M・R・サイケデリコンさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

スポンサーリンク
プロフィール
口コミ数 4070
性別 男性
年齢 5歳
自己紹介 山猫は眠らないはいつまで続くのだ。
また見ないとな、うん。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
スポンサーリンク
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1961.  キング・オブ・コメディ(1982)
デ・ニーロって奴は「ケープ・フィアー」といい「タクシー・ドライバー」といい後の「ザ・ファン」といい何かに取り付かれたような役を演じさせたら何でこんなに上手いんだろか。軽いストーカー行為なのに普通に怖く見える。常に落ち着いている所も怖いけど誘拐してからのサンドラ・バーンハードが一番怖かったけどね、あの顔つきが(笑)計算されたパプキンの魔術にしっかりとはまってもーたがな。。
[DVD(字幕)] 7点(2007-10-18 07:36:12)
1962.  トランスポーター2 ネタバレ 
オープニングからバカ丸出しの出だしは笑っちまった~。さすがはリュック・ベッソン、映画をナメてますね。脚本が支離滅裂すぎなのでツッコミどころが多すぎて多すぎてたまらんぐらいやねんけどこの面白さってなんなんやろか。「Taxi」シリーズで身に付けた(?)カーチェイスシーンとかコーリー・ユンが担当したからかっこいいアクションが見れるとか思うんだけと・・・、、B級アクション映画を思いっきり金かけて作った映画が「トランスポーター2」と思えば納得だ。っっって全然トランスポーターちゃうやん!!!俺とジャックの3つのルールやん!!
[地上波(吹替)] 6点(2007-10-17 09:30:40)
1963.  エアフォース(2002) ネタバレ 
映像荒すぎ&序盤の展開進むのは早すぎ&アホな奴多すぎ&流用シーン多すぎ。オリヴィエ・グルナーが出てるだけまだマシだけどCG汚すぎだし流用シーンが前後のシーンの色と全然あってないしどー考えたって違和感アリアリのエアフォースワン襲撃シーンやアメリカ万歳が全編に渡って描写されてることがとっても腹立たしいです。心から「しょーもなっ!!」と思える作品でした。
[地上波(字幕)] 1点(2007-10-16 20:33:37)
1964.  チャップリンの伯爵
前半はいつものドタバタ劇を封印して脚本に凝ったせいかやや笑いどころが少なかったです。チャップリンらしく何かに扮してもぐりこむというのは上手すぎなので今回もやるな~って気分にさせてくれたんだけど如何せんラストまでの複線が長い。。。コミカルなチャップリンを見るにはいい作品かと思います。
[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2007-10-16 12:23:18)
1965.  リトルトウキョー殺人課 ネタバレ 
すげーぐらいに間違った日本観が描かれてラングレンも間違った日本魂を持ってるからブランドン・リーが普通に見えるわ。ラングレンはセガールより日本語上手いんちゃうか。盆栽クラブに女体盛り、中盤のお風呂での珍・格闘劇にクライマックスで乗り込むラングレンの珍・勝負服、笑いが止まらん。むしろ映画自体が珍なので邦題を「珍・リトルトウキョー殺人課」ってしたらどない?(笑)
[DVD(字幕)] 6点(2007-10-15 23:16:11)
1966.  トランザム7000 PART3
ハル・ニーダムとバート・レイノルズ以外のキャストがまたもや勢ぞろいして作った第3作目なんですが二番煎じもいいところ、おバカ親子のべたべた~な笑いやありきたりな展開にちょっと残念だしジャッキー・グリーソンのキャラにいい加減飽きたっていうところが一番痛い。パトカーの無敵さにはアッパレですが前2作みたいに見所もないし、特に驚くようなシーンもなく普通のカーチェイスコメディな感じがプンプンです。
[DVD(字幕)] 3点(2007-10-15 10:37:25)
1967.  トランザム7000VS激突パトカー軍団
もうめちゃくちゃ。ほんとに真面目に作ったんか?って思っちゃうぐらいにストーリーはすっげー強引なんだけどこの面白さはなんだっ!!監督がハル・ニーダムなだけに車の使い方っていうのが上手いんだけど脇役的な話が出てきてはあっさり終わり次に出てきてはあっさり終わりとメイン以外のシーンは中途半端な感じがしてちょっと残念です。後半のパトカーvsトラックなんてのは下の方もおっしゃってますが、ほんと投げやりすぎです(笑)ラストも、ん?!ダラスへ運ぶ荷物はどーなったんだ!?で終わるので最初っから最後までなんかヤラレタな~な気分です。
[DVD(字幕)] 5点(2007-10-15 00:09:32)
1968.  ピカソ・トリガー/殺しのコード・ネーム
すんません、何が面白いのかが全く分からないっす。爆弾の大きさと爆発の規模が全くあっとらんし無駄に人が殺されたりお馴染みである無駄に裸が登場で途中から誰が誰やらわからぬ方向へ。もっかい見たら分かるハズだと思うんだけど、見る気が全くしないのは内容が薄っぺらすぎで全く面白くないからなんだよね。。。ようし!頑張って全シリーズ見るぞっ!!
