161. トゥルーマン・ショー
《ネタバレ》 このアイディアを、よく映画化したなと思った。 途中、クライマックスがどんな楽しいものになるか期待してたが、案外ハートフルな展開だったのでびっくりした。 まあこれはこれでありかと思えたかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-24 01:20:06) |
162. フェイス/オフ
《ネタバレ》 アクションのクオリティーが高い。 とくに、ニコラス・ケイジの持つ2丁拳銃がかっこよかった。 全体的にテンポが良くて、ダレることなく鑑賞できた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-23 20:55:43) |
163. ノウイング
《ネタバレ》 案外、地球が終わるときなんてあんなもんだと思うし、後半の壊滅の描写は中々良かったと思う。 あれで地球の数人(主役級の二人だけの可能性もあるが、宇宙船が数個地球に寄ってることから定かではない)を宇宙人が連れ出す描写が無ければ、ほんと夢も希望もない映画になってた。 ただ、何人の死亡からあの紙に書かれるのか、どこの国のことが書かれるのか、下らないけど気になった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-10-23 16:12:04) |
164. デモリションマン
《ネタバレ》 色々突っ込みどころはあるけど、娯楽性をとことん突き進んだ内容は面白かった。 コクトーが馬鹿すぎ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-10-23 11:31:06) |
165. コン・エアー
《ネタバレ》 典型的な、なんでもありアクション映画だった。 よく見られる共通項は、警察が馬鹿過ぎる点。 もうすこしリアリティのあるキャラクターが多ければ、もっと緊迫して締まった映画になったかもしれない。 それでも、そこそこ楽しめたので良かった。 とくにサイコ野郎がちょっと面白かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-10-19 18:42:11) |
166. エクスペンダブルズ
《ネタバレ》 幼少期あこがれた筋肉俳優の揃い踏みに興奮しました。 どの俳優も渋すぎです。 結局、どいつもこいつもぶっ潰してやったぜ!っていう展開は笑えました。 それと、アノ銃強過ぎ。 シュワルツネッガーはもう少し出て欲しかったかな。 [映画館(字幕)] 6点(2010-10-18 17:17:29) |
167. 逃亡者(1993)
《ネタバレ》 素顔で逃亡し、ほとんど気付かれないことと、元警察の殺し屋の監視を警察が怠るなど疑問点は残ったが、程々に楽しめた。 何回も観て楽しめる映画では無いと感じた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-15 13:49:18) |
168. ファイナル・デッドコースター
《ネタバレ》 序盤のジェットコースターの事故の描写はスピーディーで良かった。 前作と変わらず、微妙な証拠や根拠からの推理を通して「死」と対決していく様はシュール。 最後の不条理な展開は、死神の面目躍如といった感じで好きだった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-09-29 02:18:08) |
169. チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室
《ネタバレ》 コメディー要素がまったくといっていいほど無かった点は残念だった。 映画が終わった時点でも、結局何を観るべきだったのかイマイチ掴めなかった。 理解はなんとなくできるのだが・・・。 どんな人間に観てもらいたい映画なのかも分からない。 ロバート・ダウニーJr.がシリアスパートを担当してるため、笑えないほどシリアスだった。 彼の演技力は力がありすぎる。 音楽も盛り上げる気ゼロだった。 主人公の飄々としたキャラクターだけでもっていくのは無理がある。 ここまで言うと、この作品を良く思ってないと思われるかもしれないが、決してそうではない。 心に残るものを得られる人も中にはいるかもしれない映画だと思います。 ただ、パッケージのコメディー臭に惹かれて鑑賞する人は注意が必要です。 [DVD(字幕)] 5点(2010-09-29 02:11:36) |
170. デッドコースター
《ネタバレ》 つまらないとは思わなかった。 あまりにもコミカルな死に様が多くて笑う場面もあった。(大分不謹慎だが。) ただ、観る部分は死に様くらいだった。 死との対決してる最中に微妙な謎解きしてる画はシュール。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-09-28 00:30:09) |
