161. デュエット(2000)
ヒューイルイスアンドザニュースのファンだったので観ました。グヴィネスいいですね。それぞれのストーリーが最後で一つになるというのが素敵だったと思います。こういうロードムービー好きです。 8点(2004-04-29 23:35:03) |
162. さらば愛しのやくざ
《ネタバレ》 陣内さんがギバちゃんと大学の講義を受けるシーン(寅さんにこういうシーンがなかったか?)と、↓の「学生さんよォ」のシーンが大好きです。何度か繰り返してみました。陣内さんかっこいいです。 8点(2004-04-28 23:38:32) |
163. デンジャラス・マインド/卒業の日まで
昔、斎藤由紀とか的場浩司の出てた「ハイスクール落書」に似た感じの印象を受けました。極個人的に、ミシェルが空手の構えをするところが好きなシーンです。胸の熱くなる映画ですね。 8点(2004-04-28 23:29:58) |
164. ミュージック・オブ・ハート
《ネタバレ》 感動しました。カーネギーホールでの演奏会開催が決まった時のシーンがゾクッときます。音楽っていいなあ。実話というところがすんなり入っていけますね。 9点(2004-04-28 23:19:53) |
165. ツインズ・エフェクト
ツインズの2人は大好きです。確かに微妙な作品ですが、アクションもまずまずよかったかなと思います。シャーリーンに+1点。TWINSの今後の期待度で+1点。 7点(2004-04-28 23:14:24) |
166. 少林サッカー
真剣におバカ映画をやっているところがナイスですね。キャプテン翼を思い出さなくもありません。サッカーもオバカ映画も好きなので、個人的に大ヒットです。 9点(2004-04-28 23:10:43) |
167. ファイト・バック・トゥ・スクール
おバカ映画の多いチャウシンチー作品の中では、真面目系ですね。ただ単にチャウシンチーが出ているというだけで観てしまいました。まあまあ好きかな。 7点(2004-04-28 23:08:05) |
168. ミニミニ大作戦(2003)
後味のいい作品ですね。ベニスの街並みを疾走するモーターボートが最高。シャーリーズセロンのファンになりました。 8点(2004-04-28 23:02:20) |
169. ユージュアル・サスペクツ
カイザーソゼが誰かというのがある程度、読めてしまったし、嘘はいかんよなあ。ラストは、何でケビンはすんなり建物を出ていってしまったの?イマイチ入っていけなかった。期待が大きかったので、期待はずれ。 [DVD(字幕)] 2点(2004-04-28 22:59:54) |
170. フェイス/オフ
主役二人の演技力がすごいですね。善人が善人に、悪人が悪人に見えてしまうところが素晴らしいです。アクションも結構好きですよ。 8点(2004-04-28 22:55:18) |
171. HERO(2002)
眠かった。確かに映像はきれいだけど、ストーリーに引き込まれるものがなかった。 3点(2004-02-23 11:21:50) |