1. 恋する惑星
かなり前に見ましたが、今でもこの映画は私の中で一番です。これをみると周りの世界が明るく見えます。この映画に使われている音楽、どちらも大好きになりました。 10点(2003-05-23 23:21:15) |
2. 贅沢な骨
私は日本映画の中で一番『贅沢な骨』が好きです。テアトル新宿に見に行きました。男の人には余り理解出来ない映画なのかもしれない。多分、男の人が見ると『何や!このエロ映画は!』と思う人がほとんどだと思います。私は見てて別にエロくもなかったと思います。一言で言うと『可哀想…。』と思ってしまいました。ミヤコもサキコも新谷も可哀想な人物でした。でも一番可哀想なのはミヤコだったのかもしれない…。でも私の中で一番強烈なシーンはサキコが『私…、汚いから…。』というシーンは強烈でした…。新谷は一言で言うと、風のように現れて、風のように消えて行ったって感じでした。でも、永瀬正敏が歌うthe humpbacksの「TORCH SONG」も癒し系で良かったです。この映画は凄く私の心の中に残る映画になりました。 8点(2003-05-03 01:35:55) |
3. ボクシング・ヘレナ
いや~、この映画の深さがわからない人は、世の中多いでしょう。物事の表面しか捉える事の出来ないお気楽な人たちは、「金返せ~!」などど言いたくもなるのかしら。私の妹も「ねーちゃんの”おもしろいっ!”にだまされた・・・」などと味のないコメントを吐いていました。そう、愛も時にはこういう形で表われることもあるのです。人の心の不思議さよ。深い、深いぞ。 8点(2003-01-08 00:27:46) |
4. 天使にラブ・ソングを・・・
高校三年の文化祭でhail holy queenを歌いました。私はソロパートでした。新しい試みだと先生方にも好評でした。 10点(2001-09-21 22:09:41) |
5. A.I.
(ネタバレしてますよ)ジュードロウは、ガタカのときから注目してたけど、とってもかっこよかった。ジュードロウの最後の言葉がじーんときた。加えて、テディの最後の髪の毛をだすところも良かった。話は、ともかく。一人一人の演技が光っていたと思います。 8点(2001-07-23 00:03:07) |
6. 娼婦ベロニカ
すごくキャサリンマコーマックがキレイでした 10点(2001-06-04 18:14:43) |