171. レスラー
《ネタバレ》 主人公から漂い続ける哀愁。 一レスラーの日常生活をただただ映してるだけなのに、一挙手一投足に男としての哀愁がぷんぷんしてる。 なんともダメ親父なのに、人を惹き付ける姿、そしてミッキー・ロークの生き様に脱帽です。 ファニーな場面が多くて楽しめた。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-09-25 02:08:00) |
172. グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版
《ネタバレ》 幼少期に鑑賞して以来、細かな演出は記憶に残っていながらストーリーは憶えておらず鑑賞。 ジャックとエンゾが絶妙。 両者のキャラクターの素晴しさが堪能できました。 深海も怖いが、その深海に魅せられた二人の憧憬も若干怖かった。 笑えるシーンも多く、終わりも綺麗に感じられるので良作であると思う。 [DVD(字幕)] 7点(2010-09-16 22:57:33) |
173. カッコーの巣の上で
《ネタバレ》 人物の描写もさることながら、音楽が素晴しかった。 主人公が「デカい」男かどうかは個人個人の主観になるかと思うが、彼の起こす事件の数々は面白かった。 特に彼と患者達の絡みは面白くて、飽きることが無かった。 ラストに彼が「小さく」なってしまうのは残念だった。 [DVD(字幕)] 7点(2010-09-16 21:43:54) |
174. バイオハザードIV アフターライフ
《ネタバレ》 それなりに笑わせてもらった。 下手すると、そこら辺のコメディー並に笑わせて貰ったかもしれない。 前半からド酷い日本の描写で笑わせてくれる。 ただ、ウェスカーは謎の格好良さ(そして大いなる笑い要素)を放っていた。 [映画館(字幕)] 4点(2010-09-13 23:57:16) |
175. ウェディング・ベルを鳴らせ!
《ネタバレ》 ほっこりとした登場人物達と、ほんわかな恋物語は面白かった。 特に主人公の少年に光るものを感じた。 ただ、あまりに濃い作風が多少の嫌悪を感じさせる。 笑いも下品なのは構わないんだが、濃過ぎて笑えない。 カップルで観るのは私個人としてはオススメしません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-09-12 13:54:42) |
176. 普通じゃない
《ネタバレ》 笑えるポイントは結構あり。 ただ所々はなかなか面白いと感じるのに、まとめ方がかなり良くなかった。 ストーリーも後半になってくると締まりが無くて残念。 車のボンネットに乗ってこっちを睨む女の構図は最高。 [DVD(字幕)] 5点(2010-09-08 00:23:52) |
177. 40男のバージンロード
ほどほどに楽しめるのは良かったが、盛り上がりに欠ける感は否めない。 キャストに華が無く、こじんまりとしていた。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-09-03 21:22:44) |
178. 無ケーカクの命中男/ノックトアップ
笑える場面が多くなく、中途半端に感じた。 ストーリーはまあまあ良かったと思います。 最後のハッピーな感じは温かくて良かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-09-03 21:21:28) |
179. ミッション・トゥ・マーズ
《ネタバレ》 なんの前情報も無く鑑賞しました。 観賞後、思わずニヤリ。 ゲイリー・シニーズ、ドン・チードル、そしてティム・ロビンスという私のツボにはまる俳優が三人も。 いちいち演技がツボにはまって、なんとも幸せな二時間だった。 内容については、宇宙人のくだりは少しのガッカリを味わったが、終わりの主人公の思い出のフラッシュバックでは大きな爽快感と感動を味わった。 とにかく特筆すべきは映像の美しさで、これが十年前のものかと驚いた。 観賞後色々調べてやっとこの映画が酷評されていると知り、そんな馬鹿なと思ったが、鑑賞する環境が評価を結構左右するかもしれない。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-09-01 17:59:17)(良:1票) |
180. 寝取られ男のラブ♂バカンス
始終クオリティーの安定を感じながら楽しんで鑑賞できた作品。 鑑賞後の幸福感を味わえるのも、この手のラブコメディのいいところではないか。 色黒のヒロインは魅力的だった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-08-31 00:11:45) |