161. アイランド(2005)
《ネタバレ》 ありがちな舞台設定だが主人公が商業用のクローンというのが斬新。だが自分の注文主に会いに行ったあたりからが致命的に面白くない。途中までの面白かった記憶が映画の終わりにはほとんど失われていた。なんとももったいない。スカーレット・ヨハンソンの魅力が少し理解できた気がした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-08-13 08:45:01) |
162. 人形霊
《ネタバレ》 韓国ホラーにしては心理描写に破綻が無く、また恐怖演出に関してもストーリーと無関係の、意味の無いこけおどしがほとんど無かったのが好印象。ミナちゃんが可愛かったのでおまけして6点! [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-08-05 00:09:05) |
163. ジョーズ 恐怖の12日間
《ネタバレ》 ジャック・ショルダー監督作品ということで、ひょっとしたら拾い物かと期待したのですが・・・。敢えて言うならホオジロザメにくっついて回るコバンザメのような映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-07-18 22:33:32) |
164. サイドウェイ
《ネタバレ》 ワインに関するやりとりは印象に残ったが、主人公が旅を経験して一皮剥けたという印象は薄かった。そういう映画ではないのだろうか? [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-07-17 16:28:34) |
165. オープン・ウォーター
《ネタバレ》 実話なのでどちらかは生き残ると思い込んでいた、というか正直、両方生き残るのだと思い込んでたので、その前提でどのように怖がらせてくれるのか期待していました。それが鮫の襲撃に関する部分は完全にフィクションだそうで、それを考えるとドキュメンタリータッチにしたのはちょっとあざといですね。ところで鮫ってのは最初に味見してから本格的に食うまでそんなに時間はかけないと聞いたけど、そこのところどうなんでしょう?でも結局のところ怖かったのと最初に出てきた○○○○に免じて6点。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-07-03 23:27:12) |
166. コンスタンティン
これはキアヌ・リーブスのプロモーションビデオです。なかなかの出来栄えです。ここでは天使も悪魔も神も人間もすべてキアヌの引き立て役です舞台装置です。キアヌに興味のない人は見なくてヨシ! [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-07-02 17:00:11) |
167. ナショナル・トレジャー
よくもまあ、ここまで新鮮味のない映画を作ったものだ。とは言うものの、それでも普通に見れてしまうのはニコラスケイジの持つ華のなせる業なのか。それにしても見終わった後何も残らない、清清しささえ感じさせる”抜けの良さ”には感心した。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-27 22:27:50) |
168. アナコンダ
CG蛇の動きがありえなさすぎ、ではあるがこれは「ディープ・ブルー」あたりと同じで好みの問題かもしれない。だがあの蛇の顔の造作は頂けない。「本物の蛇そのままだと怖くないから目を吊り上げて怖い顔にしてみました」ということだが、ホオジロザメの可愛い丸い目がなんとも言えない恐怖を醸し出していた「ジョーズ」からなにも学べなかったのか? [地上波(吹替)] 4点(2006-06-07 07:18:13) |
169. カンフーハッスル
まさにありえないことの連続で、流れるような展開がなかなか心地よい。きっと見ているあいだアルファ波が出まくっていたことだろう。癒されました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2006-06-05 22:48:16) |
170. エボリューション
楽しい映画ではあるが、要所要所でことごとくご都合主義に走るのが残念。最後も尻すぼみ。 [地上波(吹替)] 6点(2006-06-05 22:36:16) |
171. レイクサイド マーダーケース
泣きました・・・・・つまんなくて。 [地上波(邦画)] 3点(2006-06-04 06:07:07) |
172. 亡国のイージス
《ネタバレ》 そこそこ面白かったが何故朝鮮人が関係してくるのかがよくわからなかった。ラスト15分の怒涛の展開には劇場で笑いが起きなかったかと心配になった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2006-05-28 17:59:41) |
173. ファンダンゴ
《ネタバレ》 青春時代を迎える前に見た最高の青春映画。スカイダイビング講習所のエピソードが最高! [ビデオ(字幕)] 10点(2006-05-22 22:17:39) |
174. ターミナル
トム・ハンクスのお手軽な仕事ぷりが仇となった。こういうのは無名の俳優がやってリアリティを出すか、彼のような芸達者な俳優がやってファンタジーにしてしまうかのどちらかだと思うが、後者の場合役柄とは別に、役者自身の魅力が重要になってくる。だからせめてもうちょっと体を絞ってほしかった。基本的に腹の出たトム・ハンクスは見たくない。 そしてこの作品「実話ベース」が売りになっているがゆえに、出てくるエピソードがことごとく嘘臭く感じられたのは不運というべきか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-05-07 07:26:28) |
175. ボーン・スプレマシー
マットデイモン頑張ってます。相変わらずキメまくりです。何気にテーマ曲みたいなのがあるのもGoodかもしれない。しかし前作と比べて内容は薄いです。もうひとエピソード必要だったのではないでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-05-05 00:31:39) |
176. スーパーサイズ・ミー
アメリカは、まるで未来社会のようだ。マジで日本の20年先を行っているんだろう。反面教師にしない手はない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-04 19:27:36) |
177. ザ・リング2
完璧なまでに蛇足。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-05-04 19:19:16) |
178. エターナル・サンシャイン
話はよくわからなかったが、台詞の良さと俳優陣の好演でなかなか面白かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-04-30 15:09:26) |
179. シークレット ウインドウ
《ネタバレ》 勘の悪い僕にでも始まってすぐに妄想だとわかってしまった。 ジョニーデップなぜ今更こんなのに出たんだろう。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-04-16 08:34:50) |
180. 案山子 KAKASHI
《ネタバレ》 話が進むにつれて面白くなくなっていった。他の作品をパクったようなシーンがいくつかあったが何の為なのか?細かい謎は明かされず、あまりにありきたりなエンディングに失望。 [地上波(邦画)] 4点(2006-04-09 07:02:23) |