1641. 不能犯
これは「笑ゥせぇるすまん」と同じ系統かな。沢尻エリカの刑事役が非常にミスキャスト。加齢と共に随分と落ちぶれた顔になっていきますね彼女。今回は刑事役だけどリアルじゃ犯罪者ってのもポイント高い。(ドラック乱行シーンもあったし) [インターネット(邦画)] 4点(2020-03-14 21:37:37) |
1642. ダブルヘッド・ジョーズ<OV>
特撮が微笑ましくて、かなりの頻度で気持ちが和む。割と見せ場であろう後半のワンシーンで、ガラスにカメラマンの足がもろに反射してたけどご愛嬌です。 [DVD(吹替)] 4点(2020-01-26 19:40:38) |
1643. 人狼ゲーム インフェルノ
ドラマから続投の武田玲奈が頑張ってます。まぁドラマ版の内容なんて半分ぐらいしか覚えてませんが、流石にネタ切れは否めない。 [インターネット(邦画)] 4点(2019-12-31 16:12:05) |
1644. グリーン・インフェルノ(2013)
腸や内臓が出ない為か、そんなグロくなかった気がします。主人公チームの性格が悪いせいか、どうにも応援する気になれませんでした。見所は短いながら槍VS銃。勝てる訳ないっての。 [インターネット(吹替)] 4点(2019-12-16 01:10:09) |
1645. きまぐれオレンジロード/あの日にかえりたい
OVAを8作品観た後の鑑賞。ひかるちゃんの一途な情熱と愛情、いやストーカー化にゾッとした。終わり方も中途半端すぎて、これなら原作最終巻をなぞってほしかった。鶴ひろみさんのご冥福をお祈りします。 [ブルーレイ(邦画)] 4点(2019-10-06 17:29:56) |
1646. ブレードランナー/ディレクターズカット<最終版>
展開がゆるくて楽しめない。物語と同じ2019年になりましたけど、こんな近未来はあと何十年後なんでしょうね。 [DVD(字幕)] 4点(2019-08-25 12:17:05) |
1647. ミュージアム
原作は連載時に読んでたのに、連載後半の記憶がほぼ無いです。映画はパンチの悪い「セブン」だったという所ですかね。圧倒的にグロも残酷さも足りない。あ、だから原作後半の印象が無いのか、、、 [インターネット(邦画)] 4点(2019-08-13 20:26:32) |
1648. クワイエット・プレイス
《ネタバレ》 静かすぎて後半で寝ました。気を取り直し2回目の鑑賞。まぁ粗の多い事。音を立てず性行為?いびきや下痢の時は?その程度の弱点があって人類壊滅?とにかく雑すぎ。 [インターネット(吹替)] 4点(2019-07-31 00:56:01) |
1649. トリハダ -劇場版-
ドラマで充分なレベルの代物ですよね。 [インターネット(邦画)] 4点(2019-05-06 00:28:17) |
1650. 人狼ゲーム マッドランド
熱演は凄いけど、一切共感できません。 [インターネット(邦画)] 4点(2019-02-12 23:33:16) |
1651. 死霊館
実話ベースですが7割増し盛りくさい。心霊研究者のエドとロレインなのですが、エドが作中「千里眼は命を削る」なんて言ってましたが、現実はエドの方が先に逝去されてるのです。命を削る千里眼って・・・。 [DVD(吹替)] 4点(2019-01-06 18:24:50) |
1652. 人狼ゲーム プリズン・ブレイク
《ネタバレ》 このゲームが終われば後半戦のアナウンスです。1回で2億より、3回で2億という運営側のセコさが見えて悲しくなります。 [インターネット(邦画)] 4点(2018-12-31 15:03:36) |
1653. 僕だけがいない街
《ネタバレ》 アニメ版は視聴済みなので、設定も犯人も分かった上なのだが、めっちゃ駆け足ラストにゲンナリした。改めて映画で観ると主人公の行動が軽率すぎますよね。犯人を車中で問い詰めるシーンなど、名探偵コナン気取りなんですかね。 [インターネット(邦画)] 4点(2018-11-07 21:51:24) |
1654. 理由なき反抗
期待したほど面白い訳でもないし、つまらないという訳でもない。ヒロインがあっさりディーンに心変わりするのは胸くそ悪い。 [DVD(字幕)] 4点(2018-10-14 20:16:08) |
1655. 人狼ゲーム クレイジーフォックス
《ネタバレ》 狐という役のせいで少し人間関係が分かりずらい。キャラが濃い「坊主で敬語」「粋がった仕切り役」は良いが序盤で退場するのもお約束ってつまらんなぁ。「メンヘラな主人公」に関しては魅力不足だった。 [インターネット(邦画)] 4点(2018-08-31 00:36:37) |
1656. 貞子vs伽椰子
《ネタバレ》 続編は無いと思うのできっちり完結させてほしかった。 [インターネット(邦画)] 4点(2018-07-22 09:53:33) |
1657. 猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)
《ネタバレ》 このシリーズは好きだが、正直面白くなかった。シナリオが酷すぎる。シーザーって結局、何もしてないし。人間の娘は父親を殺されてるのにシーザー達と行動するって変でしょ。御都合ウイルスで頭をやられたのかね。 [インターネット(吹替)] 4点(2018-06-02 23:02:24) |
1658. 映画 ビリギャル
《ネタバレ》 タイトルで激しくネタバレの為、経過に感動するはずもなく、あぁ頑張ってんだねぇ程度。実話ベースなんだけど、元々頭は悪くない人だったらしい。まぁそりゃそうだわな。あっ、有村架純が可愛いには同意です。 [DVD(邦画)] 4点(2018-03-17 21:11:45) |
1659. ディノシャーク<TVM>
古代の鮫ってだけで他の鮫映画と何ら変わりないスタイル。鮫のフォルムだけは多少、あくまでも多少独特のテイストがあるが、画面にはあまり映らない。 [DVD(吹替)] 4点(2018-02-17 12:25:41) |
1660. ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
《ネタバレ》 予備知識無しで観ました。かなり退屈です。でも最後のダースベイダーからのレイア姫登場だけは良かった。長い苦痛が報われた瞬間でした。 [DVD(吹替)] 4点(2018-01-01 20:19:15) |