1881. さよなら、さよならハリウッド
《ネタバレ》 盲目の監督で売り出せないかとおもってしまうのですが、できが悪いんじゃあね。。映画ができる背景を考えたらおもしろかったです。エリーが美人過ぎるし、ヴァルも、彼の元嫁たちももてまくるの、おかしい。 [DVD(字幕)] 5点(2015-05-25 11:33:23) |
1882. アンナ・カレーニナ(2012)
ほほー、映画だけでもこちらは6作目(5回リメイクされている?!)のですね、ほか連続ドラマなどもある名作中の名作ですが、料理のし甲斐があるのでしょうね。さて、長回しのシーンや舞台からの展開などすばらしいのですが奈何せんわしゃ主演女優さんの口元が好かん・・・ちょっと残念なんだな。。 [DVD(字幕)] 5点(2015-04-21 15:34:48) |
1883. クライアント・リスト ザ・ムービー<TVM>
シリーズ物の映画バージョン、97分にまとめているから少し駆け足なところがありましたがわかりやすくて説得力もありました。主役のジェニファーはさすがというところ、佐々木希女史の「風○に~」とは少し違っていると思います。ジェニファーは実際毎週祖母に役の説明をするのが大変といつかTV番組で話していましたところがほほえましいバックグラウンドです。 [インターネット(字幕)] 5点(2015-04-07 09:51:53) |
1884. 風俗行ったら人生変わったwww
真島氏はすごくよかったですし、佐々木希も相変わらずすごくかわいかったですが、ストーリーが少々、なんというか既視感が電○男みたいって思ってしまいますよね。これくらいにしときましょう。 [インターネット(字幕)] 5点(2015-04-03 15:15:51) |
1885. 小さいおうち
演者さんたちに支えられて小さいエピソードたちも意義有るものになりました。 [地上波(邦画)] 5点(2015-03-09 13:52:18) |
1886. ルイーズに訪れた恋は・・・
心が痛くて、または新しい恋でどきどきしないといけないのに、描いて欲しいところは物足りないところがたくさん、もっと丁寧に進めて欲しいところがいっぱいありました。 [DVD(字幕)] 5点(2015-03-09 13:49:19) |
1887. バスカヴィルの獣犬<TVM>
古今東西いろんな方がシャーロックホームズを演じられてきましたが、それぞれの方がいい味を出していらっしゃる。こちらもそうで、、、ただ、内容は中だるみが否めなかったです。少し残念。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-02-09 09:24:40) |
1888. ジャック・フロスト/パパは雪だるま
予測できちゃうけれど、切なくてたのしい一本。当時の最先端のCGだったんでしょうね。。 [DVD(字幕)] 5点(2015-02-02 17:42:32) |
1889. ゲット スマート
可もなく不可もなく。 [DVD(字幕)] 5点(2015-01-29 10:49:49) |
1890. デュプリシティ ~スパイは、スパイに嘘をつく~
両企業が秘密のためにペンタゴン並みの攻防をするなどとてもおもしろい設定ですがせっかくの大物たちがもったいない。もっとぎゃふん!と言わされたい。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-27 11:14:32) |
1891. ニューヨーク、アイラブユー
いいエピソードもありますがNYと同じでごちゃごちゃしすぎたのかもなあ。もう少し深く掘り下げて欲しいものもありました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-27 11:13:18) |
1892. 人生に乾杯!
耳になじみのないハンガリー語と通貨に戸惑いました、詰めがあまいなあと思うところもありましたが楽しかった1本です。 [インターネット(字幕)] 5点(2014-12-29 10:54:58) |
1893. グリース
近年、主人公二人が再びタッグを組みCDを出したりしているようですが往年のよき思い出はきっと演じている方と見ていた世代の両方にあったのでしょう。細かいところを気にしているとわくわく感は完全にそがれるので、目を細めて大まかなところだけを見るようにしました。ーでもあまり心に残りそうにないです・残念。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-12-25 09:48:07)(良:1票) |
1894. はやぶさ/HAYABUSA
はやぶさに「ぼく」と言わせてどうするんですか、ま、くさい演出だけど、感動的な場面もあったので。でもこれ2時間半この調子だから、結構飽きます。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-12-08 10:13:57) |
1895. ビッグ・トラブル(2002)
それなりに楽しめたのですが実は、2,3日するとさっぱり忘れてしまいます。自分の頭の問題ではないと信じたいですが、ほとんど何も残らないのです! [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-12-08 10:11:08) |
1896. 計画性の無い犯罪
《ネタバレ》 結構笑えました。計画性の無いというより、しっちゃかめっちゃかな、って感じかな。むしろ結構計画は立ててたし、その過程が面白くてちょっとかっこよくって、つい応援したくなるようでした。保釈にいってつかまるなんてこと、ないのかなぁ(笑) [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-12-02 14:12:22) |
1897. 危険な関係(2012)
期待していたほどスリリングさと切なさは感じられませんでしたが、各演者さんにはぴったりの役柄でとても好演はしていたのではないでしょうか。チャン・ドンゴン氏はこの映画のために「死ぬほど」中国語を特訓したと後に語っていますが、アテレコだったところがほとんどかも。。でも敬意を表さないと。。。と思いましたね。 [DVD(字幕)] 5点(2014-11-25 13:42:59) |
1898. 卒業白書
みずみずしくほとばしるほどの若さ、でも若さゆえのじれったさも!違法なことばかりやってるけどね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-25 11:14:50)(良:1票) |
1899. 私にだってなれる! 夢のナレーター単願希望
声やストーリーはいいのですが物足りない、パンチがたりないですね。でもさわやかでした。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-15 17:32:28) |
1900. グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札
飛行機で鑑賞。いくら美しき我らのプリンセスにコール・キッドマンでも、ここはGrace度が足りないですな、残念ながら。顔もいささか「改良」されているのかしらと、いろいろなところが目についてしまい、集中できませんでした。あと邦題が気に入りません!無念。。。 [インターネット(字幕)] 5点(2014-09-26 14:27:15) |