[DVD(字幕)] 2点(2007-10-14 00:02:32)
1969.  ソーラー・ストライク セカンド・メルトダウン<TVM> ネタバレ 
ん~・・どの辺がメルトダウンなんでしょうかね。小惑星と地球の気温を上昇させる原因の因果関係が全く出てこんので話がわからんです。外は50度超えてるって言ってるのに普通に行動してるし町に住んでる人はどんどん死んでいってるのにメインキャストは怪我はするけども誰も死にません。銃撃戦はあるけれどアクションといえるようなシーンもなくサスペンス要素も特になくラストなんてのはおめーら何もしてねーじゃねーかよ!と言いたくなる。だって「異常気象だっ!ヤバイッ!→街ん中みんなでうろうろ死体ゴロゴロ誰かに襲われたり街の状態を目にする→誰も助けには来ないんだ!!と熱弁→とここで突然雨がっ!!→これから一からやり直しだな(終了エンドクレジット)」。・・・・すんません、怒っていいですか?
[DVD(字幕)] 1点(2007-10-13 20:19:00)
1970.  ドッペルゲンガー/憎悪の化身
17~18歳ぐらいのドリューは色っぽすぎ(笑)12歳でコカイン中毒になった彼女ですが、これはまぁ、、なんで出たんでしょうかという気分です。ロバート・カーツマン以下グループ勢が関係してるのでなんか特殊なモンが出てくるのかなぁと思ってたらラストに脳天直撃のモンスターが出てくるとは。。。衝撃さを超えて普通に訳わからんかったっす。ラスト以外は普通な感じのするサスペンス映画かと。ムチムチ感たっぷりのドリューを見たい方にはオススメです。
[地上波(字幕)] 4点(2007-10-13 10:23:09)
1971.  バトル・スカイファイター/隠された大金をめぐるジェットヘリの大追撃<TVM>
な、なんちゅー邦題や。テレビ映画でちょっともったいないような感じだけど、オッサンがヘリを操縦する姿は妙にカッコイイしヘリ好きにはたまらん一本だろうね~。この系統で金をかけたんが「ブルーサンダー」ってところか。ストーリーなんてのは気にせずに楽しく見ながら「頑張れオッサン!ブライアン・デネヒーを崩したような顔をしたオッサン頑張れ!ジーン・ハックマンを崩したような顔したヒゲのおっさんやっちまえ!」と心の中で叫んだ自分がちょっと恥ずかしいっす(笑)
[地上波(吹替)] 6点(2007-10-12 23:13:52)
1972.  セクレタリー
「スターゲイト」の頃のジェームズ・スペイダーと比べるとずいぶんと老けたなぁ。。マギー・ギレンホールが体を張って張って張りまくった所は賞賛に値しますが、SとMの関係がどうも・・・自分には合わない。好き嫌いがはっきりするような感じの映画ですが、二人をキャスティングしたのがよかったんじゃないですか。自慰行為にはド肝を抜かれました(笑)
[地上波(字幕)] 5点(2007-10-12 12:45:29)
1973.  ブルドッグ(2003)
家族が殺されて復讐を遂げるというよくある話、今頃になってもつくるんか。別に凹みもせず怖い顔ばっかして面白いシーンもなく黙々と演技をししてるヴィン・ディーゼルを見るとちょっとツライ。軽い「コラテラル・ダメージ」っぽいんだけどむこうの方が断然上ですな。ただの暴力映画で自己中で自分勝手に突き進んでいく姿に同情は出来ない。
[地上波(吹替)] 3点(2007-10-12 10:55:05)
1974.  オーシャンズ12
これはきっついなー。最初っから最後までしょーもない。特に盛り上がりもなく気が抜けるような音楽が終始流れてクルーニー・ピット・ロバーツ以外はどうでもいいような扱いはどうも気にくわん。むしろキャサリンが主演って感じしてたまらんのやけどなぁ。ただの娯楽映画で内容はうすっぺらい残念な続編な感じです。クルーニーはどー見ても50に見えます。
