1601. ソーシャル・ネットワーク
《ネタバレ》 2008年の和解で既に数百億円を手に入れているウィンクルボス兄弟(現29歳)とのいざこざはつい先日まで続いていました。なんと欲深いのでしょう!他にも現在も訴えられているFacebook CEOザッカーバーグ氏。予備審(?)の途中でも大事な質問は耳に入らず「雨が降りそう」と言っていたシーンが実はあとからじわじわ来ました。彼にはそれ程度の裁判なのです。とても興味深いプロットでした、WASP対ジューの観点からも要チェックでしょう。早口ですが嫌味はなく、おもしろいと素直に思えました。そうそう、アカデミー賞レッドカーペットのインタビュー、どなたかご覧になりませんでしたか?インタビュアーに最後握手を求めようとして手を引っ込めるおどおどしたジェシー、がまさにマークを地で行く感じでうけました! [DVD(字幕)] 8点(2011-07-01 17:05:29) |
1602. 人生万歳!
《ネタバレ》 いつものウディ・アレン節が炸裂。精神論にうるさいオヤジがギャルにモテモテ!みんなハッピー♪→ジャズでエンドロール。おしまい。 そうそう、途中映画や写真や思い出のインサートがないのが特徴ですかね、今回は。 [DVD(字幕)] 6点(2011-06-27 16:30:42) |
1603. 春にして君を想う
ファンタジーですね。自分の場合はとか、親孝行したいなどと思いました。 [DVD(字幕)] 6点(2011-06-20 11:32:30) |
1604. イーグル・アイ
いろんな映画かき集めてできたようなプロットと映像、いらないんじゃないかっていうつっこみ満載のシーンはたくさんありますが、最後の・・なんてそうですよね。 [地上波(吹替)] 5点(2011-06-20 09:28:29) |
1605. ウォール・ストリート
描くよねー、オリヴァー・ストーンは親子の確執、描くよねー。マネーゲームのからくりが薄くてみなさんがおっしゃるように少々期待はずれですが、見ごたえはそれなりにあったと思いますよ。ラストは少し行き急いでる感は否めませんが。。ところで、「ブッシュ」から数年、ジョシュ・ブローリンはあんなにそっくりと思っていたのですが、やっぱり化けてましたね。 [DVD(字幕)] 7点(2011-06-20 09:11:32) |
1606. パリで一緒に
つまらなかったよぉ(涙。もったいない、あああ、いろいろなところがもったいないです。かと言ってなにかを直せばよくなるという代物でもない。脚本がきっとできあがらずに撮り始めてしまったのだろうなと推測する。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2011-06-17 22:48:04) |
1607. 俺たちに明日はない
お勧め作品に出てきているのでレビューしています。実話なんですよ、おどろき。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-06-16 16:56:14) |
1608. 太陽がいっぱい
リメイクよりこっちがいい! [DVD(字幕)] 8点(2011-06-16 16:55:14) |
1609. エイリアン
ホラーかと思った、もうみない [ビデオ(吹替)] 7点(2011-06-14 09:22:22) |
1610. ゴッドファーザー PART Ⅱ
すばらしかったです [地上波(吹替)] 8点(2011-06-14 09:21:41) |
1611. ニキータ
この手の映画、最近ない気がする [地上波(邦画)] 7点(2011-06-14 09:21:10) |
1612. マトリックス
たまげたものです [映画館(字幕)] 8点(2011-06-14 09:20:42) |
1613. フォレスト・ガンプ/一期一会
おふざけもまじめにやればいいものができます [地上波(吹替)] 7点(2011-06-14 09:20:18) |
1614. ノッティングヒルの恋人
「ぼくのひゅーー」幸せ気分になれます [DVD(字幕)] 8点(2011-06-14 09:19:38) |
1615. ファイト・クラブ
仕掛けがわかんなかったです。でも痛いのだめX X [DVD(字幕)] 7点(2011-06-14 09:19:00) |
1616. シザーハンズ
その昔、映画館でみました。相性がよくなかったみたい [映画館(字幕)] 5点(2011-06-14 09:17:57) |
1617. スピード(1994)
わかっちゃいるが、ハラハラしました。 [地上波(吹替)] 7点(2011-06-14 09:17:04) |
1618. 逃亡者(1993)
ハリソンくんって結構当たり役が多いですよね。いい作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-06-14 09:16:36) |
1619. アメリ
かわいかったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-06-14 09:15:50) |
1620. 慕情(1955)
あれ、コメントしたつもりだったのですが・・・昔の香港の町並みが新鮮でした。ウィリアム・ホールデンいいとこなしのように思えましたね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-06-14 09:12:29) |