161. アウトブレイク
未知のウィルス感染の恐怖を描いた映画ですが、アクションもなかなかでした。(特にヘリのシーン)最後までハラハラしました。 6点(2004-05-19 18:38:40) |
162. 愛と青春の旅だち
名作ですね。R・ギア演じる主人公の成長と恋愛、友情が感動的に描かれています。テーマ曲もすばらしいです。 7点(2004-05-19 18:37:26) |
163. キル・ビル Vol.1(日本版)
いやはやタランティーノ監督が好き放題作ったB級大作です。なお、血しぶきが苦手な方はご遠慮ください。栗山千秋のGOGO夕張がナイス! それにしても、評価がはっきり分かれてますね・・・。個人的には、この手の映画、大好きです。楽しければいいんです。かっこよければいいんです。映画なんですから。 9点(2004-05-19 12:30:32) |
164. ダイ・ハード
このシリーズではこの1作目が一番好きですね。でも改めて見るとB・ウィリスの髪って以前はこんなにあったんですね。 9点(2004-05-19 12:00:25) |
165. バック・トゥ・ザ・フューチャー
本当に何回も見てるんですが、その度に面白いですね。1955年の雰囲気もよく出ています。これぞ歴史に残る傑作と呼べる一本ですね。デロリアン欲しい! 10点(2004-05-19 11:58:13) |
166. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
前作のシーンと今作のストーリーが重なって進行するところが凄いです。過去、現在、未来と行き来するタイムマシンの面白さが発揮されてます。 8点(2004-05-19 11:56:54) |
167. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
シリーズ中もっとも娯楽性にとんだ作品だと思います。次から次へと見せ場があり飽きさせません。まさにジェットコースタームービー。飛行機からの脱出が最高でした。 8点(2004-05-19 11:54:34) |
168. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
今回は西部劇ですが、相変わらず面白いです。お決まりのパターンもありますし。3作続けて見るとよけいにいいですね。 8点(2004-05-19 11:52:36) |
169. レザボア・ドッグス
オープニングから衝撃のラストまで目が離せない作品です。誰が裏切り者なのか、ハラハラしました。それにしても衝撃のラストですね。ブシェーミいいなあ。 8点(2004-05-19 11:50:22) |
170. ブラックホーク・ダウン
最近の実話という点で「プライベート・ライアン」より緊張感を持って見ました。市街戦を描いた映画としては、最高ではないでしょうか? 映像も非常にきれいで、音楽もよかったです。 ただ、登場人物のわかりにくさでマイナス2点です。 7点(2004-05-18 19:19:30) |
171. プライベート・ライアン
冒頭の戦闘シーンは圧巻です。思わず弾丸を避ける姿勢をとってしまいました。まさに10点満点です。あとはドラマ部分でマイナス2点というところです。 8点(2004-05-18 19:15:46) |
172. 奇跡の旅
まさにディズニー映画です。犬の表情の演技?がいいですね。お子様にも安心して見せることができる映画です。たまにはこんな映画もありですね。 7点(2004-05-14 15:01:18) |
173. トゥルー・ロマンス
主人公の父親の役のデニス・ホッパーがよかったですね。 たぶん、タランティーノが自分で監督してたら、もっとバイオレンスとコメディ色が強くなったのではないかと思いますが、T・スコットは見事なラブ・ロマンスに仕上げましたね。 8点(2004-05-10 12:58:51) |
174. ニューヨーク東8番街の奇跡
小さなUFOというか宇宙人が超カワイイです。ほのぼのとした気持ちで楽しめました。アパートの住人もいい雰囲気ですね。 8点(2004-05-10 12:53:00) |
175. 悪魔のいけにえ2
前作の続編という部分はさておいて、ホラーコメディとしては傑作ではないでしょうか? デニス・ホッパーのキレっぷりが最高でした。 7点(2004-05-10 12:47:09) |
176. クライム&ダイヤモンド
大変面白かったです。ティム・アレンの殺し屋がよかったですね。 無名の傑作って感じです。見終わって微笑ましい気分になれました。 8点(2004-05-09 20:12:34) |
177. さらば青春の光
10代の頃に見ました。青春のほろ苦さに共感しました。The Who好きなんでこの点数。 8点(2004-05-05 19:02:23) |
178. コクーン
ほのぼのと見れました。いい作品だと思います。 7点(2004-05-05 18:57:40) |
179. ポストマン・ブルース
ここで評価高かったので見てみたんですが、面白かったですね。 ラストが衝撃的ですが、自分的には、これしかないと思います。 最近見た邦画の中ではNo.1ですね。 9点(2004-05-02 11:28:00) |
180. いとこのビニー
深夜に見たんですが、途中で寝ちゃっても構わないと思いながら横になって見始めました。が・・・途中できっちり起きて、クスクス笑いながら見てました。最後は痛快で、「おぉ!やった!」と思いながら見終えました。本当に素直に面白かった作品です。 9点(2004-05-02 11:16:56) |