1961. エリザベス・ハーレーの明るい離婚計画
ばかばかしいコメディー。美女ばかりが登場。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-07-07 09:52:25) |
1962. ビューティフル・デイズ
初めてみましたインドネシアの青春映画です。裕福だなーと思ったのが印象に残っています。切なさはどの国も同じなんだな。高校生は。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-07 09:50:41) |
1963. イン・アメリカ 三つの小さな願いごと
♪Desparado 子役姉妹がよい [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-07-07 09:49:16) |
1964. Mr.&Mrs. スミス
主演ふたりなくては成り立たない映画。痛快アクション。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-07 09:47:34)(良:1票) |
1965. 王子と踊子
テクニカラーにはいつもわくわくさせられます。本編もうそうですが、合成がところどころ拙すぎるところが・・・ストーリーもやや受けという感じ。全員が本領を発揮していないようなところでしょうか。キュートなMMに敬意を表して6点です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-06 23:09:35) |
1966. 花嫁のパパ(1991)
スティーヴ・マーティンらしい一本、泣けた。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-06 13:41:45) |
1967. アパートの鍵貸します
シャーリー・マクレーンが初々しいこと!ジャック・レモンもすてき、プロットもいいし、すばらしい映画! [ビデオ(字幕)] 9点(2010-07-06 13:32:39) |
1968. 失われた週末
アル中の緊迫感がよく伝わってきて、目が離せなかった。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-07-06 13:31:40) |
1969. プリティ・ブライド
プリティーウーマン(1990)のスタッフが2匹目のドジョウを狙ったが失敗した作。邦題が×。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-07-06 13:31:11) |
1970. あるスキャンダルの覚え書き
緊張感があり、2台女優とビル・ナイがいい、ラストでもう少しひねってほしい。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 13:30:29) |
1971. 旅情(1955)
ベニスが美しい。オールドミスの旅先のひとときの、恋。軽いイタ公の態度が許せない。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 13:29:37) |
1972. シャンプー台のむこうに
イギリス国内(キースリー)を舞台とした美容師選手権の話。アラン・リックマンとビル・ナイの戦いが面白い。ナターシャが若くして亡くなったのは残念。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 13:29:06) |
1973. いつか晴れた日に
「分別と多感」あるいは「知性と感性」と訳されているオースティンの原作。「プライドと偏見」と比べるとこちらが好き。レイチェル・リーがかわいい!より心のうちを描けているし、演技もすばらしい。 [DVD(字幕)] 9点(2010-07-06 13:28:22) |
1974. クジラの島の少女
ニュージーランド原住民の話。少女のスピーチがすばらしい。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-07-06 13:27:10) |
1975. あなたになら言える秘密のこと
クロアチア難民を演じたサラ・ポーリーがすばらしかった。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-06 13:26:34) |
1976. コーヒー&シガレッツ
短編11篇モノクロ。つながりがなさそうで、あったり、なさそうであったり、でも眠くなる。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-07-06 13:25:40) |
1977. イン・ハー・シューズ
姉妹の気持ちがよく描けていた。ハッピーエンディング。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-06 13:25:01) |
1978. パッチ・アダムス
実話。無償医療機関を立ち上げた医師。評価は賛否両論。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-06 13:24:27) |
1979. 完全犯罪クラブ
つまらない、男の子(マイケル・ピット)が不気味で少し印象的。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-07-06 13:22:59) |
1980. 五線譜のラブレター/De-Lovely
コール・ポーターを始めて知った。夫婦愛の深さ [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-07-06 13:20:58) |