141. ガス人間第一号
放映当時に生まれていないので分からないのですが この作品は子供向けだったのでしょうか?大人向けだったのでしょうか? 子供向けにしては展開が地味で退屈だろうし、大人向けにしては演出がチープすぎる気がします。 [DVD(邦画)] 2点(2017-07-18 21:16:21) |
142. 白ゆき姫殺人事件
ミステリーとして期待する作品ではないのかなと思いました。 [DVD(邦画)] 2点(2017-07-18 21:14:40) |
143. 少年メリケンサック
冒頭の勘違いに無理がありすぎ。特に応援したくなる人物も出てこない。 [DVD(字幕)] 2点(2017-07-18 21:12:58) |
144. パプリカ(2006)
ストーリーが全然理解できませんでした。私の読解力不足かもしれません。 [DVD(邦画)] 2点(2017-07-18 21:11:35) |
145. インスタント沼
物語に起伏はないし、ギャグは面白くないし、主人公に共感もできませんでした。 [インターネット(邦画)] 2点(2017-07-18 21:10:17) |
146. ある日モテ期がやってきた
海外ではこんな簡単にモテるの?というくらい 日本と恋愛市場が違いすぎて、リアリティが感じられませんでした。 [インターネット(字幕)] 2点(2017-07-18 21:09:08) |
147. 劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス
アニメーションはよくできていると思いますが 登場人物の倫理観が現代人からあまりにも逸脱し、それが肯定される世界観に対して 笑うだけの余裕はありませんでした。 [DVD(字幕)] 1点(2017-07-18 21:07:41) |
148. ラブライブ!The School Idol Movie
前提条件として、私はラブライブ!に対して深い思い入れはありません。 この作品は、ラブライブ!が好きな人なら楽しめるのかもしれないと思いました。 [DVD(字幕)] 1点(2017-07-18 21:06:19) |
149. スラムドッグ$ミリオネア
冒頭「なぜジャマールはクイズミリオネアで正解することができたか」という問いかけが与えられるのですが、 正解は私の想像を超えた、もっともつまらない理由でした。 名作かもしれませんが、私の人生観から著しく逸脱しているので好きになれません。 [DVD(字幕)] 1点(2017-07-18 21:04:54) |
150. ミスター・ノーバディ
おそらく深い意味があるのだと思いますが、時系列、世界線が乱れる展開が私にとっては不快以上のものではありませんでした。 [DVD(字幕)] 1点(2017-07-18 21:02:29) |
151. 地球は女で回ってる
空想と現実が入り乱れるストーリーが理解できず、主人公の倫理観のなさも嫌悪感を抱きました。 [DVD(字幕)] 1点(2017-07-18 20:59:41) |