1741. リクルート
6.5点くらいでしょうか。ちょっと読めてしまったところはありますが、なんとなくまとまりがあっていいんではないでしょうか。コリン・ファレルってフォーン・ブースしかみていなかったけど、なんだ、いい役者さんじゃないか! [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-01-22 15:04:38) |
1742. 霧の中の風景
最初は同情してみていて、なんとなく霧の中か夢の中のふわふわした気持がよかったのですが、中盤からいたたまれないところがあって、それからはもう欠点を探してとまらなかった。。。青年のジーンズが嫌だったり、無謀な姉弟に嫌気がさしたり、、、ラストも嫌になりましたー、けど、画と音楽だけはすんごい。ああ、口直しに何か明るいのを見たくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-01-22 00:56:08) |
1743. 追憶(1973)
うわさ話の好きな知り合いたちはきっと「あの二人、最初から不釣り合いだと思っていたわ」。でも親友は「彼女と別れるのは大損失だ」という。★★うまくまとまったいい作品だと思います。それにしても50年代前後のアメリカの経済的に豊かなこと!戦争中にアメリカでも配給券があったのね。 [DVD(字幕)] 7点(2011-01-22 00:45:44) |
1744. 新・刑事コロンボ/4時02分の銃声<TVM>
この時代から携帯電話などが出始めて、コロンボの今までの甘いトリックがどんどん効かなくなってきているのですが、なんとか苦戦しているので良品とみました。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2011-01-21 06:45:32) |
1745. 2つの頭脳を持つ男
実力派コンビによるドタバタコメディ、きらいじゃないです。たまにはこういうの観たくなりませんか? [DVD(字幕)] 7点(2011-01-20 18:18:21) |
1746. 影なき男(1988)
スリルがあって、ウィットに富んでいて意外にも見ごたえありました。クマとか、山のシーンとかドキドキしました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-01-20 16:01:32) |
1747. 奇跡(1955)
邦題で奇跡とか言っちゃってるし、、、。でもできはよかったです、退屈させない展開です。ところでデンマーク語っていっつも英語に聞こえそうで、わかりそうでわからない。だから北欧の方の英語ってすごくうまいんですね。。蛇足でした。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-16 21:15:19) |
1748. バンド・ワゴン(1953)
序盤からもう我慢させられっぱなしで、焦らされてやっと後半に花開く、ラストまで一気に駆け抜けてとてもすばらしいのですが、、序盤が長すぎました。 [DVD(字幕)] 7点(2011-01-16 21:14:25) |
1749. 太陽に灼かれて
《ネタバレ》 やばいです、こんなに切なく感情を揺さぶる映画とは知らずにみてしまいました。風景も、物語の進行も、音楽も、そして監督の末娘ナージャがまたかわいくて天才的な演技、悲しい物語ですがお勧めです。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2011-01-15 01:03:21)(良:1票) |
1750. 続・黄金の七人/レインボー作戦
音楽に2点、ロッサナ・ポデスタに3点。ガジェットなど本当にチャチーで、、当時はどんなふうにみられていたのでしょうね、今みると図工か夏休みの宿題みたい。目が肥え過ぎたのかな。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-01-14 17:13:32) |
1751. ひまわり(1970)
世界で公開されたが、特に日本で大ヒットしたとのこと。なるほどと思えるようなところもいくつかありました。黄金コンビ+シーカ監督のトリオの作品、一応は全部チェックしたくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-01-12 23:56:06) |
1752. そして、私たちは愛に帰る
淡々としていましたが、強く絆を感じさせる。いい作品だったと思います。抑えたリアリティある演技、演出もまた素敵です。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-01-12 23:53:25) |
1753. ああ結婚
当時30歳のソフィア・ローレンが17歳から40歳の役に挑み、すごみのあるマンマを力強く演じています。ご本人が振り返るように、彼女とマストロヤンニはいいカップルを演じられるいいコンビだったようですね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-01-12 00:01:04) |
1754. ザ・ロード(2009)
とても丁寧によく作られている映画で脚本もよかったのだとは思いますが、後味が悪く実は何かから逃げる夢をそのあとにみてしまったのです。口直しにめっちゃめちゃ明るいものをみたい。。。 [DVD(字幕)] 6点(2011-01-11 07:36:02) |
1755. アビエイター
とても器用に丁寧に描いている映画で感情移入もうまくできますし、いいものを見せていただけたなあと感じました。また、ケイト・ブランシェットのキャサリン・ヘプバーンはよーく似せていましたね、感心しました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-01-10 22:26:13) |
1756. メメント
インセプションをみて、メメントのレビューをと書かせていただいています。5年ほど前に観ましたが、印象が今も鮮明で衝撃的でした。C.ノーラン監督は時系列をバラバラにしてもすきなように、思う存分いいように組み立てられて、本当にすごいと度肝を抜かれます。お勧めの1本ですね。 [DVD(字幕)] 8点(2011-01-10 17:52:43) |
1757. インセプション
ラストに向けての収束がすばらしかったです。中ほどにちょっと退屈なところがあったので辛口気味に7点にさせていただきました。エンディングは何度も考えてしまうほどいいところでまたプツリと終わってしまえたものですね、メメントと比べて1点下にしました。 [DVD(字幕)] 7点(2011-01-10 17:49:24) |
1758. 新・刑事コロンボ/死者のギャンブル<TVM>
確かにいろいろ弱い部分があったと思いました。シリーズの中でもできは下~の方ではないでしょうか。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2011-01-07 20:12:29) |
1759. アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵
原作「親指のうずき」、本家イギリスのTVMミス・マープルシリーズと見比べるのも楽しい。絵の解釈とか、主人の仕事とか。景色も美しいです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-07 08:27:35) |
1760. ミスティック・リバー
後味がよいとは言えない、暗い気持がぬぐえませんでした。2回はみないでしょうな。。実力派ぞろい、そろいすぎてというか、ちょっと重いです。 [DVD(字幕)] 6点(2011-01-07 08:24:52) |