1861. 月蒼くして
ビッチなのに美人ではない、マギー・マクナマラに魅力を全然感じられなくて、残念。男性陣はよかったんですがね。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-08-17 13:02:38) |
1862. サマーウォーズ
外国受けもするようにできている印象でした、おもしろかったです。花札は詳しくない人が多いのでみんなが新鮮な感覚を味わえたのでは、、 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-08-16 17:04:58) |
1863. 軽蔑(1963)
《ネタバレ》 映像の美しさ、家具・インテリアにも目を奪われました。そしてBBの裸体!音を消してずっとながしていたい映画。「軽蔑」、ずるい男に対する「軽蔑」、ずるい男は理解しないんだよなー。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-16 01:14:28)(良:1票) |
1864. 借りぐらしのアリエッティ
今までのジブリより分かりやすくてよかったと思います。音楽もよかったです。大竹しのぶさんには役不足だったのかしらね。。と余計な心配してしまいました。 [映画館(邦画)] 6点(2010-08-15 01:07:48)(良:1票) |
1865. アンドリューNDR114
長いスパーンの時代設定でしたが、うまく説明がなされて、戸惑くことなくついていけました。ほろりとくるところもあり、いい映画だったと思う。ロボットに心を与えるとどうなるか、アトムなら、、、といろいろ考えてしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-15 00:58:40) |
1866. ジュリー&ジュリア
ほっこりさせられました。アラサーで焦るのはアメリカ人も一緒なんですね、でも実際なってみると。。。というのも好き。メリル=今回はビッグ!=大女を引き立てるためにセットをも変えたのではというほど、視覚効果!を感じました。 [DVD(字幕)] 8点(2010-08-15 00:52:29) |
1867. パリは霧にぬれて
《ネタバレ》 産業スパイを2年も追いかけて、妻にこんなしかけするかなー、と冷めた目でみてしまいました。感情移入の対象が見つからずちょっと退屈しました。ところで、フェイ・ダナウェイって李麗仙に似てますよね。。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-08-15 00:42:04) |
1868. インビクタス/負けざる者たち
どうしてもマンデラではなく、モーガン・フリーマンに見えてしまうのです。。。エンドロールに出てきた写真の方がやっぱり迫力ありましたね。 [DVD(字幕)] 6点(2010-08-11 22:44:58) |
1869. 人生は、奇跡の詩
原題直訳なら「トラと雪」でしょうか、あの幻想的なシーンはベニーニのどたばた=「動」があっての「静」、とても生かされていた素晴らしいシーンだったと思います。トラのシーンとトム・ウェイツの音楽が本当によかったので、7点献上です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-11 21:35:03) |
1870. ワールド・トレード・センター
9.11にハッピーエンドはないのですが、このエンディングにどう反応したらいいのか少し戸惑いました。当時、関係者たちが知りえた最大限の情報のみで造られている映画なので、リアルではありましたが、観ている方はそうでないので、正直消化不良ではありました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-08-09 00:23:25) |
1871. 飛べ!フェニックス
緊張感が続き、ここのキャラの描き方もすばらしかったと思います。着陸シーンがほしかったですが、あれは仕方がなかったのでしょうかね(笑) [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-08-09 00:12:27) |
1872. 百万長者と結婚する方法(1953)
最近はテクニカラー映画を見るとワクワクしてしまう。本作も見事に期待にこたえてくれています。理想の起承転結、ファッション、気のきいたジョーク、楽しかったです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-08-05 23:32:55)(良:1票) |
1873. 華麗なる賭け
スティーヴ・マックィーンが楽しそうに大声でひとり笑っているところなど印象的でした。いっちいちいろんな小物がおしゃれーだったり、細かいところが個人的にツボでした。ストーリーも評価できるとおもい、8点にいたしました。 [DVD(字幕)] 8点(2010-08-05 21:27:50) |
1874. バレンタインデー(2010)
ラブアクくらいの感動を期待してしまったのだが、いまいち心に響かなかった。老若男女の愛の形など、ラブアクそっくりだけど、いまいちでした。。。いくつか笑えたところがあったので、まあまあという評価で、6点です。 [DVD(字幕)] 6点(2010-08-05 17:40:17) |
1875. エバン・オールマイティ
細かいところですが「40歳の・・・」をもじった映画タイトルがあったり、実はツボで笑ってしまうところがたくさんあり、自分にとっては痛快コメディーでした。美男美女が出てないのも気が散らなくてGood!あー、すっきりした! [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-31 00:46:31) |
1876. マイ・ブルーベリー・ナイツ
幻想的な映像だったりしてよかったんだけど、登場人物やエピソードたちに共感できるものがなかった。記憶には残りにくい作品だと思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-30 18:17:14) |
1877. トイ・ストーリー3
いま思い出しても涙があふれます。涙もろい方もそうでない方も厚めのハンカチをご用意ください。本当にみてよかった、おもちゃとあんな風に接してきたことなかったなと自分の小さいころを思い出してちょっとばかり後悔しています。アンディーも、そのおもちゃたちも幸せ者です。 [試写会(吹替)] 9点(2010-07-29 21:01:18) |
1878. さらば友よ
いっちいち、色んなことが格好いい!もう、最後はこっちがニヤけてしまうくらい。まったく。広告会社の制服、ほんまにあんなんなん? [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-07-26 23:51:25) |
1879. ターナー&フーチ / すてきな相棒
可もなく不可もない。犬をよく調教してありました、でもうちじゃあ飼えません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-24 16:41:23) |
1880. ダイ・ハード
最初に見たときはショッキングでしたね、24、シーズン1を最初に見たときのような。。いや、やっぱり24ほどではないかも(笑) [地上波(吹替)] 8点(2010-07-21 20:56:09) |