1821. 新・刑事コロンボ/汚れた超能力<TVM>
警部登場の音楽が渋すぎまっす!今回もカメラがこわい、ギロチンを映す角度が怖かったー。ラスト、警部本当に頭乗せていいの?!ってハラハラしました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-09 00:46:25) |
1822. ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
《ネタバレ》 おなか抱えて笑ってしまいました!DVDでエンドロールと特典映像までたっぷり余韻に浸りながら楽しみました。いやー、面白かったです。8~9点で迷いました。そうそう、花婿さんは俳優的にはおいしくない役かもしれないですね(笑)。 [DVD(字幕)] 9点(2010-10-09 00:42:21)(良:1票) |
1823. サイダーハウス・ルール
数年前に鑑賞しましたが、まだ鮮明に覚えているシーンがいくつもあります。トビー・マグワイアの青白い顔と無表情な目も印象的です。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-10-08 07:33:51) |
1824. ウォーク・トゥ・リメンバー
《ネタバレ》 ベタだけど、初々しさも手伝って切なさ倍増した恋物語でした。亡くなってからを表現したのもよかったと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-08 07:27:29) |
1825. 題名のない子守唄
クロアチア難民を描いた『あなたになら言える秘密のこと』くらい衝撃的な映画でした。トラウマになりそうです。こちらはウクライナからイタリアに来た女性のお話し。切ないです、金細工が招いた結末。。。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-10-05 23:54:35) |
1826. モン・パリ
ゆるーい、コメディ、ゆるーい風刺映画にも取れます。ちょっと物足りなさは残りました。うらやましいのはメイドさんにご飯作ってもらって、そのあと子供連れて劇場にいける文化と風俗。さすがパリ! [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-04 18:29:51) |
1827. 夫以外の選択肢
《ネタバレ》 ハッピーエンドではありません、不快感を募ったところがいくつかありました。ただ、家じゅうをぴっかぴかにしたローラ・ダーンの切実さ、、、ラストの信号、などちょっとしたときの演出が印象的でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-10-03 23:19:28) |
1828. 野のユリ
《ネタバレ》 面白かったです。みなさんと同じように♪エイメン♪が鳴り続けています。スミスがなぜ旅をしているのか、シスターたちがなぜドイツから来たのかなど、なにも触れないのがまたいい。シスターは人に感謝せず神に感謝する。自分が祈ったからみんなの善意が得られると;スミスは何かを成し遂げたくて;ホアンたちは「保険」のため。。。うーん、考えさせられました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-10-01 23:57:02) |
1829. プリンセス・シシー
三部作の第一作、ロミーシュナイダーが天真で美しく、まさにその美貌で世界を動かしていたのがわかります。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-09-30 16:11:59) |
1830. サハラに舞う羽根
なんでしょう、このドタバタ感。「ベンハー」「アラビアのロレンス」を真似て学園祭で制作しましたー、、はいい過ぎかもしれませんが、何もかも中途半端で、ラブストーリーのところはいらんかったんじゃ、、、とか、ふに落ちないところ多々あります。ヒース・レジャーじゃなかったら見てなかったでしょうね。。。 [地上波(吹替)] 5点(2010-09-28 23:34:24) |
1831. アメリカの影
即興映画とは知らずに鑑賞、背中がかゆくてでもなんか届かない、届いたけどまた思ってたのとは違うところ^^と言ったような感覚がありました。でも映像は力強さがあり、よかったと思います。が、評価の基準では、「5」ですかね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-09-21 21:46:55) |
1832. ミス・マープル/スリーピング・マーダー(1987)<TVM>
このシリーズは安心してどきどきしていられるというか、展開、着地がしっかりしているので見応えはあると感じました。イングランドの風景もすばらしいです、チャップリンの娘が出ていたり、しっかり存在感がありました。いいキャスティングだと思いました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-09-21 21:42:35) |
1833. 名探偵ポワロ 死との約束<TVM>
ポワロ、遺跡発掘現場に行くの巻。ラストに救われたところも大きいです。アラビアのロレンスのようなカットや、凝っていたところがところどころあり、面白かったです。死神の話、こわかった~ [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-09-17 15:35:29) |
1834. 名探偵ポワロ 第三の女<TVM>
登録者より先のコメントで恐縮です。この作中のポワロはなぜか好きになれませんでした、最後はちょっと読めたので6点です。余談ですが、ジョージって執事顔じゃないよううな気がします、しっくりこないです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-09-16 12:17:07) |
1835. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
上質なコーヒーが残す後味のような余韻。脚本もさることながら、いい役者さんぞろいで見応えありです。脇役の「アメリカ、家族・・・」のガブリエル・マンもよかったです。 [DVD(字幕)] 9点(2010-09-14 01:01:15) |
1836. ウォーター・ホース
2008年に鑑賞、「ヒックとドラゴン」で思い出して投稿。ストーリーなど、今も鮮明に覚えているので、良い映画だったなーと実感。景色に息をのみました。アンガス役の男の子は「ミリオンズ」に出ていたあの子だったんだ!うまいもんです。 [試写会(字幕)] 8点(2010-09-12 00:19:39)(良:1票) |
1837. ヒックとドラゴン
良き映画でした。3Dにて鑑賞、映像がとにかくすばらしくて、ヒックの髪質とか、目をひきました。音楽もスケールが大きく、余韻に浸っています。欲を言えば字幕版でみたいものでした。口の動きは英語に合わせているようなので。それとウォーター・ホースを思い出しました。<追>ヒック少年、ずっと誰かに似ていると思っていたらジェイク・ギレンホール初期の顔に似ていると思い出しました! [映画館(吹替)] 8点(2010-09-12 00:09:15) |
1838. クリスタル殺人事件
邦題にピンときませんでした。でも見ごたえはそれなりにありましたよ、ロック・ハドソンもいい味だしてるし、大御所のリズもよい。個人的にK.ノヴァクがいいですね。隠れた佳作!?で6点で。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-09-11 17:38:38) |
1839. 地中海殺人事件
ああ!結うがなバカンス!ポアロにしたら一挙両得、もっと?!な旅。リゾートだけはうらやましい、でもそこにうごめく欲望などはそこしれなくて恐ろしい。クリスティらしい一作ですが、他のものと比較してしまいがちですね。6点で。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-09-11 17:34:17) |
1840. ナイル殺人事件(1978)
何度見てもハラハラします、違った視点からみても面白いです。キャストも豪華!でもオリエンタルの方がすきかな。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-09-11 12:53:55) |