1761. マイレージ、マイライフ
3か月前に見ましたがまだ印象がくっきりに残っています。グルーニー兄△! [DVD(字幕)] 8点(2011-01-07 08:15:37) |
1762. 愛と宿命の泉 PART II/泉のマノン
"それぞれの人物像がしっかり描かれて、丁寧に演じられて珠玉の作品になっています。ダニエル・オートゥイユもエマニュエル・ベアールも繊細な演技でセザール賞を受賞しています(ダニエル・オートゥイユは2作とも受賞)。切ないですが、音楽とともに余韻も楽しみたい作品です。 " [DVD(字幕)] 9点(2011-01-07 07:30:20) |
1763. 愛と宿命の泉 PART I /フロレット家のジャン
気のせいでしょうか、邦画やアジアで同じテーマで映画化されたら滅相暗~い映画になっていたろうに、、、と思ってしまいました。一気に後半も観られるとてもいい作品です、お勧めできます。 [DVD(字幕)] 9点(2011-01-07 07:13:54) |
1764. バウンティフルへの旅
心温まる作品、隠れた名作を見つけてしまったりしちゃうのだから、映画って面白いし、やめられない。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-01-04 12:09:00) |
1765. 敬愛なるベートーヴェン
第九のシーンがすごかったです。他は物足りないと思いました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-04 10:53:58) |
1766. 旅するジーンズと16歳の夏
レモンスカーーーッシュ!のようなさわやかなイメージ、青春の真っただ中にいる4人の少女のお話。後味もよく、青春のほろ苦いところもあり美しいところもたくさんあったいい作品という印象です。カルメンのお話がすきです。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2010-12-22 11:41:34)(良:1票) |
1767. ナイト・オン・ザ・プラネット
オムニバスではひとつでも肌に合わないストーリーがあると評価が下がってしまう、、全体はよかったのですが、道化師のところがはまらなかった。。 [DVD(字幕)] 5点(2010-12-20 07:06:09) |
1768. ウェイトレス おいしい人生のつくりかた
予想以上にいい映画でした。出演者全員がそれぞれにいい味を出していて、欠けてはならない要素のようでした。主人公の気持ちを表したパイやその命名がまた的を得ていて、面白くて、いいエッセンスでした。エイドリアンの遺作だとのこと、いい作品をこれからも生み出せたかもしれないのにと残念です。ところで、副題について、「if only life were as easy as pie」がなぜ邦題で「おいしい人生のつくりかた」になるのだろうか、このセンスのなさにうんざり、もったいないことをしないでいただきたい。。。 [DVD(字幕)] 8点(2010-12-18 12:17:08) |
1769. 新・刑事コロンボ/犯罪警報<TVM>
コロンボあるあるが今回もあてはまる:①犯人は事件の進展を必ずきにする。②犯人、ちゃちい小細工をする。。。●ところで、25年後に「24」で大統領夫人を演じる人が端役で出ているんですね、コロンボではこんな発見もちょっと楽しみです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-12-17 21:12:49) |
1770. 疑惑の影(1943)
最初の高揚感から一気に不審、不安、嫌悪になっていく。。。その過程もとても楽しめました。すべての登場人物にしっかりとしたキャラが与えられているのですね、絶品です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-12-16 23:06:51) |
1771. フレンジー
ロンドンの雰囲気とカメラワーク、喧噪の音響が特にすきです。スコットランドヤードの人々の会話もツボ、警部の奥さんは推理の天才だけれど、お料理が・・・おかしかったです。ところで原題どおりに「狂気」とかにしなかったのはどうしてでしょう、珍しく邦題がなぜかとっつきにくいなあと単純な疑問でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-12-16 07:30:20)(良:2票) |
1772. 冷たい雨に撃て、約束の銃弾を
《ネタバレ》 いやー、やっぱり渋い世界ですね。ジョニー・トーの世界です。いつもの俳優陣+α、いつもの音楽といつもの照明。今回は枯れ葉とゴミが舞いそして満月が悟りを一瞬の啓かせてくれます。(ラスト無事帰れる謎はここにあり?(笑))次回作また早く観たいです。 あ、邦題、かっこいいけど長くないですか? [DVD(字幕)] 7点(2010-12-14 00:09:51) |
1773. フローズン・リバー
《ネタバレ》 貧困と寒さに胸が痛くなるほどのプロットと画でした。ラストのちょっとした希望で救われます。いい映画でした。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-13 14:54:20) |
1774. 新・刑事コロンボ/大当たりの死<TVM>
当時で60億円くらいの大当たり、甥っ子が気の毒で気の毒で。。。結婚25周年はあまりはまらなかったですね。今回は。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2010-12-10 23:17:15) |
1775. 殿方ご免遊ばせ
BBのかわいいくてセクシーなこと!男女ともに目の保養になること間違いなしですな、こりゃこりゃ。ラストのカットがまた心を鷲掴みなんです。一度ご覧あそばせ。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-08 17:13:00) |
1776. ソルト
このシリーズ、あと11本もある噂ですが、24もなくなるし、こっち全部観るかな。しっかし気の長い話になりそうなんで、まあどうしましょ。さてさて24ジャックよりジョリ姉の方が強いやん!とか、亡命者のガンまでスキャンできるのに靴の武器がわからんのはおかしいとかいろいろあらさがしをしない方が楽しめると思いますね。。。次回作にとりあえず期待も込めて6点です。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-08 17:07:55)(良:1票) |
1777. 魔法にかけられて
子供といっしょに鑑賞、げらげら大受けしてました。馬鹿王子もよかったけど、エイミー・アダムスのプリンセス、リスのジェスチャーの一連などがツボでした。よくできている映画だと思います。 [地上波(吹替)] 7点(2010-12-05 22:38:39)(良:1票) |
1778. 新・刑事コロンボ/影なき殺人者<TVM>
実はずいぶん前に一度観たのですが、結末よく思い出せなくて二度目の鑑賞。それでも楽しめたので6点に。。しかし、いくらなんでも法廷で最終弁論を中断させるとは、、、容疑者だからと止めたのかしら。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-12-03 12:31:34) |
1779. 新・刑事コロンボ/かみさんよ、安らかに<TVM>
《ネタバレ》 冒頭の埋葬シーンにびっくりしました。ラストは痛快でした。こうなってほしいという結末だったのでコロンボらしい終わり方でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-12-02 00:37:31) |
1780. 新・刑事コロンボ/完全犯罪の誤算<TVM>
パトリック・マクグーハンはコロンボシリーズで監督もされていたのですね、知りませんでした。几帳面な犯人が最初に用意周到に準備するところなどドキドキしてしまいました。音だけで進められる長い時間、緊張感はずっと保たれました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-12-02 00:27:15) |