1781. 新・刑事コロンボ/完全犯罪の誤算<TVM>
パトリック・マクグーハンはコロンボシリーズで監督もされていたのですね、知りませんでした。几帳面な犯人が最初に用意周到に準備するところなどドキドキしてしまいました。音だけで進められる長い時間、緊張感はずっと保たれました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-12-02 00:27:15) |
1782. 新・刑事コロンボ/殺意のキャンバス<TVM>
夢の描写がモノクロで雰囲気があって好きでした。犬の嫉妬も意外でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-11-30 14:47:05) |
1783. カサブランカ
久しぶりの鑑賞で、昔と違う視点で見ることができますね。しゃれたせりふ回しや意訳など、そちらも楽しめました。ラストが粋でしたね。こちらでもハンフリー・ボガートは「アフリカの女王」につながる船長は結婚式が挙げられると言っていますね。同一人物と思えないくらいの演技、さすがです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-11-27 21:34:58) |
1784. 新・刑事コロンボ/マリブビーチ殺人事件<TVM>
今作は珍しく一度早くすっきり解決したかのようにみせかけての・・・です。毎度豪華な住居、調度なども見所です、それもいつもの楽しみなんです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-11-27 16:48:16) |
1785. みんなのいえ
結構はちゃめちゃだけど、最後はうまくまとまってほんわか暖かい気持になりました。笑えるところも、久々楽しい邦画でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-11-24 13:56:44) |
1786. アフリカの女王
違和感なく最後まであっという間な感じで楽しめました。さすがの主役お二人です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-11-24 13:53:43)(良:1票) |
1787. 世界最速のインディアン
爽快!すがすがしいですね、後味が!いい役者さんばかり、そして登場人物にも悪人が一人もいません、田舎町の不良、船員、モーテルのティナ、車屋フェルナンド、インディアン、フォードを解体してくれたエイダおばさん、ナムから一時帰国の米兵そしてレース会場の面々・・・心温まりますなー。いい映画でした! [DVD(字幕)] 8点(2010-11-19 17:46:43)(良:1票) |
1788. 大脱走
♪「おれ、あなーを掘る・・・」♪ (笑) 軽快な音楽がいつまでも頭に残ります。昔みたときと違った目線でみられました。ロシアのシベリアなんかにくらべてはるかにドイツ空軍が連合軍捕虜に意外と人道的だったことや、キャンプ内である程度自由があったことなど、見どころはいくらでもありました。いい作品ですね、最後は切なくなりますね。。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-11-19 07:53:00)(良:2票) |
1789. 彼が二度愛したS
《ネタバレ》 いい緊張感のある映画でした、そして目の保養になる映像ばかりでした。美しい人たち、美しいNYの景色、ホテル、調度品、衣装、、、ラストにもう一度どんでん返し、Sがまた裏切るのかとハラハラしましたがシンプルな終わりでよかったかも。。みなさんが仰るように副署、偽造パスポートやスペイン行きの手配がそう簡単にできたかどうか。ま、それらを考えるのも楽しいですよね。 [DVD(字幕)] 6点(2010-11-19 07:45:16) |
1790. connie & carla コニー&カーラ
↓すでにいろいろな方が仰るように、さまざまな映画、ミュージカルのオマージュというか、に感化されているところが多くあって、それがわかるのもうれしいものでした。「ひょんなことから・・・」という始まりの映画、嫌いじゃないです。どたばたもよかったし、楽しい1本でした。音楽も、脇役さんたちもとても素晴らしかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2010-11-18 00:59:16) |
1791. ペイチェック 消された記憶
はい、鳩!出ます出します、出させます。あと相討ち構い、いただきました。うーん、壮大なテーマかもしれないですが、安っぽくみえて、ユマ・サーマンもあまり魅力的ではなかったのが残念。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-11-17 16:25:30) |
1792. バード(1988)
クリント・イーストウッド氏、こういう映画も撮られるのかと最初はびっくりしました。痛々しいBirdをウィッテカーの演技が最後まで魅せられました。余談ですが、ウィッテカー兄弟、そっくりですね! [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-11-16 23:26:58) |
1793. キャバレー(1972)
なんとすばらしい映画でしょう。最後の方は正座してみたくなったくらいです。様々な感情がラストに向けて洪水のようにあふれてきました。天才たちが努力をして、作り上げたすばらしい作品。ところどころサブリミナル的に見せる当時の社会的の不安定な情勢、キャバレーの司会の道化たパフォーマンス、そしてライザ・ミネリの化粧を取った時のあどけなさ、、、完璧なショーが印象的でした。 [DVD(字幕)] 10点(2010-11-15 08:24:06) |
1794. 永遠<とわ>の語らい
衝撃的な映画でした。ラストや4カ国語ディナーにおどろきました、ラストカットには特に口があんぐり、二回続けてみました。こちらの作品に出会えてよかったです、もっとオリヴェイラ監督の作品をみたいと思いました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-11-15 07:40:50) |
1795. コントロール(2004)
《ネタバレ》 たまにはこういうのも気楽に見られていいなあと思いました。ラストもうひとひねり、生きて施設の手伝いをするのかな、なんて思ってしまいましたが。。。 [地上波(吹替)] 6点(2010-11-12 22:26:26) |
1796. 新・刑事コロンボ/だまされたコロンボ<TVM>
いつも通り、楽しませていただきました:ストーリーも当時の最高峰のインテリア・豪華な動産・不動産!コロンボならではのリッチな背景です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-11-12 22:23:59) |
1797. レイチェルの結婚
アンハサ(と略すかどうかは知りませんが)の渾身の演技でしょうか、イメチェンをかけての作品のように思えます。どんなに憎しみ合ってても血のつながった姉妹はいがみ合った後は慰め合ったり、でもまたその繰り返しだったり、父と母の子供たちに対する愛の形が違っていたのでしょうね。。みなさんおっしゃるようにデブラ・ウィンガーの存在が大きい。「愛と追憶の・・・」の母親像とは真反対のような母親も難なくこなしている感じ、さすがでした。それにしても、離婚しても両親それぞれがなんとリッチなこと、お庭ひろ!おうちすご!と思ってしまいました。蛇足でした。。。 [DVD(字幕)] 6点(2010-11-09 07:44:31) |
1798. エーゲ海の天使
みなさん仰るように、不思議なテイストの映画でした。せつなかくも、悲しくもあり、おかしくもあり、そして画が美しい。淡々と進むのですが退屈はしません。原題「Mediterraneo」 は「地中海」の意味のようです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-11-09 07:31:24) |
1799. 新・刑事コロンボ/殺人講義<TVM>
水戸黄門をずっと何十年もみている方たちがいるように、私もなんだか答えがわかっていてもコロンボを見てしまいそうです。これからも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-11-07 08:28:10)(良:2票) |
1800. エニグマ
《ネタバレ》 伏線がいろいろつながっていくところはハラハラして、よかったと思いました。途中、自分がもう誰も信じられなくなって、へスター(ケイト・ウィンスレット)がスパイだったら、、、などいろいろ考えてしまいました。◆ミックさんが出ていたのは気がつかなかったです、残念。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-11-05 00:24:06) |