1701. 恋の手ほどき(1958)
物足りなさでいっぱいです、、、ジジも魅力的ではないと感じたし。シャーリーマクレーンならなー、と思ったりして。。シュバリエだけ評価よいです。はい。 [DVD(字幕)] 4点(2011-04-17 18:24:31) |
1702. 何という行き方!
立て続けに二回鑑賞、もうーーあの足長ナイスポロポーション・チャーミング・シャーリー・マクレーンの麗しさにため息がとまりません。精神科医の不純なプロポーズにも納得しちゃうって、そりゃ(笑)。本当にキャストも豪華で、見どころ満載です。途中途中に入るミニドラマ仕立ての映画もたまりません!本当によかったです。追:何という逝き方!ですよね、本当は。。 [DVD(字幕)] 9点(2011-04-17 18:19:09)(良:1票) |
1703. 人生は、時々晴れ
《ネタバレ》 リー監督は台本なしの全部即興の演出だそうですね、結構引き込まれました。余韻というか、身につまされるところもあったのか、家族について考えるチャンスが与えられてうれしかったです。序盤からは「この映画に出てくる人でしあわせな人がいない!」と思ったのですが、、、捕らえ方いろいろあるかもしれませんが、私はお勧めする1本です。 [DVD(字幕)] 8点(2011-04-07 12:58:53) |
1704. 永遠のマリア・カラス
二度目の鑑賞。カルメンはすてき、いい構成だとおもう。惹かれました。 [DVD(字幕)] 7点(2011-03-25 09:11:41) |
1705. オーケストラ!
思いっきり笑えました、ラストも圧巻。ブラックすぎるジョークもピリリとスパイスのきいた一品です。ロシアの芸術層の厚さにも納得です。 [DVD(字幕)] 9点(2011-03-25 09:06:29) |
1706. 恋とニュースのつくり方
《ネタバレ》 ひょんなことで鑑賞することになりました。面接に受かり、ibsモニュメントの前でジャンプする主人公、ここからザ・王道!が始まり、王道で終わる。きっとすぐに忘れてしまうストーリーなんだろうなー。。。 [インターネット(字幕)] 5点(2011-03-22 07:51:38) |
1707. デート&ナイト
《ネタバレ》 「ナイト&デイ」と対で鑑賞しました、こっちの方が面白かったと感じました。最初は等身大の夫婦が徐々に本領(?)を発揮していくところや、マーク・ウォールバーグがずっと上半身裸なところなど、ちょっとツボにはまってしまいました。短い作品だし、疲れているときとかにお勧めです。 [DVD(字幕)] 6点(2011-03-22 07:44:35) |
1708. 王妃の紋章
「母子」&「孝行」とは、ですかね、監督は切ないラストを彼なりに演出していたつもりかもしれませんが、どうも北京オリンピックオープニングの予行演習のようなところなどに手間暇かけてしまわれたようで少々残念です。最後にRG風に♪ゆ~れる胸元に目が行きが~ち~♪こぼれんばかり~の胸に目を奪われが~ち~♪でしたw [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-03-17 15:38:55) |
1709. ナイト&デイ
辛口かもしれませんが主役がこのお二人でないと絶対にみても面白くない代物です。ところどころ薬のまされて省略になっているところやリトルサンシャインのお兄ちゃんいい味だしてましたので5点にさせていただきました。 [DVD(字幕)] 5点(2011-03-13 16:29:51) |
1710. シングルマン
デザイナートム・フォードが監督というだけあって、まあ、いたるところがファッショナボーです。そしてなんといってもコリン・ファースがすごい、幸せな時とのギャップをうまーく演じておられます、切ない物語です。できればもう一度かみしめながらみたい一本です。 [DVD(字幕)] 6点(2011-03-08 20:44:50) |
1711. キック・アス
《ネタバレ》 満点かどうかずっと迷っています、すっごく笑えてたまにほろっときて、そして痛快爽快!な一本でした。ヒットガールもかわいいし♪未見の方は是非!●キックアスがレッドミストの罠にかかりそうなときは「志村、うしろーーー」なくらいに心から応援していました。次回作も楽しみです。 [DVD(字幕)] 9点(2011-03-08 14:35:52)(笑:1票) |
1712. クレイジー・ハート
ようやく鑑賞することができました。伝記映画と勘違いするほどリアルなストーリー、そして意外と静かなラストでしたが心が和みました。音楽もすばらしかったです。ジェフおじさん、歌もいけるんですねー [DVD(字幕)] 6点(2011-03-03 12:33:58) |
1713. 赤ちゃん泥棒
結構豪華なメンツです。ストーリーもかなり楽しめました、ラストはホロリです。「ニコラス・ケイジ先輩(c)小杉氏」ふさふさも見どころかもw [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-03-01 14:33:29) |
1714. 若き皇后シシー
三部作の第二作、ロミーシュナイダーが天真で美しく、まさにその美貌で世界を動かしていたのがわかります。ただ、物語をちょっとはしょり過ぎているせいか、とびとびのところがある。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-02-28 15:07:19) |
1715. バック・トゥ・ザ・フューチャー
見てから数年経ちますが、いまだに考えてしまうところがあります。すばらしい映画です。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2011-02-25 22:03:11) |
1716. 帰郷(1978)
いい音楽とともに淡々と進むストーリー、ラストがまた切なくて、しばらく後を引きそうです。“Coming Home”を「帰郷」にせず「帰還(兵)」などがとっつきやすいのかもしれない、、、 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-02-24 13:41:31) |
1717. 薔薇の素顔
《ネタバレ》 安いヅラですぐにわかってしまった方も多かったのでは?!そこから最後まで結構苦痛でしたが、なんとか完走できました。みなければよかったなんて書くのはよします。ところで戸田奈津子さんはこんな映画も手掛けていますのね、、、手広いですねやはり。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-02-23 15:51:22) |
1718. シティ・スリッカーズ2/黄金伝説を追え
1はみてないのですが、こちらもなかなか楽しくて爽快な気分になりました。期待していなかった分評価甘めかもしれません。馬のシーンがすごかったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-02-22 13:21:50) |
1719. 君とボクの虹色の世界
嫌いじゃなかったです。独得な雰囲気ですが、最後は優しい気持になりました。かわいい子役たちもいい味だしていました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-02-21 22:02:44) |
1720. 陽のあたる場所
まず何よりも、リズがなんと眩しく・輝いていたことでしょう!放心状態になりそうでした。ストーリーも同情できないのですが結構スリルはありました。60年前の映画だなんて、信じられないくらいです。やっと見ることができてうれしい1本でした。 [DVD(字幕)] 7点(2011-02-21 00:06:23) |