161. ハロウィン KILLS
題名に恥じぬ殺しのオンパレード。死にすぎて観てて飽きる人や慣れる人も多かったであろう。もともと人間を超越してたけど、終盤で超越しすぎてなんとも言えない展開になったね。 [インターネット(吹替)] 4点(2023-02-25 20:13:09) |
162. NOPE/ノープ
宇宙船かと思ったらまさかの。シャマランがやりそうな手法ですね。でもワクワクしたよ。チンパンのくだりとか理解できんけどさ。考察まで見ないと初見じゃ理解不能かもなのが難点ですね。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-02-23 21:10:20) |
163. ホラーマニア vs 5人のシリアルキラー
《ネタバレ》 シリアルキラーの人数もキャラの濃さも調整が難しい。少なく濃くか多く薄くか、本作は僕的に多く薄くにだったかな。終わってみれば、タッグ誕生秘話だったけど助手にしたいと思わせる要素が無かった様な。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-02-19 16:12:40) |
164. イントルーダーズ(2011)
ジャケ写からめっちゃ期待して観たら物凄くつまらんかった。ジャケ写は罪か、罪なジャケ写か。 [ブルーレイ(吹替)] 2点(2023-02-18 16:03:45) |
165. ソロモンの偽証 後篇・裁判
《ネタバレ》 中学生日記か真剣10代しゃべり場を観てる様な気恥ずかしさがある。柏木君の性格は殺されても文句言えないぐらい歪んでいた。歪みすぎて自殺するなら、生きていても何かの拍子に自殺していたと思う。なんでか最後は「みんな仲良し」になったけど、違和感ありすぎて気持ち悪いです。 [インターネット(邦画)] 2点(2023-02-13 20:49:17) |
166. ソロモンの偽証 前篇・事件
《ネタバレ》 柏木君よ、人に説教する前にまずデブっちょらを助けてやれよ。このシーンが凄く不快。そのデブっちょが車に跳ねられすっ飛ぶシーンが一番好き。後半に期待。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-02-13 00:14:34) |
167. 便座・オブ・ザ・デッド
殆どをトイレで済ませるワンシチュエーションホラー。姿を見せない隣人は程よく視聴者を考えさせてくれるだろうが、会話が少し多いかな。ブラックジョークが楽しめるならオススメしたい。 [DVD(吹替)] 6点(2023-02-12 23:26:40) |
168. 機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島
ガンダムシリーズで好きな展開や醍醐味は何かと聞かれたら、「コックピットで相手と主張をぶつけ合う事、これがガンダムだよな」と答える人は絶対に避けるべき作品です。 [インターネット(邦画)] 3点(2023-02-06 22:11:08) |
169. ザ・ウォーク
壮大な綱渡り。これを許せるアメリカ人はカッコイイな。日本で似たような事したら日本人はどのような処罰を与えるのか。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-02-05 15:15:53) |
170. (r)adius ラディウス
観てる間はそれなりに面白い気になる。終わってみると、コレは面白かったのか考えてしまう。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-02-04 00:01:40) |
171. ゾンビの中心で、愛をさけぶ
これほどゾンビが出ない映画は珍しい。夫婦愛溢れるラストのゾンチュー。真ハッピーエンドが見てみたい。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-01-29 22:50:14) |
172. アタック・ザ・ブロック
《ネタバレ》 その昔、不良と呼ばれた遺物なら主人公らに共感できるかも。グーニーズみたいなノリで観たら、少年が殺されて驚いた。主人公らがこれを機に更生するかも的なラストは良い。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-01-29 07:29:02) |
173. アメイジング・スパイダーマン2
《ネタバレ》 ゲームをやってからの鑑賞。ゲームでも軽口だったので違和感無く観れる。変態の素質充分だったエレクトロに、元カノのストーカーと化したスパイダーマン。ちょっと引いた。アクションも見応えあったし、最後のサプライズもなかなか。転落死だけど、糸で腹を捕まえればどっちにしても背骨ぐらい折れるよな。そしてスパイダーマンはまた精神的に成長するのだけれど。続編はないけれど、サム・ライミ版より好きです。 [ブルーレイ(吹替)] 9点(2023-01-27 22:38:08) |
174. ラン・ハイド・ファイト
ハイスクールダイ・ハード。気になるのは関係が不明なママの幻覚? ちょくちょくヒロインに語りかけてくるけどヒロインは統合失調症なのか。テロリスト側にもそんな奴いたけど。正義感溢れる行動も謎だったけど。飽きずに観れるけどもっと捻りが欲しい。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-01-22 22:16:53) |
175. 哭悲/THE SADNESS
勢いと力強さが感じられて満足。感染者の白目が少なくてニンマリ笑うのゾクッとしていいね。街中で見かけたら固まるか全速で逃げちゃうわ。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-01-22 17:07:04) |
176. 羊たちの沈黙
久しぶりの鑑賞。ジョディ・フォスターもアンソニー・ホプキンスもいい味出してる。でも緊迫した場面でレクター博士のバーコード頭を上から映すのは笑っちゃうからやめて。 [DVD(吹替)] 8点(2023-01-21 23:29:36) |
177. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
クララ役の人の顔立ちがどうにもダメ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-01-21 21:01:37) |
178. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
久々に観てもワクワクできる。名作だと思います。 [ブルーレイ(吹替)] 9点(2023-01-21 20:53:42) |
179. アメイジング・スパイダーマン
一人だけ立ち位置分からんいじめっ子がいたけど、周りの人達が普通にいい人ばかりで、仕事で溜まったストレスが浄化された。いやぁ映画って本当にいいですね。 [ブルーレイ(吹替)] 9点(2023-01-12 22:55:13) |
180. 弱虫ペダル
アニメの劇場版 弱虫ペダルRe:RIDEを観た直後に本作を観たのが不味かったのか、まずメインのキャスティングが生ゴミに見える。鳴子章吉のエセ関西弁はギリギリ許せるとして似せる気すらない。何その微妙な赤髪。伊藤健太郎は全然、今泉っぽくない。小野田坂道は永瀬廉でも老けてみえる。それ以外の総北メンバーは結構原作に寄ってたと思い込む事にする。尺の都合上仕方ないが、個人的に好きな箱学メンバーが登場しないのも不満。一本の映画としての出来は良いけどやはりキャストは重要だよね。 [インターネット(邦画)] 1点(2023-01-09 00:51:22) |