1961. 失われた週末
アル中の緊迫感がよく伝わってきて、目が離せなかった。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-07-06 13:31:40) |
1962. プリティ・ブライド
プリティーウーマン(1990)のスタッフが2匹目のドジョウを狙ったが失敗した作。邦題が×。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-07-06 13:31:11) |
1963. あるスキャンダルの覚え書き
緊張感があり、2台女優とビル・ナイがいい、ラストでもう少しひねってほしい。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 13:30:29) |
1964. 旅情(1955)
ベニスが美しい。オールドミスの旅先のひとときの、恋。軽いイタ公の態度が許せない。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 13:29:37) |
1965. シャンプー台のむこうに
イギリス国内(キースリー)を舞台とした美容師選手権の話。アラン・リックマンとビル・ナイの戦いが面白い。ナターシャが若くして亡くなったのは残念。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 13:29:06) |
1966. いつか晴れた日に
「分別と多感」あるいは「知性と感性」と訳されているオースティンの原作。「プライドと偏見」と比べるとこちらが好き。レイチェル・リーがかわいい!より心のうちを描けているし、演技もすばらしい。 [DVD(字幕)] 9点(2010-07-06 13:28:22) |
1967. クジラの島の少女
ニュージーランド原住民の話。少女のスピーチがすばらしい。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-07-06 13:27:10) |
1968. あなたになら言える秘密のこと
クロアチア難民を演じたサラ・ポーリーがすばらしかった。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-06 13:26:34) |
1969. コーヒー&シガレッツ
短編11篇モノクロ。つながりがなさそうで、あったり、なさそうであったり、でも眠くなる。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-07-06 13:25:40) |
1970. イン・ハー・シューズ
姉妹の気持ちがよく描けていた。ハッピーエンディング。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-06 13:25:01) |
1971. パッチ・アダムス
実話。無償医療機関を立ち上げた医師。評価は賛否両論。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-06 13:24:27) |
1972. 完全犯罪クラブ
つまらない、男の子(マイケル・ピット)が不気味で少し印象的。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-07-06 13:22:59) |
1973. 五線譜のラブレター/De-Lovely
コール・ポーターを始めて知った。夫婦愛の深さ [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-07-06 13:20:58) |
1974. ウォンテッド(2008)
娯楽アクション映画。弾道が360度曲がって何人も殺せるなんて。。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 13:19:21) |
1975. マダガスカル
ストーリーがない。ドリームワークス<ピクサーの感想が否めない。 [地上波(吹替)] 4点(2010-07-06 13:18:26) |
1976. アメリカン・プレジデント
ありきたりなラブコメディ、政治的メッセージも入っている。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-06 13:17:24) |
1977. ウェルカム トゥ コリンウッド
面白い、印象にのこる駄目駄目泥棒たち。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 13:16:36) |
1978. ウォーク・ザ・ライン/君につづく道
秀逸。2005年は映画の当たり年 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-06 13:15:51) |
1979. キャンディ(2006)
AUジャンキーの話。切なく痛々しいヒースレジャーの作品。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-07-06 13:14:38) |
1980. 最後の恋のはじめ方
意外とおもしろかった。エヴァ・メンデスがきれい [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-06 13:11:35) |