1841. 嘘から愛までのジャーニー
あまり鑑賞していないメキシコ映画を選びました。We all want someoneという意味の題だそうです。いろいろやりすぎなところがありますが「殺人を無罪にする方法」のカーラ・ソウザの魅力を存分に引き出していました。ストーリーは、うーん、みてのお楽しみってことで。。。それから、みんな超バイリンガルで、すごいなあと思うのであります。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-10-10 11:12:36) |
1842. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
物語、画像、進行、いずれも5点ほど、演技が唯一のすくいか。派手に宣伝してたものね、エディ・レッドメインさんえらかったなあと思ってしまう。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-10-02 13:43:58) |
1843. 花戦さ
スローな映画なのである程度心に余裕がないともちませんが。みなさんおっしゃるようにお花の存在感も素晴らしいです。武士でも茶と花の心を、は今はほとんど通用しませんが、一流ならセンスは磨いておかないと。とはちょっと違うか。。 [インターネット(邦画)] 5点(2017-08-23 12:57:43) |
1844. この世界の片隅に(2016)
見るつもりはさらさらなかった。無理やりレイトショーのチケットを押し付けてくる人に不快な感情を抱いているのだが、映画もそんなに評価が高いとは思えないものでした。誰でも2,3代前はこの戦争に巻き込まれていたファミリーヒストリーを持つ、余計にそんなきれいごとばかり並べられてもと憤りさえ感じました。 [映画館(邦画)] 5点(2017-07-31 09:59:07) |
1845. 奇跡のシンフォニー
《ネタバレ》 子役もかわいかったのですが、奇跡が過ぎるよ。結末が想像できてしまうのはおもしろくない。邦題もいかにもだし。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-07-04 14:41:57) |
1846. パトリオット・ゲーム
《ネタバレ》 もはや近代古典になりそうなアクションですが、ボートのシーンはスピード感があり見ごたえがありました。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-06-13 15:24:12) |
1847. モンスター・ホテル
かわいくて憎めないキャラクターたちで楽しいのですが、ラストに至る過程が弱いという印象があります。2もあるみたいなので、期待したいところ・・・ ■ちなみに児童書の同名シリーズとはまったく関係ありません。 [インターネット(吹替)] 5点(2017-06-12 10:23:25) |
1848. ライラにお手あげ
結婚生活の理想と現実、運命の人との出会いなど永遠のテーマでございましょうね。そして二度あることは三度ある?? そこそこわらいました、もっとはじけてほしかった。。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-05-23 11:32:03) |
1849. マイ・インターン
舞台、役者は揃っているもののいまひとつ題材が足りない気がしました。惜しい [インターネット(字幕)] 5点(2017-04-14 11:11:13) |
1850. MI5:消された機密ファイル <TVM>
ビル・ナイ氏の魅力にさらにはまる。レイチェル・ワイズがダニエル・クレイグと結婚したのもこの2011年、つながった!と一人ひやひやしてしまった。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-02-17 09:14:14) |
1851. 俺たち喧嘩スケーター
《ネタバレ》 実話だと知ってみると、痛いシーンは余計痛く感じます。ほのぼのとしたところもありましたが続編があるみたいですね。どういう風に描いていくか多少興味がありますが痛いのだめなんで見れないかも。。あ!ちなみに、いつものウェル・フェレルの「俺たち」シリーズとはまーったく関係ないんで、そっちは期待しちゃだめです。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-02-09 14:07:43) |
1852. ザ・シンプソンズ MOVIE
もっと期待していたのだが、、、みた環境が悪くオリジナル吹き替え版ではなく至極残念。 [DVD(吹替)] 5点(2017-01-05 10:22:51) |
1853. ホーンテッドマンション(2003)
子供向けだと思いますが結構グロかったです。エディマーフィーがわめき散らさなかったらもっとこわかったのかも。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2016-11-09 12:13:48) |
1854. スウィングガールズ
もう10年も前か、みんな若いねえ。苦手な邦画のわざとらしいノリ、相変わらずですがちょっとほのぼのなところもあって、5点とさせていただきました。ちょこっとでしたが小日向氏が唯一、とても自然だったかなと・・・ [DVD(邦画)] 5点(2016-09-21 12:25:55)(良:1票) |
1855. 教授のおかしな妄想殺人
《ネタバレ》 すべてあのシーンに持っていくための、説明なのですね。彼女も相当なビッチでしたよね。 [インターネット(字幕)] 5点(2016-08-29 16:46:45) |
1856. ゲットハード
お察しのとおりお下品です。イーサンの名前が他のサイトでイータンと表示されていたりするようになりましたね。今回はジョエルさんはいないみたい。本題、とにかくばかばかしくて、またまたもてたり、頭よかったりする設定なので、疲れてるときに見ると何で疲れてたっけ、と忘れさせてくれます! [インターネット(字幕)] 5点(2016-08-29 16:36:36) |
1857. ブレイクアウト(2011)
原題が「不法侵入」とつけているのに対して、邦題は「逃亡」とつけている、どっちを視点におくかで変わるのかもしれません。 ニコ(ラス)・ニコ(-ル)コンビをこんなストーリーの映画で使うのもったいないよー(ToT)あとさあ、ニコールちゃんちょっとお顔のメンテナンス、あまりしないでいただきたいなあ。もったいないよーー(ToT) [地上波(吹替)] 5点(2016-08-02 20:47:24) |
1858. シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~
確かに風刺的な意味もあり、楽しめましたがちょっと雑なところが気になりました。短めで、疲れたときにお勧めできるかも。 [インターネット(字幕)] 5点(2016-07-25 09:41:34) |
1859. デュエット(2000)
歌はどれもすばらしかったのですが、ストーリーもう少し練ってほしかった。デュエット、ってパートナーと二人で生きていく、にもかかってるのでしょうか。一人で歌う人もDuetsに入ってる? [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-05-02 17:08:30) |
1860. ミルク・マネー
コメディーに徹し切れてない部分もあり、どうせならもっとはちゃめちゃに騒いでほしかった。 [DVD(吹替)] 5点(2016-04-04 10:48:13) |