会式のニュース。 いずれ「ひるね」自体は大して重要ではないという、「ナンダソレ?」感が拭えない。 自分としては、「肝心な事は声に出せず、行き当たりバッタリな行動で、真剣さが 微塵も無く、危機感皆無でぼんやりなヒロイン」が、どーも肌に合いませんでした。
[DVD(邦画)] 5点(2017-10-10 00:05:41)(良:1票)
154.  美女と野獣(2017)
ファンタジーは苦手です。ミュージカルときた日にゃ・・大嫌いなジャンル。 家族が見たいから借りたDVD、帰す前にオーディオから音を出して鑑賞してみました。 どーせつまらないから15分も見たら早送りしてラストを見ようかと思っていたのに・・。 冒頭のミュージカルで、萎えかかっていた筈が、オーケストラの音響があまりに素晴らしく 音に引きこまれて、止める気がしなくなり、最後まで一気に見てしまった。 気が付けば、苦手な女優「エマ・ワトソン」が演じるベルにすっかり心を奪われてしまい 勝手知ったるエンディングへの流れなのに、いい年の親父がウルウルして見ている始末。 さすがのディズニークオリティ。ひねらず、王道の流れのまま実写映画化なのに、豪華 絢爛で、ユーモアに溢れ、愛おしいキャラクター、重厚な音楽がぐいぐい引っ張る。 いい作品じゃないですか、これは映画館で見たかった・・失敗したなあ。
[DVD(吹替)] 8点(2017-10-09 23:22:12)(良:1票)
155.  沈黙 ーサイレンスー(2016) 《ネタバレ》 
世界的感覚なら、9点10点を付けるべき名作なのかもしれない・・。 しかしながら、原作小説自体に、感銘も感動も無く、感慨はあるという程度の内容で、 それを、長々と映画にして見せられるのは、自分の映画嗜好とはベクトルが違いました。 キリスト教の思想が、当時の社会構造を引っくり返しかねない危険な物だとされたのは、 あの時代だから仕方ない事。宗教戦争や弾圧は世界中で繰り返されたのだし・・。 なんか、これ見ると(読むと)日本人として悲しくなってしまう。 日本は沼ですか・・  現代の日本人は、キリスト教も浸透せず、仏教にも無関心になり、葬儀ですら形式だけだ。 よくよく話してみれば、神の存在を信じない無神論者のカミングアウトも少なくない。 神は何故沈黙を続けるのかを、悩む前に「居ない者に何を期待しているのかの疑問符」  今時の日本人には、他人事ポカーン状態だと、スコセッシは認識しているのだろうか・・? キリストの布教活動を、中国・インド、そしてイスラム圏で実行したら何が待っているかなあ  それらが上手く進展するのなら、世界平和も夢物語では無くなるのかもね。 形だけで一瞬軽く踏むだけでいいぞと言う一方で、首チョンパでゴロンゴロン・・  世界に宗教が一切無かったら、どんな世界だったかなあ?
[DVD(字幕)] 7点(2017-09-25 00:04:05)
156.  ザ・コンサルタント 《ネタバレ》 
うーん、障害児の生い立ちの件は、予告編では見えなかったのでしばしポカーン・・ 悪くは無いけど、話や設定を詰め込み過ぎという先人のご意見に同感。 兄弟の再会のオチに持ってくる為のあんな伏線が、ホントに必要なのかなあ。 頭がキレて数字に強く、格闘もガンワークも超一流ですかあ? で、謎の協力者は 福祉施設に居た・・ ここは面白いです。 いろいろ残念で、いくつかは面白い。ベンの作品はそういうの多いなあ。
[DVD(字幕)] 6点(2017-09-24 22:40:06)
157.  マグニフィセント・セブン 《ネタバレ》 
荒野の7人をベースにした西部劇として、普通に面白く仕上がっていました。 この時代に、黒人がガンマンで政府側の役人ていのが、ありえないけどそこは片目つむって楽しく鑑賞。 クリスブラッドが、主役の相方として、良い味出してます。マックイーンとはキャラは違いますが。 背広の紳士でトラウマを抱えた役柄は、元の作品のロバートボーンかなあ。ちょっと影が薄い。 他にもかつての元の作品には居ない新キャラが居ますが、それなりに面白い設定。 農民の未亡人が、予想外に戦力なのも、これはこれで面白い。最後のあの登場も、まあ有りかな。 大量に手に入れたはずのダイナマイトの使い方が雑で勿体無い。もっと効果的な使い方あった筈。 ガトリング砲は強烈だろうけど、あんな遠くから撃って命中率どーなのかなあ。 いろいろ細かい部分気になるけど、最近のハリウッドのヘンテコ大作の中では大きく脱線していないし 往年の名曲も使われていて、ワクワクできたので満足です。 元の作品は9点として、ヒロインが可愛いコチラには8点はつけておきたいかな。 悪役の断末魔に期待したがアッサリなのが残念。そこは盛大に懲らしめてくれれば9点だったのになあ