[地上波(吹替)] 3点(2007-10-11 11:18:04)(良:1票)
1975.  スーパーコップ90<TVM> ネタバレ 
「ダイ・ハード」の原作者の作品だから面白いんちゃうの~?と期待してみるとえらい目にあいました。どの辺がスーパーコップかは全く分かりませんが、初代ロボコップが出てる時点でB級映画決定。TV映画丸出しの安っぽい映像と安っぽい音楽といつも気難しそうな顔してる初代ロボコップがロデリック・ソープのしょーもない映画に出てもなぁ、、、面白さは何にも変わりません。ラストは消化不良の塊みたいなもんです。よくこれで脚本が通ったもんだと。お暇ならどうぞ。
[地上波(吹替)] 3点(2007-10-04 10:10:00)
1976.  運命の女(2002)
これもエイドリアン・ラインお得意の不倫モノですが、序盤の出会いからリチャード・ギアの暴走するまではよかったんだけどそっからがなんか上手くいきすぎ。しかもサスペンスなんだかドラマなんだかよくわからん。ストーリーにひねりとかは特にないしラストもそのまんまで終わっちゃったのはちと不満。せっかくダイアン・レインのハマりすぎな人妻役がもったいないように思える。
[地上波(吹替)] 5点(2007-10-03 17:16:11)
1977.  マグノリアの花たち
ジュリア・ロバーツめっちゃ綺麗やん。。役柄がちょっともったいない感じもする。メインキャストが女性で占められているので感情やらなんやらわからんところがあるけど、本番前のメイク室でみんなで会話してるようなしぜ~んな演技でした。全然感動はしなかったし、ラストが微妙にハッピーエンドだったのは気に食わなかったけど友情ってやっぱいいな~と思わせる一品でした。
[地上波(吹替)] 6点(2007-10-02 10:54:57)
1978.  ロード・トゥ・パーディション
トム・ハンクスっていつ見ても銃を撃つ姿は似合わないよなぁ。。死ぬ姿もなんか「プライベート・ライアン」みたいな感じもしたし。ポール・ニューマンのしわしわ顔はちょっとキツイけど二人の演技合戦はなかなかの見ものです。ですが別に盛り上がるわけでもなく泣けるシーンとかもなく普通なギャング映画なので新鮮味もクソもないように思えます。
[地上波(字幕)] 5点(2007-10-01 22:45:03)
1979.  黄昏(1981)
フォンダ親子のための映画って感じですね。それにキャサリン・ヘップバーンまで出てるから映画の中の映画ってな雰囲気もする。別にひねりもなんもないストーリーだけど、頑固ジジイの気持ちもよく分かるしそれを理解しているエセルの大らかさもよろしい。でもジェーンとの触れ合いより赤の他人のビリー・レイとの触れ合いが多かったのがちょっと残念。遺作でオスカーを取ったヘンリー・フォンダは偉大です。
[地上波(吹替)] 7点(2007-09-26 11:21:58)
1980.  新・流星胡蝶剣/秘術VS妖術
コイツらホントに人間か?って思うぐらい出てくる奴みんな強すぎ。ワイヤー使いまくりでワイヤーがないとこの映画が成立しないって言い切れるぐらいに使いまくり。スーパーマン以上に直線人間ロケットには思わず爆笑。キャストが豪華でも途中から話がわけ分からんようになってくるのでそこはちょっと痛い。SFXの使いすぎには要注意です。
[地上波(字幕)] 4点(2007-09-23 23:00:56)
0882.16%
11894.64%
22736.71%
341610.22%
455113.54%
585721.06%
672517.81%
748611.94%
82756.76%
91423.49%
10681.67%

全部
スポンサーリンク
スポンサーリンク

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS