1621. オリエント急行殺人事件(1974)
ポアロさん、こんなに胡散臭い怪しげな人だったのね。大興奮で犯人達をまくし立てる姿は少しウンザリかな。 [DVD(吹替)] 4点(2022-06-04 01:29:52) |
1622. 五福星
コメディ部分が笑えない。字幕で観たからかな。ジャッキーやサモハンのアクションは見応えがあるけど、その他の面子がアクション中にコメディを入れると興醒めする。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-03-13 04:25:51) |
1623. 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生
懐かしさに駆られつい観てしまったけれど、ドラが無能なので終始ツッコミをいれてしまう。大人の汚れた心でみるべきではないね。 [インターネット(邦画)] 4点(2022-03-06 02:04:45) |
1624. アイアン・フィスト
タランティーノプレゼンツね。首がふっ飛んだり流血ドバーもあったけど物足りない。アクションもイマイチ爽快感が無かった。敵役の髪型がギャル男風盛り髪で時代を感じた。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2022-02-27 04:51:28) |
1625. サスペリア(1977)
ストーリーに関しては空港からバレイ学校までは解るが、それ以降はよく解らん。赤と青が強烈で芸術的だった。そこにゴブリンの音楽を音量120%で重ねるもんだから記憶に残る。記憶に残れば良いという訳ではないが。。。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2022-02-21 00:43:25) |
1626. 事故物件 恐い間取り
《ネタバレ》 割と良かったよ、あのラストバトルまではね。マントの人は死神とかかね。線香をフーフーする斬新な闘いに霊能バトルの新しい形を見た気がする。あっ、笑いで寿命が何十秒か延びるんでしたっけ?冷蔵庫内で体育座りする女幽霊で笑わせてもらいました。ありがとうございます。 [インターネット(邦画)] 4点(2022-02-06 01:43:42) |
1627. ラスト・ナイツ
前情報は一切入れず、途中で「あぁ忠臣蔵ね」と気づいた。賄賂大臣より少し有能そうな皇帝がノータリンでイライラした。なぜ大臣の賄賂を見逃してるか理解できない。親戚か何かなのかね。大臣は一年間報復に怯え警備と増改築に金を使う謎ムーブなんだけど、「暗殺すればええやん」思いずーっとイライラモヤモヤ。バッドエンドだけれどそこに皇帝がしゃしゃり出てくるのが更に嫌な気分を倍増させてくれた。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2022-01-23 07:00:03) |
1628. ゾンビ津波
ゾンビってこんなもんだっけ?みたいなノリで創られたであろう非常にゆる~いゾンビ映画。ゾンビメイクがロメロ御大の「ゾンビ」と同じ青塗りなのが昨今では珍しい。コチラは血まで青かったけど。本気で観ると眉間に皺が寄るのでゆる~い気持ちでご鑑賞下さい。 [インターネット(字幕)] 4点(2021-10-11 23:15:21) |
1629. 映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット
オリジナルの敵役であるジャニーズの藤井流星に全く魅力を感じない。演技もなんとも言えない下手さ。原作にかなり寄せたキャストの中で一際浮いていた。シナリオも酷かった。原作者使えよな。 [インターネット(邦画)] 4点(2021-10-10 00:01:30) |
1630. ジュラシック・ワールド/炎の王国
《ネタバレ》 全くワクワクしなかった。恐竜が世界に飛び出したらどうなるか想像できない女の子に戦犯役を押し付けるのもどうかと思う。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2021-08-08 23:43:47) |
1631. エルム街の悪夢2/フレディの復讐
《ネタバレ》 本場アメリカではゲイホラーと呼ばれてるらしい今作です。ウェス・クレイブンは断ったんで、ジャック・ショルダーが監督しましたが悪い方向に気負いすぎたかな。異色のゲイホラーという変り種で物珍しくはあった。拘束され全裸に剥かれタオルでスパンキングの挙句、爪で背中を引っかかれて昇天した体育教師が印象的。こんな殺され方は恥ずかしい。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2021-05-08 16:06:26)(笑:1票) |
1632. アフター・アース
勘違い息子のお使い日記ってとこかな。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2021-05-02 21:26:17) |
1633. スカイライン-奪還-
前作を観たのが10年前で、記憶にほぼ残ってない状態で鑑賞。前作を復習してから観れば評価が上がったかもしれないが、ありきたりな物語だった。蒼い光を放つ宇宙人がなんとも安っぽい印象を受けた。 [インターネット(吹替)] 4点(2021-02-13 18:11:25) |
1634. 殺人魚獣 ヘビッシュ<TVM>
《ネタバレ》 実店舗でDVDを見たとき字面で笑ってしまい、つい買ってしまいました。邦題を決めた人はDAIGOが好き?もしくは梅酒が好き?ヘビッシュって声に出した時の抜け感良くない?この様な想いで帰路に着いた。肝心のヘビッシュはCG丸出しで低予算なんですが、水陸両用で地を這う姿に愛嬌があって好感があります。歯並びが悪いせいか、ヒロインの足に齧りつくも噛みきれないし、散弾銃などものともしないのに火炎瓶で丸焼きになったり、ツッコミどころ満載。複数人で笑いながら観るのがベストです。 [DVD(吹替)] 4点(2021-01-31 20:23:11) |
1635. 屍人荘の殺人
《ネタバレ》 コメディタッチだけど笑えない。ゾンビの頭を攻撃したら、レントゲンの描写になるのは笑う所?忘れた頃に何回も繰り返すので非常にたちが悪い。邦画クオリティのゾンビなので邦画特有の出来の悪さが随所に目立ちます。非武装の軍隊や、何故か全滅してるゾンビ、その後に超絶妙なタイミングで明智が再登場したり演出面がとにかく雑なのは監督の力量不足ですね。 [インターネット(邦画)] 4点(2020-11-24 22:43:14) |
1636. ハウス/HOUSE(1977)
ぶっ壊れてます。黒歴史的なあだ名やどぎつい色使い、ストーリーに台詞回し。全て狂ってます。バックにアップリケであだ名を縫い付けるイジメ、、、ではなくこだわりは失笑。その中でクンフーの衣装は別格に素晴らしい。 [インターネット(邦画)] 4点(2020-08-23 13:03:24)(良:1票) |
1637. カイジ ファイナルゲーム
脚本は原作者の福本伸行だが、絡んでいるか怪しいくらいゲーム内容や攻略法が薄っぺらい。ゲームは4種類あったが詰め込みすぎて、心理描写が甘い。命を賭けるゲームがバンジーだけってのもね。でも最後の「キンキンに冷えてやがる」は良かった。ビールとかたまにジュースでもやっちゃうのよねアレ。 [インターネット(邦画)] 4点(2020-08-02 12:10:33) |
1638. イップ・マン 序章
どこまでフィクションか分からないが、絵面もアクションも全体的に地味だった気がします。 [インターネット(字幕)] 4点(2020-06-26 19:16:43) |
1639. ブリジット・ジョーンズの日記
ブリジットの生き方や考え方に一切共感できなかった。曲だけは良い。 [DVD(吹替)] 4点(2020-05-31 22:28:21) |
1640. 三度目の殺人
本格ミステリーかと思ってじっくり見てしまった。なんか何も解決しなくて気持ち悪いです。「器」ってなんなのさ。 [DVD(邦画)] 4点(2020-05-04 19:34:32) |