1841. ギター弾きの恋
邦題残念。。ウディ・アレンお得意のインタビュー形式。最後は切なさがありましたね、ちょっと何かがたりないかな。ギターは音が出ない嘘ものだそう。。 [DVD(字幕)] 5点(2010-09-11 12:42:41) |
1842. アメリカン・スウィートハート
残念。。ありきたり・。・ [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-09-11 12:36:48) |
1843. 言えない秘密
実はアンソニー・ウォン狙いで観ましたが、ジェイ・チョウの多才ぶりに驚きました。特に作曲・ピアノ、よかったです。ストーリーには突っ込みどころ満載だが、がんばったんじゃないですか?28歳で高校生役に挑戦しているし(笑) [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-09-06 21:25:01) |
1844. エレニの旅
《ネタバレ》 映画はまさにアート、芸術!と関心しっぱなしでした。悲しいメロディーが脳裏に残ります、3部作の残りが気になります。あ、ところで蛇足ですが、双子を養父母がよく簡単に手放したなーと、後半は気になりました。。。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-09-06 00:20:12) |
1845. 第9地区
見応えがあり、観てよかったと思った一作です。なぞはいろいろ特典映像に入っていました、デザインとか、20年間に何があったかとか。。。背景までいろいろ考えてよく練られているので考えれば考えるほど面白くなります。よくアバターに似ているといわれますが、ストーリーでは比較にならないくらいこちらの方がよかったと思います。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2010-09-06 00:03:47) |
1846. チャーリー
2時間では到底語れないのはわかりますが、ストーリーにはもっと深くえぐってほしいところも多々ありました。豪華なキャストや演技にはハッさせられました、ミラ・ジョヴォヴィッチも初々しくてみずみずしかったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-09-05 11:13:16) |
1847. ベルモンドの怪盗二十面相
どたばたドリフみたいなコントが続きますが、ラストは爽快。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-09-05 10:56:48) |
1848. ラウンダーズ
こう言ったら怒られちゃうかしら、マットディモンって織田ゆうじ氏とかぶるところがある感じがします。脇の役者たちがいい仕事をしていた、特にタートゥーロやマルコヴィッチが。ポーカーはよくわからない、商品100万ドルが出るワールドシリーズがあるなんて、日本では考えられない。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-09-02 11:41:03) |
1849. 永遠と一日
「時とは、浜辺で石遊びをする子供」、「明日は“永遠と一日”」。美しい言葉と映像に心がしびれていくのがわかりました。男の子役もすばらしかったです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-09-01 08:37:11) |
1850. ヘヴン
あやしく、退廃的なストーリーと映像に惹かれました。フィリッパとフィリッポの愛、しかし、あとに残された家族は、、、と考えてしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-31 11:15:37) |
1851. スペースボール
くっだらん(褒め言葉のつもり)映画で、みなさん仰るようにパロディのわりにはよくできています。ローン・スター(スターローン)やフォース→シュワルツとか、細かいところもしっかり笑いの要素詰め込んでいて、思い出し笑いしそうなところも!時間があったらお子さん方ともご一緒にいかがですか?うけますよー。立て続けに2回みました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-23 23:40:34) |
1852. 地下室のメロディー
なかなか良かったです。邦題の由来がよくわからないのですが、ピンと来た方いらっしゃいますでしょうか?ラストは運転手が帰った後の出来事だけれど、彼の良心がさせた出来事かもしれないですよね。ところで、本作は音楽も印象的で缶コーヒーのBos○を見るたびに思い出す映画になりそうです。渋かったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-23 19:01:22) |
1853. シシリアン(1969)
し、渋い!!余分な説明がないのがいい、結末も好きです。面白かったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-22 20:53:25) |
1854. 枢機卿
舞台は1917年~1940年代のアメリカとヨーロッパ。神父→司教→枢機卿→教皇の図や、神学校では頭頂後部を剃髪する(フランシスコ・ザビエルさん、すみませんでした今までずっと・・・)んですね、いろいろ勉強になりました。肝心のストーリーも長さ185分を気にせず観ることができたくらい面白かったと思います!お勧めできます! [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-08-22 01:33:13) |
1855. マリア・カラス最後の恋
マリア・カラスが歌うところは3か所ほどしか出ていなくてあまり彼女らしくなかった。恋愛面も少し淡々としすぎていたし。どちらかというとオナシスの一生の方に興味を持った。次は「永遠のマリア・カラス」をみないと。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-08-20 13:26:39) |
1856. マイ・ライフ、マイ・ファミリー
《ネタバレ》 いい役者ぞろいで、とてもリアルでした。考えさせられる問題です。親もペットも、植木も、贖罪のためか、みな同じくらい大事だったんだね、ウェンディ(ローラ・リニー)にとっては。首伸ばしのところは笑えました! [DVD(字幕)] 7点(2010-08-20 13:24:37) |
1857. 狼は天使の匂い
そういえばパリからカナダに逃げても言葉は通じるから便利だなーと冒頭は思いました。いろんな小道具があとできいてきたりと、面白かったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-20 13:17:11) |
1858. エンジェルス・イン・アメリカ<TVM>
6話からなるTVシリーズ。キャスティングの豪華さ、さらにほとんどの俳優が2役以上でとっても面白い設定の大作。エイズや宗教、人種問題を細かくもり込んでいるので、6話でも消化するのに時間がかかるかもしれません。 [DVD(字幕)] 7点(2010-08-20 13:04:54) |
1859. 雨の訪問者
とても楽しめた一作です。白しか着ないメランコリーのファッションとインテリアなどにも注目してみると面白いかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-08-18 14:53:59) |
1860. 月蒼くして
ビッチなのに美人ではない、マギー・マクナマラに魅力を全然感じられなくて、残念。男性陣はよかったんですがね。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-08-17 13:02:38) |