[DVD(字幕)] 8点(2017-09-24 22:18:59)
158.  モーガン プロトタイプ L-9 《ネタバレ》 
途中で、ヒロインが何者なのか判ってしまいました。隠す意図は無い? 予想の通りに話が進むのを眺めていた感は有りましたが、それでもまあ面白かった。 人工生命の研究から、人造人間の製造に成功し、更に人間的感情の定着を期待した結果、 皮肉な結末へ向かうが、その封じ込めの処理に派遣されたのが・・ 製品は感情を持たず、命令に従い目的を果たすだけで良しとする事にした開発会社の経営者を他所に ヒロインに何かが芽生えたかのようなシーンが不気味で良い。  にしても、それらの製品は何故女性なんでしょうかね。まあシュワちゃんを呼んでしまったら 全く違う映画になってしまうのだろうけど・・ 相手を油断させる効果かなあ。 いろいろ雑な演出に、安っぽい舞台が、残念ですが・・良いんじゃないですか? Vシネマよりはねえ ブライアンコックスが、いつもの役「陰謀の黒幕・ラスボス」として登場も、2分未満 苦しむ瀕死の鹿を楽にしてやろうとしてトドメを刺すシーンで、古い映画思い出した。 ロング・キス・グッドナイトでジーナ・デイビスが同じく鹿の頭捻ってました。懐かしい・・
[DVD(字幕)] 7点(2017-09-03 02:11:47)
159.  アナザー プラネット 《ネタバレ》 
科学的に全く説明不可能なものは、SF(サイエンスフィクション)ではありません SFのような仕立ての、妄想劇です。  「妄想・夢」の中の、ドラマとして観ればよいのでしょうが・・ SFを装って集客している感があり不満。 その設定から入るならば、突然もう一つの地球が現れただけで人類大パニックだし、鏡があるだけで 反射が見えるだけなら、交信できないはずなのにやっちゃってるし・・ ホントにあんな近くにあるなら重力場がとんでもないことになって速攻滅亡へ。 そういうの全く棚上げして、平然とヒューマンなドラマに徹してますが、なら普通に贖罪の物語の方が清々しい。 エグザイルのコンサートに大観衆集まったら、エグザイルの曲を交響楽団で演奏されてしまったみたい。 最近、脚本家は真新しい物を創造しないと食えなくなったのだろう。トンでもストーリーにしてしまい、 結果支離滅裂なヘンテコ作品が次から次から・・ しまいにはその類のモノが脚本賞とか獲る時代に・・  物語も、未成年が酒酔い運転して他人の妻と子を殺しておいて、遺族の亭主に謝罪に行くかと思ったら 正体隠してつきまといベッドインて・・ ないないないない 女の名前で獲った稀少な渡航権利が、簡単に他人に譲渡できてるとこも説明が無い。都合良過ぎない? で、ハッピーエンドかと思ったら・・  見せられたのは、向こう側でも同じ悲劇があったから無駄だったんだよという結末? まあ、それらこれらによって、新しい切り口の映画になってるとも言える。 自分は好きじゃない。 エンドロールの瞬間に、早く他の映画見たくなった。
[インターネット(字幕)] 4点(2017-08-20 12:33:47)
160.  ドクター・ストレンジ 《ネタバレ》 
普通なら見ないジャンルの映画ですが、評判良さげでつい・・ ファンタジーなんですよ、所詮。 自分は、魔法とか魔術とかのアレルギーでして・・ ハリーポッターとか、指輪物語とか、絶対見ませんし、見ないからレビューもしない。 超能力もカメハメ波クラスは論外ですう。 今回も、大して伏線もなく、強大な力を手に入れて使いまくるお花畑脚本。ゲップ。 時空いじりまくりの話にしたので、映像もグニャグニャ曲がりまくります。 夢の中での精神戦を描いた映画「インセプション」で見覚えのあるCGが沢山。 アチラは夢ですが、コチラは大真面目に魔法ですか?へえへえてな感じで、ほんまあきまへん。 ラスボスが、昔のアニメ「幻魔大戦」でした。時間制御の魔法に開眼した主人公さん、 意外な手段で最後の対決に勝利する話ですが、もうなんかどうでも良かった・・。 で、次回作ではアベンジャーズに合流ですかあ? やっぱ、見るんじゃなかった。 苦手なジャンルなので、ハンディキャップ加算しますが、得点はキレイな絵に対してです。
[DVD(字幕)] 6点(2017-08-17 21:01:16)
000.00%
100.00%
293.20%
3176.05%
4217.47%
53311.74%
63211.39%
76222.06%
86322.42%
93111.03%
10134.63%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS